WORLD TAG LEAGUE 2019

日時
2019年12月1日(日)   16:00開場 17:00開始
会場
滋賀・滋賀県立体育館(ウカルちゃんアリーナ)
観衆
1,783人

第3試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2019」公式戦

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 3勝8敗の真壁&本間と6勝5敗のコブ&ニコルスが対決する『WORLD TAG』公式戦。

 本間対コブで試合が始まり、コブがショルダータックルで先制。だが、本間が串刺し攻撃をかわし、アームホイップで投げ捨てる。
 そこへ真壁が入り、ニコルスにショルダータックルをお見舞い。そして、本間&真壁がダブルタックルをコブに食らわせる。
 次に本間は小こけしを繰り出すが、コブにかわされて動きがストップ。ニコルスがニードロップ、コブが串刺しタックルなどで追い討ちをかける。
 それでも本間はコブの小こけしを回避するが、タッチすることができず、ニコルスが顔面をかきむしる。しかし本間は、DDTでニコルスに逆襲し、ようやく赤コーナーへ生還。
 スイッチした真壁は、ニコルスとコブに串刺しラリアットを食らわせ、ニコルスの頭部へパンチの雨を降らせる。だが、ニコルスはカウンタードロップキックで真壁に反撃し、コブとタッチ。
 しかし、真壁が左のショートレンジラリアットでニコルスをなぎ倒し、本間とタッチ。その本間は、タックル、逆水平チョップ連射、串刺しバックエルボー、フェースクラッシャーと畳み掛ける。
 続いて本間は小こけしを放つが、再びコブにかわされてしまう。そして、コブ&ニコルスがその場飛びムーンサルトプレス&フィストドロップの同時攻撃をお見舞い。
 だが、真壁がダブルハンドラリアットでコブ&ニコルスを吹き飛ばし、本間がこけしロケットで追撃。そして、赤コーナー2段目からこけしを敢行するが、またもやコブにかわされてしまう。
 さらにコブはアバランシュホールドを狙うが、本間がスクールボーイに切り返す。しかし、コブがキックアウトし、トラースキックで本間の動きを止める。そして最後は、ツアー・オブ・ジ・アイランドで勝負を決めた。

COMMENT

コブ「また勝利を積み重ねたぞ。俺たち悪童たちがな。(※マイキーを見て)いや、悪い悪い、言い過ぎた」
マイキー「見ての通りだ。最後、激しかったけど、終わってみればあの通りだ。で、次の相手は誰だ? BULLET CLUBか」
コブ「ああ、BULLET CLUBだ」
マイキー「そうか、かかってこい。お前ら、束になって俺とジェフ・コブが相手してやる。どんな手でこようとも、俺たちは目標に向かって返り討ちにしてやるだけだ。お前らに違いを思い知らせてやるよ。お前らを叩きのめして、ワン。ツー、スリーを聞かせてやる。俺たちが勝利をいただくさ。見てろよ。次も勝利して、この『WORLD TAG LEAGUE』優勝へまっしぐらだ。そしてその先、IWGPタッグチャンピオンもいただく。ここではっきり宣言しといてやる」
コブ「見逃すなよ。俺とマイキーは、まだまだいけるぞ。彼も同じ意見だ。BULLET CLUBは軍団総出でかかって来る。だけど俺たちは2人だけだけど軍団だ。俺たちを侮るな。俺とマイキーは2人だけの軍団、そう、俺たちは“ガチムチ軍団”さ」
 
本間「(※コメントスペースにたどり着くなり崩れ落ちる)クソーッ。クソーッ。今日で3勝9敗か。クソー、あと3つ。完走なんかじゃねえ。完走なんか、真壁も言ったろ、求めてねえ。次、勝つ。勝ったら言いてえことあるからよ。次は絶対勝つ。言われっ放しで終われるか、コノヤロー……」
真壁「オイ、こけしが言った通りだよ。これで終わりじゃねえぞ、バカヤロー。消化試合だ? バカヤロー。とことんだ。とことん足引っ張ってやる。わかってんな、コノヤロー。それでこそリーグ戦だろ、コノヤロー。いいか、最後の最後までだ。最後の最後まであきらめねえ。見てろ、テメエら。言いてえことはそれだけだ。ぶっ潰してやる。それだけだ」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ