WORLD TAG LEAGUE 2019

日時
2019年11月21日(木)   18:00開場 19:00開始
会場
山梨・アイメッセ山梨
観衆
1,320人

第2試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2019」公式戦

VS

  • (2勝3敗=4点)

  • (3勝2敗=6点)

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 2勝2敗同士の対決となった真壁&本間vs天山&小島の『WORLD TAG』公式戦。

 天山対真壁で試合が始まり、天山がヘッドバットから顔面攻撃。すると真壁はカウンターショルダータックルを見舞うが、天山がヘッドバットとモンゴリアンチョップで巻き返した。
 本間対小島となり、本間がエルボー、小島がチョップを交互に打ち合う。その後、小島&天山が本間を捕まえ、モンゴリアンチョップとエルボーを交互にお見舞い。そして、ヘッドドロップ&ジャンピングエルボードロップの同時攻撃へ繋いだ。
 その後、真壁&本間が小島を孤立させ、真壁が、逆水平チョップ、カウンターバックエルボー、ランニングラリアットと畳み掛ける。だが、小島はコジコジカッターで真壁に報復し、天山とタッチ。
 その天山は、串刺しラリアット、ブレーンバスターなどで真壁に追い討ち。しかし、真壁が次のラリアットをブロックし、続いて両者のラリアットが2連続で相打ちになる。そこから真壁はロープへ走るが、天山がマウンテンボムで投げ捨てた。
 本間対小島となり、タックル合戦で本間が競り勝つ。そして、逆水平チョップ連打、串刺しバックエルボー、フェースクラッシャーで追撃。
 次に本間は小こけしを繰り出すが、小島が回避し、逆水平チョップ乱射、串刺しジャンピングエルボーで挽回。そして、「いっちゃうぞバカヤロー!」と叫んでコーナー最上段へのぼるが、真壁がデッドリードライブで投げ捨てる。
 ここから本間&真壁がサンドイッチラリアット、真壁が袈裟斬りチョップ、本間がこけしロケット&低空こけしロケットで小島に追い討ちをかける。
 続いて本間はコーナー2段目からこけしを敢行するが、かわされて自爆してしまう。そして、小島&天山が俺ごとアナコンダを敢行。
 すると、真壁がダブルハンドラリアットを狙うが、小島&天山がテンコジカッターで阻止。だが、本間はテンコジカッターから逃れ、天山にこけしロケットを食らわせる。
 その直後、本間はホンマクラッチで小島を押さえ込み、DDT、小こけしへ繋ぐ。だが、小島が垂直落下式ブレーンバスターで報復し、最後はウエスタンラリアットで本間を轟沈した。

COMMENT

天山「“よっしゃ!”ですよ。開幕から続いてね、2勝2敗。タイに持ち込んで、今日改めてまた、タッグリーグのシリーズ、再開しましたけど、幸先よく勝利。最後はコジががっちりと。ありがとうな、コジ。このまままた、突っ走っていこうやないか。1回負けたらもう終わりっていうのやなくて、とにかく負けること考えたアカンし。ほかの(試合)もずっと勝ち上がってね、最後の最後まで全部勝ち勝ちって感じで。コジと2人、ここまで長い歴史ありましたけど、この2019年、最後のタッグリーグ、ここでビシッとね、“テンコジここにあり”っていうのを見せなきゃいけないって思ってるし。どこでつまずいてもあれやっておもってるしね。最後までしっかりと、悔いの残んないようにしっかりとやりたいですね。ありがとう(※と言って小島と握手を交わして、先に控室へ)」
小島「これでリーグ戦の4分の1? 5分の1? よくわからないけど。なんでわかんないか、教えてやるよ。まったく疲れてないんだよ。何分の1か覚えてないんだ、わかんねえんだ。それぐらいなんでもないんだ。体の中が。このままあと10試合20試合あっても、全然大丈夫だ。なんだったら、11月の後半と12月の分で100試合組んでもらっても大丈夫だ。勝った負けた、それも大事だけど、もっと大事なのは、このコンディションでずっとプロレスやれてることだ。本間も真壁の凄いのわかってる。でもな、俺はずっとずっと、このリーグ戦のために頑張ってきた。1年で一番大事なリーグ戦かもしれない。俺の中では、それぐらいテンコジっていうのが唯一、こんなかで光れる存在だと思ってる。逆に、光らなきゃいけない。今こういうふうに、いろんな、いろんな新しい新日本プロレスになってる中で、新しいからこそ、ずっと昔から新日本プロレスにいる人間、これhが絶対に欠かせないと思ってるから。全然、余裕のよっちゃんだよ。余裕のよっちゃんでこれからも。必ず優勝してやる。OK」
 
真壁「ダメだなあ……。テンコジから(勝ち星を)取らないとダメだなあ……。ああ……中西、永田(相手に勝ち星)取って、あの世代全部、攻略しないとダメだな。クソーッ、悔やまれるねえ。こういう一つひとつ、スゲエ大事なんだよ。取らなきゃいけねえんだよ。クソーッ……」
本間「今日は、どうしても勝ちたかった。こないだコメント、言い間違ったかもしれないけど、俺が恩返ししたいのは真壁……それは当たり前で。間ケ部には(いくら)返しても返しきれない恩がある。(でも、恩を返さなきゃならない相手は)真壁じゃない。テンコジ。忘れもしない、2017年3月6日、俺の代わりにIWGPタッグ挑戦して、輝いた。その代わり、ケガを治して、テンコジと対戦して、俺が勝って、しっかり恩返ししたかった。でも、やっぱり先輩、強かった。強かった……。でも、俺はあきらめないから。一つ、今日、恩ってなかなか返せないから、そん時、思ったとき、返せるとき返した方がいいよ、みんなも。俺も返せなかったから。みんな、(返せるときに)返しといた方がいいよ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年7月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ