WORLD TAG LEAGUE 2019

日時
2019年11月29日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,614人(満員)

MATCH REPORT

 第6試合は来年の1.4ドームのIWGPヘビー級王座戦で雌雄を決する王者のオカダ・カズチカと挑戦者の飯伏幸太が、それぞれSHO&YOH、辻陽太&上村優也を引き連れ前哨戦。
 前日の同一カードではSHOが上村に勝利。試合後、オカダが飯伏の挑戦権利証が入ったブリーフケースを足蹴にすると、飯伏はドロップキックをお見舞いした。
 ゴング前に「オカダ」コールと「飯伏」コールが交錯する。上村はオカダをおしのけ、SHOを挑発。
 
 先発は上村とSHO。差し合いから上村はグラウンドに持ち込むが、SHOは上からがぶっていく。続いてバックの取り合いとなり、ともにサイドスープレックスを狙う。そのままロープにもつれこむと、上村が離れ際に逆水平チョップ。
 ここからエルボーの応酬となり、続くショルダータックル合戦は上村が制す。そして、もう一度サイドスープレックスを巡る攻防となり、SHOが持ち上げて叩きつける。
 続いてSHOはボディスラムで上村を叩きつけ、オカダとスイッチ。上村はオカダにエルボーを連発するが、オカダは顔を少ししかめたのみ。そして、エルボー一発で上村からダウンを奪う。
 それでも上村はオカダに逆水平チョップとエルボーを打ち込むが、オカダは重みのあるエルボー一撃でねじ伏せる。
 しかし、しつこく上村はエルボー。すると、オカダは強烈なエルボーで大きく吹っ飛ばす。次はYOHが上村にボディスラム。そして逆エビ固めを決めるが、辻がカット。すると、SHOが辻を場外に排除し、さらにオカダが鉄柵に叩きつける。
 CHAOSは上村に集中攻撃。上村はSHOの胸板に張り手を見舞うが、SHOはエルボー。さらにフライングメイヤーからサッカーボールキック。
 だが、上村はSHOの蹴り足を捕らえると、ヒザにエルボー。さらにカウンターのドロップキックをSHOに突き刺す。だが、スイッチはオカダが阻止。しかし、上村はオカダを蹴り上げ、飯伏に交代。
 飯伏はスワンダイブのドロップキックでオカダを場外に落とすと、追撃のプランチャを炸裂。飯伏はオカダをリングに戻し、打撃のコンビネーション。そして、その場飛びムーンサルトプレスを決めるが、オカダはカウント2でキックアウト。
 飯伏はパイルドライバーで担ぎ上げようとするも、オカダは脚力でリバース。そしてショットガンドロップキックをお見舞い。
 オカダは飯伏をツームストンパイルドライバーの体勢に持ち込むが、飯伏は切り抜けてヤリナゲの体勢。オカダも脱出し、レインメーカーを狙うが、かわした飯伏はソバット。しかし、オカダもカウンターのドロップキックで応戦。
 スイッチしたYOHに対し、飯伏はオーバーヘッドキック。次は辻がYOHをショルダータックルで吹っ飛ばしジャンピングボディプレス。
 だが、YOHも辻にドラゴンスクリューで応戦。そして串刺しエルボー、スウィンギングネックブリーカー、ハーフハッチスープレックスとたたみかける。
 カットに入った飯伏に対し、オカダが襲いかかるも、飯伏はドロップキック。するとSHOが飯伏にジャーマン。
 RPG 3Kは辻にトレイン攻撃。さらに合体技を狙うが、辻は脱出し、二人まとめてスピアーで吹っ飛ばす。
 辻は気合を入れるも、YOHは延髄斬り。さらにトラースキックからファイナルカット。しかし、フォールはカウント2。ならばとYOHはファルコンアローへ。一発目はかたちが崩れるも、すかさず二発目を決めて3カウントを奪取した。

COMMENT

YOH「久々にさ、楽しめたっつーか、純粋に。熱くなった試合っすね。アイツらのね、ポテンシャルの高さっつったら、何だろう、上村のあの負けん気の強さと、辻のわがままな体形。またドームに向けて、モチベーションが一つ上がったっすね。無限に、無限に持ってくから」
SHO「そう。東京ドーム、あと約1ヵ月ちょい。そう、言わばいまって、東京ドームの直前なんだよ。この直前に、1.4東京ドームのメインイベンターと一番キャリアの少ないヤングライオンが同じリングに立ってる。これがどういうことなのか、しっかり、しっかり世界に伝えてほしい。それだけ、この新日本プロレス、この新日本プロレスという団体が、レベルがたけぇってことなんだよ。昨日今日とアイツらとやって、俺も3連覇したからと言ってウカウカしてらんねぇよ。自分の居場所作るのに精一杯だよ」
オカダ「いやぁ~、(飯伏は)挑発してくれるねぇ。ビビってねぇから、俺。フフフ。笑っちゃったぜ。まぁ、しっかりこのベルトへの、2冠なのか知らないけど、思いはあるみたいで、安心したよ。ただ、そんな挑発でいいのかい? しっかり蹴ってきても、胸貸すよ」

辻「チャンピオン、オカダ・カズチカ。そして、ジュニアタッグリーグ3連覇のSHO、YOH。俺らは新日本の未来になってやる。いつかあなたたちを倒す日が来ることを……ハアハア」
上村「昨日今日とチャンピオンと試合して、光栄なことだとこれっぽっちも思ってないです。負けたこと、そして俺の技が何一つ効いてなかった。何十発打ち込んでも1発で返されて、こんな悔しいことがあるかよ。いまはオカダさんと飯伏さんで闘ってるけど、次は俺だ! ありがとうございました」
飯伏「言った通りですよ。(※IWGP挑戦権利証の入ったケースを指しながら)これは挑戦権だけど、僕はベルトだと思っているんで。ちゃんと懸けるものがあるんで。ちゃんと懸けるものがある。その日でなくなるかもしれない、権利証は。でも、IWGPもインターコンチも獲るのはどっちですか? どっちですか? どっちですか?」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ