WORLD TAG LEAGUE 2019

日時
2019年11月21日(木)   18:00開場 19:00開始
会場
山梨・アイメッセ山梨
観衆
1,320人

第1試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2019」公式戦

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 山梨県甲府市で開催される『WORLD TAG LEAGUE 2019』第5戦。今回も全8試合がラインナップされ、『WORLD TAG』公式戦と1月4日(土)東京ドームの前哨戦が行われる。

 オープニングマッチは、開幕4連敗で苦しい展開の永田&中西が登場。2勝2敗の後藤&フレドリックスと対決。

 永田と後藤の対決で試合開始となり、後藤のエルボー連打に対して永田がフロントハイキックで報復。だが、後藤がカウンターショルダータックルでなぎ倒した。
 中西対フレドリックスとなり、フレドリックスがアームホイップで投げる。しかし中西は、クロスチョップでフレドリックスをダウンさせ、控えの後藤にブレーンチョップをお見舞い。
 ここから永田&中西がフレドリックスを捕まえ、ダブルタックルから腕に集中攻撃を敢行。フレドリックスのスタミナを削り取る。
 しかしフレドリックスは、中西の巨体をボディスラムで叩きつけ、ようやく脱出に成功。タッチを受けた後藤が、ブレーンバスターで永田を投げ、中西を圧し潰す。
 さらに後藤は、串刺しラリアット、ブルドッキングヘッドロックで中西に追撃。しかし中西は、カウンター水車落としで逆転に成功。
 これで永田対後藤となり、永田がミドルキック連射、串刺しフロントハイキック。だが、後藤はローリングラリアットで報復。
 永田対フレドリックスとなり、後藤が串刺しニールキック、フレドリックスが串刺しジャンピングボディアタック。そこから2人は合体河津落としへ繋ぐ。
 続いてフレドリックス&後藤は合体ブレーンバスターの体勢に入るが、中西が反対に投げ捨てる。ここから永田&中西がダブル野人ダンスを披露し、永田がフレドリックスにフロントハイキック、中西が後藤にラリアット。そして、永田がフレドリックスにナガタロックIIを極めると、中西はアルゼンチンバックブリーカーで後藤を担ぐ。
 苦しくなったフレドリックスは、トレイン攻撃を回避し、永田にカウンターヌカドーラをお見舞い。そして、逆片エビ固めを極めるが、中西がカットへ入る。
 次にフレドリックス&後藤は合体技を狙うが、永田が脱出し、エクスプロイダーでフレドリックスを叩きつける。そこから永田&中西がイーストゴールドでフレドリックスに追い討ちし、最後は永田がバックドロップホールドで3カウント奪取。待望の初勝利をあげた。

COMMENT

中西「相手の勢い良かったけど、でも最後は永田がきっちり決めてくれた。担いでもぶっ飛ばしても何しても、彼を信頼してるんで、まあ、鬼に金棒ですよ、俺と彼がいれば。あとは勝ち星をもっと積み重ねていくだけですよ」
永田「ありがとうございました(※と中西と握手を交わして)。ようやく(白)星一つ取ったと。今年は例年以上に厳しい闘いになってますけど。まあ、相手もロス道場の選手1人と思ってたら、意外なほどに後藤とのコンビネーションもいいし、個人の力もヤングライオン杯(優勝)で一皮剥けたから、パートナーに抜擢されてるっていうのを感じましたね。まあ、棚橋がいろいろ言ってますけど、俺も10年も前から、現世代っていうかね、かつて棚橋たちの世代にケンカ売るような感じで、現実闘ったし。逆に棚橋がそう言う時代になったのかなと。10年たって。それは感慨深いし。俺の発言で会社を動かすことはできなかった。棚橋が言うことなら、もしかしたら会社(を動かせる)というか、流れが変わるかもしれない。その時は乗りますよ」
 
後藤「勝ってね、勢いついたと思ったら、またこれだ。まあでも、これがキャリアの成せる業っていうかね、そういったものをリングで感じましたね。体力だったり勢いは、完全にこっちにあったんだけどね。あれがベテランの味というか。まだまだ侮れない力を感じました。まあでも今日は、(※ヘンドリックスに向かって)アイム・ソーリー。まあ今日はね、うまく分断された俺のせいだ。彼は何も悪くないと思うし。まあ、このいつもと違うベテランな味っていうものを、彼が今日、知ることができたんで。今後に絶対つながると思うし、まだまだ序盤、もう中盤ですか? ぼちぼち中盤になるけど、前を向いてやっていきます。(※フレドリックスに対して)サンキュー」
フレドリックス「(※小刻みに何度も首を横に振って)これで3敗。3敗とも俺がやられた。まだまだこのトーナメント(リーグ戦)は続く。連勝するように頑張っていくだけだ」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ