WORLD TAG LEAGUE 2019

日時
2019年11月21日(木)   18:00開場 19:00開始
会場
山梨・アイメッセ山梨
観衆
1,320人

第6試合 30分1本勝負

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 1.4東京ドームで行われるIWGP IC戦ジェイvs内藤の前哨マッチ。

 BUSHIと外道の対決で試合が始まり、クリーンブレイクしたBUSHIがドロップキックをお見舞い。ところが、ジェイがBUSHIにカウンターバックエルボーを浴びせ、内藤の髪を掴んで引き倒す。
 ここから場外戦となり、大ダメージを負ったBUSHIの動きがストップ。ジェイ&外道がラフプレーで追い討ちし、ジェイが内藤のポーズをコピーして挑発をかける。
 しかしBUSHIは、ザック&外道のトレイン攻撃を回避し、外道にブルドッキングヘッドロック、ジェイにフロントキックを同時にお見舞い。
 これで内藤が登場し、バックエルボーでジェイと外道に追撃。そして、ジェイをアームホイップで投げ、背後から低空ドロップキックを浴びせる。
 内藤の攻撃は続き、ロープを利用した変型バックブリーカー、スイングネックブリーカードロップなどで追い討ち。
 しかし内藤は、外道の乱入でペースを乱され、ジェイがトップロープへ首を打ち付ける。そして、DDT、串刺しエルボースマッシュ、変型デスバレーボムなどで痛めつける。
 その後、ジェイがジャンピングエルボーアタックを回避し、逆水平チョップをお見舞い。それでも内藤は、ロープを利用したスイングDDTで巻き返した。
 BUSHI対外道となり、BUSHIがヘッドシザースホイップからトペスイシーダ。そして、コーナー最上段へのぼるも、外道の影響でバランスを崩してし
 すると外道は、チンクラッシャー、トラースキックなどでBUSHIに追い討ち。そして、メリケンサックを装備すると、海野レフェリーがストップをかける。
 その混乱に乗じてジェイがパイプイスを持ち出すが、内藤が妨害してフェイント式延髄斬りをお見舞い。
 さらに、BUSHIが前方回転エビ固めの応用で外道を固定し、内藤が低空ドロップキックで撃ち抜く。そして最後は、BUSHIがエムエックスでとどめを刺した。

COMMENT

※内藤&BUSHIはノーコメント
 
ジェイ「ナイトーの話題の方が、ニュージャパンにとっては素敵なのかもしれないけど、その通りになると思ってるのか? 俺に代わって、2冠王者になれると思ってるのか? オカダ相手に『WRESTLE KINGDOM』のメインイベントを張れってか? 思い通りにさせるか。2冠王者だって? 残念だけど、そんなの、(東京ドーム2連戦の)初日に俺の手によって潰されるだけだ。見ろ、ベルトはここにある。お前には渡さない。(『WRESTLE KINGDOM』を)制圧するのは俺だ。いくら言ってもわからないんだな、ナイトー。お前より、俺の方が強いんだ。覚えてるだろ? 思い出してみろ、俺のデスティーノを。その再現だ。トーキョードーム、『WRESTLE KINGDOM』初日にな。みんな覚えてるぞ、お前が大の字になってフォールされたことを。プロフェッショナルが集うこのニュージャパンといえども、誰も俺に勝てない。真のチャンピオンはこの俺。この両肩に、その証がかけられるのだ。ナイトーよ、ブドーカンで、コーベで。次は日本における年間最大の舞台であるトーキョードーム、『WRESTLE KINGDOM』でだ。お前はSWITCHBLADEの息遣いを感じてでしか生きていけないんだ。BULLLLLLLLLLET CLUB TOO SWEET」
※外道はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年7月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ