WORLD TAG LEAGUE 2019

日時
2019年11月29日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,614人(満員)

MATCH REPORT

 第4試合は『WTL』公式戦、ジュース・ロビンソン&デビッド・フィンレー組(7勝1敗)vsバッドラック・ファレ&チェーズ・オーエンズ組(3勝5敗)。首位タイをキープしているジュース組としては、このまま勝利を量産し、突っ走りたいところ。
 
 先発はジュースとオーエンズ。ジュースはロックアップからフィンレーをコーナーに押し込んでクリーンブレイク。だが、オーエンズは離れ際に顔面かきむしり、さらにジュースを挑発するようにリズミカルにナックル。しかし、ジュースも倒れこむようなラリアットで反撃。
 次はジュースがオーエンズにリズミカルにナックルパート。最後の一発はフェイントから逆水平チョップ。続いてジュース&フィンレーは連携のキック。
 ここからジュース&フィンレーはオーエンズの左腕に交互にダブルアックスハンドル。さらに合体のフェイスクラッシャーをお見舞いする。
 ファレが乱入すると、ジュース&フィンレーはファレにもダブルのフェイスクラッシャーを繰り出す。しかし、ファレは仁王立ち。すると、ジュース&フィンレーはダブルのドロップキックを放つが、逆にファレがショルダータックルで二人まとめて吹っ飛ばす。ファレはジュースを場外に排除。
 リング上、オーエンズはテーピングが施されているフィンレーの左肩に集中攻撃。スイッチしたファレもフィンレーの左肩狙い。ロープを利して肩を踏みつけると、フィンレーは悲鳴を上げる。
 続いてオーエンズがフィンレーに変形のアームブリーカー。劣勢のフィンレーはエルボーで応戦。さらにドロップキックを突き刺し、ジュースにタッチしようとするも、オーエンズが阻止。
 スイッチしたファレがレフェリーの注意を引きつけているうちに、オーエンズがフィンレーの左肩を痛めつける。続いファレがフィンレーにベアハッグ。そのままフィンレーはジュースとスイッチするも、これはレフェリーが見ていなかったため認められず。ファレはベアハッグのままフィンレーを自軍コーナーに運ぶ。
 オーエンズはフィンレーにさまざまなバリエーションの腕殺しを敢行。そして、BULLET CLUBは二人がかりでフィンレーを踏み潰す。
 続いてファレが串刺しボディプレスを狙うが、フィンレーは間一髪かわす。そこにオーエンズが突っ込んで来るも、フィンレーはうまく場外に排除。
 フィンレーはファレの股の下をくぐり抜けてジュースに手を伸ばすが、場外からオーエンズが妨害。BULLET CLUBはオーエンズに連携攻撃から、ファレがラリアット。
 続いてオーエンズがフィンレーに腕ひしぎ逆十字。しかし、これはフィンレーがロープエスケープ。交代したファレに対し、フィンレーはチンクラッシャー。だが、またもフィンレーのスイッチはオーエンズが阻止。
 オーエンズはフィンレーの顔面にランニングニー。そしてパッケージドライバーを狙うが、フィンレーは脚力でリバース。だが、スイッチはオーエンズが意地で妨害。すると、フィンレーはスキをついて鮮やかなグランビーロールを決め、オーエンズから3カウントを奪取。ジュース&フィンレーが勝ち星を8つに伸ばした。 

COMMENT

オーエンズ「クッソー! クッソー! クッソー!」
ファレ「またかよ!」
オーエンズ「またかよ! 瞬時のことだったけど、なんだったんだ?」
ファレ「あいつらにはやられたな」
オーエンズ「でも、2ポイント失っただけだ。しかし、レフェリーは全員クビにしろ! ニュージャパンのレフェリーめ! 日本人のレフェリーはみんないなくなれ! そこのカメラ邪魔なんだよ!(※と言ってテーピングを丸めてぶつけ、控室へ)」

フィンレー「勝ったぞ! 今日も勝ったよ! ここ2週間、俺たちは勝ち続けてる。今日も勝てた!」
ジュース「16ポイント!」
フィンレー「そう、16ポイント! これこそ俺たちがこのリーグ戦で獲得した数字だ!」
ジュース「俺たち以上にポイントを稼いでいるヤツっているのかな? いないよね? 16ポイント……石井とYOSHI-HASHIはもしかしていってるのかな? 分からないけど、俺たちが最多ポイントを獲得してるんじゃないのかな? 俺たちが自分たちの運命をコントロールしているという証拠だ! 今日はいい時間を過ごせた。(※「ハッピー・ビア」と書いたカバーをつけた水を示し)ハッピー・ビアだ! でもハッピー・ビアにはまだ早い。俺たちは東京ドームに行かなきゃいけない。その前にこのトロフィーを12月8日に獲得しないといけない。もうジョークを言ってる場合じゃないんだ。明後日はG.o.D、そのあと石井&YOSHI-HASHI、鈴木&ランス、そして最大の強敵、EVIL&SANADAだ。ここからは、一つも落としてはいけない対戦が続くんだ。本気でやらなきゃいけない。でも今日、2ポイント取れたのは大きいな」
フィンレー「そうだな、2ポイントは大きい。そして来週は、俺たちにとって、いや少なくとも俺自身にとっては、キャリア最高に大切な1週間になるだろう。いろいろ言ってきたが、来週勝利を勝ち取るためにここまでやってきたんだと思う。このチームは、勝たなきゃいけないんだ」
ジュース「そうだ、全ては変わった! いま俺たちが目指しているのは、IWGPタッグのベルトだ。そして俺のタッグパートナーはこの男、デビッド・フィンレー。オマエら、もう“デビちゃん”なんて呼ぶんじゃねぇぞ! コイツはデビッド・フィンレーであり、最高のレスラーで、俺の親友なんだ!」
フィンレー「俺たちはこれから、力を証明しなければいけないんだ。俺たちがトップに値するレスラーであるということを証明する。だからこそ、もうジョークは言ってられない。個人的な気持ちもあるが、G.o.Dには負けられないし、石井&YOSHI-HASHI、鈴木軍、矢野もそうだし、誰にも負けたくないんだ!」
ジュース「その通り! ここからの試合で、どれだけ勝てるかは分からない。負けるかもしれない。4分の3勝てるかも分からない中、ここまで来たということは、俺たちにとっては大きなことだ。だからこそ、もう負けられないんだ。Do or Die、やるかやられるかだ。明後日会おう!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ