WORLD TAG LEAGUE 2019

日時
2019年12月1日(日)   16:00開場 17:00開始
会場
滋賀・滋賀県立体育館(ウカルちゃんアリーナ)
観衆
1,783人

第5試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2019」公式戦

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 8勝1敗で首位タイに立っているEVIL&SANADAが、2勝8敗の棚橋&ヘナーレと対決。

 棚橋対SANADAで試合が始まり、互角の攻防を展開。するとSANADAが握手を求め、棚橋が応じると見せかけてトーキックを放つ。すると、SANADAが脚をキャッチし、早くもパラダイスロックを狙う。だが、棚橋が脱出し、カウンターバックエルボー→フライングボディアタックの連続攻撃を見舞った。
 ヘナーレ対SANADAとなり、EVILが場外から足を取ってヘナーレを転倒させる。そして、SANADAがすぐに低空ドロップキックをお見舞い。
 直後に場外乱闘が巻き起こり、大ダメージを負ったヘナーレが完全に孤立。EVILが串刺しバックエルボー、串刺し低空ヒップドロップなどで追い討ちをかける。
 さらに、SANADAがパラダイスロックでヘナーレと棚橋を固定し、開脚式低空ドロップキックを2人の尻に浴びせる。だが、ヘナーレはジャンピングショルダータックルでSANADAに逆襲。
 ようやくタッチを受けた棚橋は、SANADA&EVILの合体攻撃を逃れ、2人をドラゴンスクリューでなぎ倒す。
 次に棚橋はスリングブレイドを繰り出すが、SANADAが回避してSkull Endを仕掛ける。これは棚橋が脱出するが、SANADAはすぐにドラゴンスクリューで黙らせた。
 これでEVILが登場するも、棚橋が脚を取って浅見レフェリーに持たせ、低空ドロップキックで膝を撃ち抜いた。
 ヘナーレ対EVILとなり、EVILの逆水平チョップに対してヘナーレがダブルチョップで報復。さらに、串刺しラリアット、サモアンドロップへ繋ぐ。しかし、次の串刺し攻撃をSANADAがEVILがかわし、SANADAが串刺しバックエルボー、EVILがトラースキック、SANADAがパントキック、EVILがランニングラリアットを矢継ぎ早に繰り出す。
 続いてEVIL&SANADAはマジックキラーの体勢に入るが、棚橋のカットが間に合う。しかし、EVILが棚橋を羽交い絞めにし、SANADAがショートレンジドロップキックを浴びせる。
 ここでEVIL&SANADAはマジックキラーに行くが、棚橋が脱出し、EVIL→SANADAの順でツイスト&シャウトをお見舞い。そして、ヘナーレ&棚橋が水面蹴り&スリングブレイド、ヘナーレがランペイジでEVILに追撃する。
 その直後、棚橋はプランチャでSANADAを分断。そして、リング上ではヘナーレがTOAボトムを繰り出す。ところが、EVILが足から着地し、そのままEVILでヘナーレを轟沈した。

COMMENT

※EVIL&SANADAはノーコメント
 
棚橋「悔しい。おとといの後楽園ホールのEVIL、SANADAの試合を見てた。タッグチームとして強い。それだけじゃなくて、シングルプレーヤーとして確立しつつ、タッグをね、しっかりとしていく、かつてないチームだと思う。“EVISANA(イビサナ)”、EVISANA、でも俺たちもまだ伸びるから。EVISANAだけじゃないよ、タナヘナもな、いるからな」
ヘナーレ「あのチームには……ああ、やられてしまった。タナから作戦を授かってたんだけど、向こうのチームの方が上だった。クソッ。俺がうまくその通りに運べなかったばかりに……。でも、タナと俺はまだまだ進化していく。今日は負けたけど、次こそは……。経験を積んではいるけど、苦い経験ばっかりだ。俺のミスで負けてしまった。俺がミスするように持っていかれた。次はそうはいかない。いつかタナと一緒に……」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ