WORLD TAG LEAGUE 2019

日時
2019年12月1日(日)   16:00開場 17:00開始
会場
滋賀・滋賀県立体育館(ウカルちゃんアリーナ)
観衆
1,783人

第8試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2019」公式戦

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 8勝1敗のジュース&フィンレーと7勝2敗のタマ&タンガが激突する『WORLD TAG』公式戦。第5試合でEVIL&SANADAが勝利したため、ジュース組は暫定単独2位の状況。この試合に勝利すれば、再びトップタイとなる。

 タマ&タンガが奇襲を仕掛けるも、ジュースがタマ、フィンレーがタンガにドロップキックをお見舞い。そして、それぞれフェースクラッシャーで叩きつける。
 だが、タマ&タンガが場外戦へ引き込み、一気に形勢逆転。ジュース&フィンレーを徹底的に痛めつけ、試合の主導権を握る。
 これでフィンレーが完全に孤立し、タマ&タンガがトップロープ越えのセントーンアトミコを投下。それでもフィンレーは、タンガにドロップキックで逆襲し、タマを丸め込む。するとタマが勢いよくキックアウトするが、その反動を利用してフィンレーが脱出に成功。
 ようやく出番となったジュースは、セントーンでタマに追撃。さらに、串刺しラリアット、ランニングネックブリーカー、顔面パンチ連射、カウンタースパインバスターと畳み掛ける。だが、タマはヴェレノでジュースに報復した。
 フィンレー対タンガとなり、フィンレーがエルボー連打、ジャンピングエルボースマッシュ、串刺しエルボースマッシュ、ダイビングエルボースマッシュ、プランチャ、ワンハンドバックブリーカーと得意技を連発。そして、ジュースのマンハッタンドロップから合体河津落としを敢行する。
 これでタンガは防戦一方となるが、フィンレー&ジュースの合体攻撃を回避。その直後、タマが2人の後頭部へダブルハンドラリアットを食らわせる。
 続いてタンガ&タマはジュースに変型マジックキラー、フィンレーにダブルドロップキックをお見舞い。そして、フィンレーに波状攻撃を仕掛け、タマがリバースガンスタンで叩きつける。
 次にタマが串刺しジャンピングボディアタックでフィンレーに追撃し、タンガと共にスーパーパワーボムを仕掛ける。これをフィンレーが抵抗し、ジュースがタマに変型リバースDDT、タンガにバックスピンキック。そして、エプロンに立った邪道を場外へ叩き落とす。
 続いてフィンレー&ジュースは合体フラップジャックでタンガに追撃。そして、ジュースの顔面パンチからフィンレーがprima donnaを狙う。ところが、タンガが抵抗し、直後にタマがガンスタンでジュースに報復。
 すると、フィンレーがタマにPrima Noctaを食らわせるが、タンガは脱出に成功。そして、タンガが海野レフェリーの視界を遮ると、邪道が背後からフィンレーの急所を殴る。その直後、タンガがOJKで絞め上げ、フィンレーをギブアップさせた。

COMMENT

※タマ&タンガはノーコメント
 
ジュース「残念だったな、デビ……」
フィンレー「(※ボウ然とした表情で座り込み)こっちこそ。はあ、ホントにホントにこの試合だけは勝ちたかった……」
ジュース「大丈夫か? しっかりしろ。(※しばらくの沈黙ののち)なあ、YOSHI-HASHIとイシイはどうだったんだ? 勝ったのか?」
--勝ちました。
ジュース「EVILとSANADAは?」
--勝ちました。
ジュース「どのチームが残ってるのかわからないけど。どういう星勘定になってるかもわからない。でも、とにかく混戦であることには変わりなよな? とりあえず、これで2敗か」
フィンレー「ああ、2敗だな」
ジュース「2敗ねえ……。これ以上負けられないな。ちょっと展開を整理しないと。どのチームを頭に入れとかないといけないのか。まずは明日だ。G.o.D、EVIL&SANADAは要注意だ。とにかく俺たちは勝つだけ。ほかのチームが負けることを祈っておこう。タッグタイトルを手にすることはまだあきらめてない。先のことはわからない。とにかく明日。相手はYOSHI-HASHIとイシイか。危険な試合になるのは覚悟してる。だけど俺たちは100%勝つ。なにがあってもな。接戦になるだろうけど、落とせない。そのあとのコルト(カバナ)とヤノも、一筋縄ではいかない。KENTA&ユージロー、スズキ&アーチャー、そして最後のEVIL&SANADAまで勝ち続けるだけだ。さて、バスに乗り込まなくては。紙とペンを用意して、バスの中で得点計算しよう。さあ、行くぞ」
フィンレー「……(※しばらくコメントスペースに残って、無言でジュースの後を追う)」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ