WORLD TAG LEAGUE 2019

日時
2019年11月23日(土)   15:00開場 16:30開始
会場
神奈川・カルッツかわさき
観衆
1,833人

第7試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2019」公式戦

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 3勝1敗でいい流れに乗っている石井&YOSHI-HASHIが登場し、2勝3敗の棚橋&ヘナーレと対決。

 棚橋対YOSHI-HASHIで試合開始となり、棚橋がカウンターバックエルボー→フライングボディアタックの連続技をお見舞い。さらに、ヘナーレと同時に逆片エビ固めで絞り、カットに来た石井を2人同時のカウンター脇固めで捕獲。そして、2人同時のカニばさみでYOSHI-HASHIを倒すと、エルボードロップ&フィストドロップの同時攻撃へ繋いだ。
 だが、YOSHI-HASHIがスライディングでヘナーレを翻弄し、場外乱闘で逆転。石井&YOSHI-HASHIがダブルタックル、石井が逆水平チョップ連打、逆片エビ固めなどでヘナーレに追い討ちをかける。
 だが、ヘナーレはカウンタージャンピングショルダータックルで石井に報復。これでようやくスイッチした棚橋が、フライングフォーアーム、エルボー&太陽ブロー、ドラゴンスクリューで石井に追撃。そして、YOSHI-HASHIもドラゴンスクリューでなぎ倒す。
 続いて棚橋はテキサスクローバーホールドを石井に極めるが、YOSHI-HASHIがカット。そこから棚橋と石井は激しいエルボー合戦を展開。その直後、棚橋がスリングブレイドを繰り出すも、石井が回避してヘッドバットを見舞う。すると棚橋はすぐに張り手を返すが、石井がカウンターパワースラムで叩きつけた。
 ヘナーレ対YOSHI-HASHIとなり、チョップ合戦からヘナーレがブレーンバスター。そして、ヘナーレがYOSHI-HASHIをサモアンドロップ、棚橋が石井をハーフハッチで同時に叩きつける。
 続いてYOSHI-HASHI&石井は合体攻撃に行くが、石井が場外から棚橋の足を引っ張り、YOSHI-HASHIがトラースキックでヘナーレに逆襲。
 さらにYOSHI-HASHIは、串刺しラリアット、ヘッドハンターでヘナーレに追撃。そしてパワーボムの体勢に入るが、カットに入った棚橋がドロップキックでダウンさせる。そして、石井にはツイスト&シャウトをお見舞い。
 ここからヘナーレ&棚橋は水面蹴り&スリングブレイドの合体攻撃をYOSHI-HASHIに敢行。そして、ヘナーレがランペイジで追い討ちをかける。
 その直後、ヘナーレがYOSHI-HASHIを押さえつけ、棚橋がコーナー最上段へのぼる。ところが、石井が棚橋へ襲い掛かり、雪崩式ブレーンバスターを食らわせる。
 するとヘナーレは、トラースキックで石井を蹴散らし、YOSHI-HASHIにはローリングバックエルボーを見舞う。そして、ヘッドバット、ラリアットで追撃。
 続いてヘナーレはTOAボトムを仕掛けるが、YOSHI-HASHIが脱出し、石井が延髄斬りをお見舞い。さらに、YOSHI-HASHIがトラースキック、石井がジャーマンスープレックスホイップ、ランニングラリアット、YOSHI-HASHIが低空ダブルニーアタックで追い討ちをかける。
 それでもヘナーレはラリアットの相打ちへ持ち込むが、YOSHI-HASHIが2発目のラリアットで吹き飛ばす。そして最後は、カルマでヘナーレを葬った。

 試合後、棚橋とYOSHI-HASHIが急接近し、一触即発で睨み合った。

COMMENT

YOSHI-HASHI「最後、畳みかけられたけど、でもまだまだ俺しかり石井さんしかり、まだまだ返す力は残ってた。……と俺は思うから、ヘナーレは『あと少しだった』って思うかもしれないけど、俺はよく言うけど、『あと少し』ってのはメチャメチャ距離あるから、そんなすぐにはね、差し切れないっていうのを、これからもっと、アイツに教えてやるよ。今日で4勝目。もう1敗してるから、これから先、優勝するには負けられないから。明日、天山・小島。2年前、後藤さんと組んで俺ら勝ってるからね。どんなもんか分かってるから、キッチリ俺と石井さんで勝ち名乗り受けるから」
※石井はノーコメント

棚橋「この、石井&YOSHI-HASHI戦を、タッグリーグのキーになる試合だと思ってました。というのは、ヘナーレは実力はつけてきてる。けど、それをしっかり勝ち星を挙げてみんなに……ファンの皆さんに、関係者に、レスラーに、ヘナーレを自力でね、彼の力で認めさせる試合が必要だった。今日は絶好のチャンスだった。あと、(※親指と人差し指で少しの隙間を作って)あとこんだけ。アーロン(※ヘナーレの本名)、オルモスト」
ヘナーレ「オルモスト!」
棚橋「その中で、そういう闘いの中で、きっと新しい気づきがあると思ってるんだ」
ヘナーレ「今日は負けた。ただ、俺は負けたが、自分の内側からフツフツとパワーが沸き上がってきてるのを感じてるんだ。だから次は勝ちたい。俺はネクスト・レベルに上がるために、次こそは勝ちたい。棚橋がコーナーに控えてくれているから心強い。次のチャンスはモノにしたい。だから、カバナ、矢野、タイチ。俺はアイツらと正々堂々と闘う。だからアイツらにも汚いことをしないで向かってきてほしい。ちゃんとファイとしてほしい」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ