WORLD TAG LEAGUE 2019

日時
2019年11月29日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,614人(満員)

第2試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2019」公式戦

MATCH REPORT

 第2試合の『WTL』公式戦は永田裕志&中西学組(1勝9敗)vs矢野通&コルト・カバナ組(6勝3敗)。苦しい戦いの続いている第三世代タッグとしては、好調の矢野&カバナのクセモノタッグを下し、存在感を見せたいところ。
 
 先発は永田とカバナ。自身へのコールが少ないと見ると、互いにすねた態度を見せる。そしてリストの取り合いから、永田がグラウンドに持ち込むが、カバナははねのけて一旦距離を取る。
 永田はローキックを連発。するとカバナもエルボーで反撃。そして、ハンマースルーの応酬から、カバナがレフェリーと腕を組み、その反動をうまく使って永田を丸め込む。
 続いて永田がローキックの素振りを見せると、カバナは矢野にスイッチ。すると中西が登場し、矢野は「やだやだやだ、ノーノーノー!」と嫌がる。だが、矢野は「よっしゃ、いくぞー!」と気合を入れるとエルボーを連発。しかし、中西はエルボー一発でひるませる。
 ならばと矢野はショルダータックルを連発するが、中西が逆に吹っ飛ばす。ここで矢野&カバナが中西をハンマースルーで投げ飛ばそうとするが、逆に中西が二人をロープに振る。すると矢野&カバナはロープにもたれかかって「ア~ア~ア~」と雄叫び。
 そして、矢野&カバナはダブルのブレーンバスターを狙うも、逆に中西が二人まとめて投げ飛ばす。その勢いで二人は場外へ。
 第三世代タッグは場外戦で矢野&カバナを痛めつける。だが、矢野は中西、カバナは永田を鉄柵に叩きつける。矢野はコーナークッションを外し、それで中西に一撃。
 リング上、矢野は中西を金具むき出しのコーナーにハンマースルー。ここで永田が飛び込んで延髄斬りを放つも、矢野はかわしてストンピング。
 続いてスイッチしたカバナが中西の首にストンピング。そしてフォールを連発するが、中西はキックアウト。最後、カバナはフォールのフェイントで、間違えてカウントを数えたレフェリーを見るとニヤリと笑う。
 またも矢野は中西を金具むき出しのコーナーにハンマースルー。そしてタックルを狙うも、中西がカウンターのスピアー。
 交代した永田に対し、矢野はレフェリーを突き飛ばす。だが、永田は矢野を腕固めに捕らえ、カットに入ったカバナをキックで場外に排除。
 ここから永田は矢野にキックを連発し、串刺しフロントキック。だが、エクスプロイダーは矢野がしのぐ。すると、永田はフェイントから延髄斬りを見舞い、エクスプロイダーに成功。
 劣勢の矢野だったが、永田の髪を引っ張ってダウンさせる。スイッチしたカバナは永田にBoomBoomショット。そして、串刺しエルボーを見舞い、セカンドロープから一度着地してのボディプレス。
 カバナは永田にエルボースタンプを見舞うが、かわした永田はヒザに低空ドロップキック。次は中西がカバナに逆水平チョップを乱打。さらに串刺しラリアットからブレーンバスターのモーションで持ち上げてボディスラム。そしてボディプレスを決めるが、矢野がカット。
 すると、第三世代タッグは「ホーッ!」と雄叫びを上げ、矢野&カバナを同時に蹴散らす。続いて中西はカバナをアルゼンチンバックブリーカーで担ぎゲル。矢野はカットに入るが、ビクともせず。ならばと矢野は永田を中西に同士打ちさせる。
 続いて矢野は中西を金具むき出しのコーナーに激突させ、最後はカバナがスーパーマンで中西からフォール勝ちを奪った。

COMMENT

矢野「ワーオ、ワーオ、ワーオ!」
カバナ「スゴーイ、スゴーイ、スゴーイ!」
矢野「ワーーオ! ワーーオ! ワーーオ!」
カバナ「スゴーイ! スゴーイ!」

中西「(※報道陣の前を通過しながら)クソッ!」
永田「中西学、頑張ろうぜ! 頑張ろうぜ! 中西! 頑張ろう! 勝とう! 明日に向かって、頑張って立って、絶対ギブアップしないで、最後まで、立ち上がろう!」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ