WORLD TAG LEAGUE 2019

日時
2019年11月27日(水)   17:30開場 18:30開始
会場
静岡・アクトシティ浜松
観衆
1,320人

第5試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2019」公式戦

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 3勝5敗の真壁&本間と2勝5敗のザック&タイチが対決する『WORLD TAG』公式戦。

 本間対ザックで試合開始のゴングが鳴るが、すぐにタイチが乱入。しかし、真壁がダブルハンドラリアットで2人をダウンさせ、本間がザックに小こけしを食らわせる。
 さらに本間は、逆水平チョップでザックに追い討ち。だが、ザックが股をくぐって翻弄し、両脚で本間の腕をねじる。
 その直後、タイチが場外で真壁を痛めつけ、ザックはリング上で本間に追い討ち。そして、タッチを受けたタイチがネックロックで絞り上げる。
 追い込まれた本間は、ザックにカウンターバックエルボーを見舞って脱出。スイッチした真壁が、タックル、エルボー連打でザックに追撃する。
 さらに真壁は、ザックとタイチに串刺しラリアットを打ち込み、ザックには頭部へのパンチ連射、ノーザンライトスープレックスホールドで追い討ち。だが、ザックは腕にオーバーヘッドキックを浴びせて青コーナーへ帰還。
 本間対タイチとなり、本間がタックル、逆水平チョップ連打、串刺しジャンピングエルボー、フェースクラッシャー。そして、小こけしを放つが、タイチが身をかわす。
 それでも本間は、タイチの蹴り脚をキャッチし、ブレーンバスターで投げる。そして、本間と真壁が合体ブレーンバスターでザックを投げる。
 続いて本間&真壁は、タイチにサンドイッチラリアットをお見舞い。そして、真壁のボディスラムから本間が小こけしを命中させる。
 次に真壁はキングコングニードロップを狙うが、ザックがカットへ入る。すると本間が串刺し攻撃に行くが、タイチが回避してジャンピングハイキックを食らわせる。
 タイチの攻撃は続き、ランニングローキックからショートタイツ姿に変身。そして、ミドルキックで本間の側頭部を撃ち抜く。
 それでも本間がフォールを返すと、タイチが聖帝十字陵で捕獲し、ザックが卍固めで真壁を分断。ところが、真壁がザックを背負ったまま強引にタイチをカットする。
 続いて真壁はダブルハンドラリアットを放つが、ザック&タイチが回避。そして、タイチがローリングソバット、ザックがエルボースマッシュで報復する。
 その後、本間がザックにヘッドバットを食らわせ、ホンマクラッチでタイチを押さえ込む。すると本間はこけし落としに行くが、タイチが脱出し、次のラリアットをブロック。そして、即座にジャンピングハイキック2連発を浴びせる。
 それでも本間が立ち上がると、タイチはデンジャラスバックドロップで追撃。そして最後は、ブラックメフィストで勝負を決めた。

 試合後、ザック&タイチは本間を暴行。そこへ真壁が入ると、素早くリングを降りた。

COMMENT

ザック「(※記者に衣服で、体に付着したオイルを拭き取りながら)オイルを体に塗りたくりやがって。触れなくてもいいならともかく。レフェリーもちゃんとチェックしてくれないと。あんなの許されるのか?」
タイチ「そういうことしてっからダメなんだ。オイル塗りたくって。サブミッション対策か? バカヤロー、そういうことすっからダメなんだよ。ビビってんじゃねえよ、テメエ。だからいつまでもそうなんだ。できねえんだったらやめちまえよ。やんのかやらんのか、どっちだ? やらねえのか、やんのか? やるんだな。まあよ、前よりはいいんじゃねえの? なんだ、あのざまあ。動けねえ。悔しいだろ? なあ、悔しいだろ? 同じ時期に全日本入って、俺の方が後輩なのによ、ボコボコにされて、悔しいだろ? やめちまったっていいんだ、テメエなんか。そんなことより、休場明けだよ、今日は。しっかり休場させてもらったぞ。親方と話し合った。寝ずによ。いろいろ見えた。そうだ、もう俺は復活した。これ以上、俺は負けることない。たまたまだ。たまたま調子悪かっただけだ。休場明けだ。お前ら全員、ぶち壊してやる」
ザック「クソッ、ホンマよ、あんな体でリングに上がりやがって。全身にオイルを塗って。つかむこともできない。殺されたいのか? 俺にそうさせたいのか? オイルがベットリ。しっかり拭き取っとけ。ベビーオイルを塗りたくって。ベビーオイルって、お前の体は、まだ赤ん坊か? まあ、いい。お前のことなんて、気にするほどじゃない。俺とタイチ、これでマカベ、ホンマには2連勝だ。お前らに構ってるヒマなんてないんだ。これでYOSHI-HASHIにやられた悪夢も吹っ切れた。それにしても、なんだこのトーナメント(リーグ戦)は。本気で大っ嫌いだ」
 
※真壁&本間はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ