WORLD TAG LEAGUE 2019

日時
2019年11月21日(木)   18:00開場 19:00開始
会場
山梨・アイメッセ山梨
観衆
1,320人

第8試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2019」公式戦

VS

  • (2勝3敗=4点)

  • (2勝3敗=4点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 1勝3敗の鷹木&テリブレと2勝2敗のザック&タイチが対決する『WORLD TAG』公式戦。

 ザック&タイチがゴングを待たずに襲い掛かり、いきなり激しい場外乱闘が勃発。大ダメージを被った鷹木がカウント19でリングへ戻ると、タイチが踏みつけ攻撃、チョーク攻撃などでさらに痛めつける。
 すると場内が「鷹木」コールに包まれ、鷹木が逆水平チョップ、カウンターバックエルボー、顔面パンチ、DDTでザックに報復。しかし、タイチがタッチを妨げる。
 これで鷹木は再びローンバトルになるが、ザックが繰り出したフロントネックロックをブレーンバスターへ切り返し、ようやく脱出に成功。
 スイッチしたテリブレは、ザックとタイチにチョップ&張り手連打。さらに、串刺しボディアタックでザックに追撃する。
 そこからテリブレはコーナーへのぼるが、ザックが追いかけて腕を絞る。そして、テリブレのダイブをかわし、タイチにタッチした。
 鷹木対タイチとなり、鷹木がザック→タイチの順で串刺しラリアット。さらに、タックルでザック、ブレーンバスターでタイチに追い討ちをかける。
 だが、タイチがジャンピングハイキックで逆転し、ザックがランニングローキック、タイチがミドルキックで鷹木に追撃。そして、タイチが聖帝十字陵を極めると、ザックが卍固めでテリブレを分断する。
 大「鷹木」コールが起きる中、鷹木はダブルハンドラリアットでタイチ&ザックに報復。ところが、ザックがカウンターフロントハイキックでお返しし、タイチがデンジャラスバックドロップで叩きつける。
 ここでタイチはショートタイツ姿に変身し、天翔十字鳳を発射。だが、鷹木が身をかわし、カウンターバックエルボー→顔面パンチ→ラリアットの連続攻撃をお見舞い。
 そこからラリアットが2連続で相打ちとなり、鷹木がテリブレのアシストを受けて熨斗紙を敢行。さらに、鷹木が串刺しラリアット、テリブレが串刺しボディアタック、鷹木がデスバレーボム、テリブレがダイビングボディプレス、鷹木がスライディングラリアットで一気に攻め込む。
 すると、ザックが腕へのオーバーヘッドキックとエルボースマッシュでテリブレを排除。そして、鷹木にはフロントハイキックを見舞う。だが、鷹木が倒れずにロープで反動をつけ、ラリアットでザックに報復。
 またもや場内が「鷹木」コールに包まれる中、タイチがパンピングボンバーをかわしてハイキックを浴びせる。しかし、次のアックスボンバーを鷹木が回避し、今度こそパンピングボンバー。そして最後は、ラスト・オブ・ザ・ドラゴンでタイチを葬った。

COMMENT

鷹木「(※テリブレに向かって)グラシャス。リング上でも言った通り、俺は現状にまだまだ満足してねえから。ヒロムも戻って来て、ヒロムも内藤も東京ドームでタイトルマッチが決まってる。BUSHIもこの前の大阪(11.3)で素晴らしい試合をした。SANADAとEVILも、(タッグリーグ)3連覇目指してんだろ。俺が、何もないわけにいかねえだろ。まあ奇遇にも今日俺は、37のバースデーだ。去年、いや今年の4月の山梨大会でも言ったように、いつかいつかなんて言ってたらアッという間に、冷え込んじまうんだよ。言ってんだろ、いつも。やるなら、今しかねえんだよ、だからこの、ドブレ・ランペイジで、何とかこのタッグリーグ暴れ回って、結果を残してみせるからな。グラシャス・アミーゴ。ポルファボール」
テリブレ「俺たちは本物のビーストだな。LOS INGOBERNABLESは世界一のユニットだ。これからが俺たちの本領発揮だ」
鷹木「これでまた1勝!」
テリブレ「ああ、2勝目だ。全員まとめてかかって来い! フハハハハハ!」
鷹木「ノスオートロス、ドブレ・ランペイジ」
 
タイチ「うるせえ、なにが山梨だ、コノヤロー。山梨出身なんてな、山梨に住んでるヤツなんてな、クソしかいんねえんだ。バカとクソと田舎もんしかいんねえんだ。山梨に住んでるヤツなんてな、クソなんだよ、クソ」
ザック「何言ってんだか。お前らなんて、誰も注目なんてしてないぞ。ヤマナシって聞いただけで、寒さで固まっちまうよ。トーキョーも輝かしさとは比べものにならない。俺たちはトーキョーで脚光を浴びてるからな。まあいい。ちょっとつまずいてしまったけど、この先はまっしぐらさ。そのあとでまた向かい合おう。誰が一番強いチームかはっきりさせればいい。みんなもそれが見たいだろうし。そういうことでな。その時はグチャグチャにして勝つから。今日はまぐれだ。勝つだけじゃ気が済まないから。叩きのめしてやる。お前らにそれができるかな? 次は思い知らせてやるから。このトーナメントを制して、ベルトもいただく。俺とタイチでタッグ部門を総ナメにしてやる。楽しみにしてろ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年7月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ