WORLD TAG LEAGUE 2019

日時
2019年11月29日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,614人(満員)

第3試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2019」公式戦

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 4勝6敗の天山&小島と3勝6敗のザック&タイチが対決する『WORLD TAG』公式戦。

 鈴木軍がゴングを待たずに襲い掛かるが、テンコジが鉢合わせ攻撃を切り返す。そして、タイチにモンゴリアンチョップとエルボーを交互に浴びせるが、ヘッドドロップ&ジャンピングエルボードロップの同時攻撃はザックが回避。
 その直後、タイチが場外で小島を痛めつけ、リング上ではザックが天山の腕を捻り上げる。これで天山が孤立する展開となり、ザックが執拗なサイドネックロック、タイチがモンゴリアンチョップ連打などで追い討ちをかける。
 しかし天山は、カウンターニールキックでタイチに報復。タッチを受けた小島が、タイチとザックに逆水平チョップ連打を食らわせ、串刺しジャンピングエルボーから「いっちゃうぞバカヤロー!」と叫ぶ。
 だが、ザックがダイビングエルボードロップを妨害し、タイチが逆水平チョップ連打、串刺しジャンピングエルボーで逆襲。そして、「いっちゃうぞバカヤロー!」と叫ぶフリをして、観客をおちょくる。
 すると小島は、エルボー連打、ローリングエルボーで反撃。しかし、タイチがフロントハイキック、ローリングソバットでやり返し、アックスボンバーを発射。これを小島が受け止め、2発目にカウンターラリアットを合わせる。そして、右肘のサポーターを捨ててロープへ走るが、タイチがカウンターアックスボンバーを食らわせた。
 小島対ザックとなり、ザックがエルボースマッシュ連打からコブラツイストを繰り出す。だが、小島が即座に脱出し、コジコジカッターをお見舞い。
 天山対ザックとなり、天山がタックル、モンゴリアンチョップ、ヘッドバット、串刺しラリアット、ブレーンバスターと攻め込む。それでもザックはエルボースマッシュで巻き返すが、天山がマウンテンボムで叩きつける。
 その直後、天山はアナコンダバイスを極めるが、ザックが体勢を入れ替えて押さえ込む。しかし、天山が肩を上げ、小島と共にテンコジカッターを食らわせる。
 続いて天山はムーンサルトプレスを放つが、ザックが回避して自爆を誘発。その直後、タイチが天山の側頭部へミドルキックを浴びせ、ザックがランニングローキックで撃ち抜く。
 ここでタイチはショートタイツ姿になるが、小島がブレーンバスターで報復。そして、左ラリアットでザックを吹き飛ばす。
 すると天山はTTDを狙うが、ザックが抵抗して丸め込む。これを天山が返すと、ザックは佐藤レフェリーに猛抗議。その隙を突き、タイチが天山の急所を蹴り上げる。そして最後は、2人の合体技ザックメフィストからザックが3カウントを強奪した。

 試合後、ザック&タイチがなおも天山&小島を痛めつけ、タイチが相次いでマイク攻撃を食らわせた。

COMMENT

タイチ「だから何回言わせんだよ。出しゃいいってもんじゃねえんだよ。出すな、あんな奴ら! 動けねえ奴ら。辞めちまえ、さっさとよ。下が育たねえだろう。俺らみたいな若手が育たねえだろう、あんなジジイにいつまでも居座られたら。やれねえんなら辞めちまえ。お前らに付き合ってるヒマはねえんだ。邪魔だ。さっさと消えろ。なあ、ザック?」
ザック「これ、自分の汗でもないよ。このトーナメント、本当に嫌い(※と言っていると、耳に挟んでいたマジックが床に落ちる)」
タイチ「お、競馬の予想師みてえだな。カッコいいな。(※TVカメラマンに向かって)おい、カメラ貸せよ」
ザック「何ポイントだっけ? 今、何ポイント取れてるんだっけ?」
タイチ「何ポイントだ? 言ってみろ」
ザック「何ポイントだ?」
タイチ「(※違うTVカメラマン胸ぐらを掴んで)わかんねえのか! お前、公式だろ、この野郎! お前も一緒だ、この野郎!」
ザック「確か8ポイントだったよな(※と言いながらTVカメラマンの頬にイラストを描き、額には8と書く)。あれインクが出ない……(※インクの出が悪く8はかすれ気味)」
タイチ「カッコいいな」
ザック「俺たちはこのまま勝てば優勝できるのか? どうなんだ? なんで誰も答えてくれないんだ? いっつも独り言。なんで答えてくれないんだよ!」
タイチ「(※週刊プロレスの記者に向かって)言ってみろ。同時通訳してみろ、この野郎!」
ザック「ブリティッシュヘビーウェイトチャンピオンと、(※タイチを指差し)エンペラーだ!」
タイチ「やってらんねえよ、あんなクソみてえなバカ野郎。帰るぞ、さっさとよ! バカ野郎! クソ野郎!」
ザック「こんなトーナメント、ボイコットしてやる!」

天山「あー、クソ! クソやな、ホンマに! 完璧に潰すつもりが、やられてもうたよ。いつもコジが、ガッチリ最後、取ってくれてた。今日は俺の番やって、今日は俺が取りにいく、任しとけって、コジにもね、言いましたよ。しっかりと、最後ね、久しぶりに飛びましたよ。スカされて、クソやな! アレ決まったらもう終わりやと、絶対返せないと思ったから飛びましたけど、マジマジ、一筋縄ではいかないな、アイツらは。タイチもザックも。まぁホントに、タッグは2人でタッグやから。俺とコジの2人でね、2人でセットやから、このままズルズル負ける、そんなとこ見たくないでしょ。俺ら自身、このままで終わるわけにいかないと思ってるし。負けたからどうやって、負けたら次勝てばいいや、次の、いつか知らんけど、このまま、負けても負けても、どん底から這い上がってきたって。テンコジやから。『もうアイツら終わってるよ』って、クソ食らえじゃ! まだまだやってるんやって! 現在進行形のテンコジ、絶対見せつけて、最後の最後まで、いきますよ! クソッ!」
小島「2019年11月29日は、当たり前だけどたった1日しかない。この日をどうやって生きたか、今日負けてしまったこと、それはいつか、また、テンコジのいい思い出に変わると思う。今日試合した思い出も、またいつか、10年後、20年後、いい思い出になる。そうやってテンコジは生きてきたから、プロレス界を。こうやって、テンコジのコメントを楽しみにしてくれている、日本、そして外国の皆様に伝えてやるよ。テンコジはまだまだ、全然元気だから! 1999年に結成したタッグチームが、2019年にもまだ元気でいること、この現実を、たくさんの人に伝える。そして2029年、2039年、2049年もたぶん、同じようにリングに上がってるんだ! そういうことだ!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ