WORLD TAG LEAGUE 2019

日時
2019年11月21日(木)   18:00開場 19:00開始
会場
山梨・アイメッセ山梨
観衆
1,320人

第7試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2019」公式戦

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 『WORLD TAG』2連覇中で現在2戦2勝のEVIL&SANADAが登場。対するは、1勝3敗のファレ&オーエンズ。

 ファレ&オーエンズが奇襲をかけ、大規模な場外乱闘で試合の幕が開く。これでいきなりSANADAが孤立し、ファレがショルダークロー、オーエンズがスリーパーホールドなどで追い討ち。さらに、ファレがボディブロー、オーエンズがトーキック、ファレがラリアットを見舞う。
 その後、オーエンズがパラダイスロックを仕掛けるが、未遂に終わる。そんな中、SANADAは低空ドロップキックでオーエンズに逆襲。そして、ファレのエルボードロップをかわし、赤コーナーへ戻った。
 替わったEVILはファレ脚を取って海野レフェリーに持たせ、ガラ空きのボディをトラースキックで撃ち抜く。
 次にEVILは串刺しラリアットでファレに尻餅をつかせ、カニばさみで倒したオーエンズを激突させる。そして、串刺しヒッププレスで追撃。
 ここでEVILはボディスラムを狙うが、持ち上げられずにファレがタックルで報復。ここからオーエンズの出番となり、串刺しジャンピングエルボー、低空ニーアタックでEVILに追い討ち。だが、EVILは強烈なラリアットで吹き飛ばした。
 SANADA対オーエンズとなり、SANADAがパラダイスロックから尻に低空ドロップキックを見舞う。そして、カウンターバックエルからSkull Endに行くも、オーエンズが首固めに切り返す。
 しかし、SANADAが串刺し攻撃をかわしてオーエンズをコーナーへ衝突させ、直度にEVILが串刺しラリアットをお見舞い。そして、SANADAがバックドロップで叩きつける。
 次にSANADA&EVILはオーエンズにマジックキラーを仕掛けるが、ファレがカット。すると、SANADAがショートレンジドロップキックでファレを後退させ、EVILがロープ際のラリアットで場外へ落とす。
 ここでSANADA&EVILは、今度こそオーエンズにマジックキラーを敢行。ところが、ファレが海野レフェリーを場外へ引き落とし、カウントを妨害。
 するとSANADA&EVILは合体ブレーンバスターに行くが、ファレを持ち上げられずにロープへ走る。ところが、ファレショルダータックルを見舞い、2人をダウンさせる。
 その直後、オーエンズが串刺しジャンピングエルボー、ファレが串刺しボディアタック、合体バックブリーカーでSANADAに追撃。そして、オーエンズがパッケージドライバーを狙うも、SANADAが脱出し、オコーナーブリッジで一気に3カウントを奪った。

COMMENT

※EVIL&SANADAはノーコメント
 
ファレ「文句の一つも言いたくなるぜ。まただ」
オーエンズ「ああ、毎晩毎晩。あと一歩のところで、盗んでばっかり。毎度毎度、俺たちの夜をぶち壊しやがって。そこまでして……」
ファレ「いつもいつもぶち壊しやがって。今夜もだ。そんなに嫌がらせしたいのか。会社とグルになりやがって。そうじゃないと、俺たちを倒せなんだろ」
オーエンズ「あのレフェリー、俺たちの時はカウントが遅い」
ファレ「俺たちがカバーしたときはカウントが遅くて、相手がカバーしたときは速い」
オーエンズ「速いカウントで俺を負けにしやがって。それだけじゃない。ずるいことばっかりだ。SANADAは俺のタイツをつかんでいたんだぞ。しっかり見とけ」
ファレ「それに俺の髪を引っ張りやがった」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年7月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ