WORLD TAG LEAGUE 2019

日時
2019年11月23日(土)   15:00開場 16:30開始
会場
神奈川・カルッツかわさき
観衆
1,833人

MATCH REPORT

 LOS INGOBERNABLES de JAPONvsBULLET CLUBのタッグマッチ。IWGP IC王者のジェイは、1.4東京ドームで内藤の挑戦を受ける。

 BUSHI対外道で試合が始まり、BUSHIがドロップキックをお見舞い。ところが、ジェイ&外道が乱闘へ持ち込み、内藤&BUSHIに大ダメージを負わせる。
 ここからBUSHIは長時間のローンバトルを強いられ、苦しい展開が続く。
 その後、BUSHIが赤コーナーへ生還し、ようやく出番となった内藤がジェイに低空ドロップキックを食らわせる。そして、外道のヒゲを引っ張ってお仕置き。
 さらに内藤は、スイングネックブリーカードロップ、変型バックブリーカーなどでジェイに追撃。そして、クリーンブレイクせずに攻撃を続け、注意した浅見レフェリーを突き飛ばす。
 続いて内藤はジェイの顔面をかきむしり、またもや浅見レフェリーを突き飛ばす。だが、ジェイが髪を掴んで引き倒し、DDTで脳天を突き刺す。
 今度はジェイのペースとなり、串刺しエルボースマッシュ、ブレードバスター。そして、クリーンブレイクせずに追撃し、注意した浅見レフェリーを突き飛ばす。
 その後、ジェイはジャンピングエルボーアタックを回避し、逆水平チョップを浴びせる。しかし内藤は、カウンターヌカドーラで報復した。
 BUSHI対外道となり、BUSHIのDDTに対して外道がパンチで逆襲。だが、BUSHIがヘッドシザースホイップで場外へ落とし、ヘッドスピンからトペスイシーダをお見舞い。
 次にBUSHIはコーナー最上段へのぼるが、外道がトップに激突したためバランスを崩してしまう。これで息を吹き返した外道は、チンクラッシャー、トラースキックをBUSHIに見舞う。
 続いて外道がメリケンサックを装備すると、浅見レフェリーが厳しくチェック。その隙にジェイがイス攻撃を狙うが、BUSHIが身をかわし、内藤がフェイント式延髄斬りでお仕置き。
 その直後、BUSHIが前方回転エビ固めで外道を捕まえ、内藤が低空ドロップキックをお見舞い。そして最後は、BUSHIがエムエックスで引導を渡した。

COMMENT

ジェイ「(※インタビュースペースに来ると、自分で近くにあったイスを持ち出してきて座り、肩にかけたベルトを指さして、カメラマンに)必ず、必ずこれを映せ! 俺の肩にいつでもこのベルトはあるんだ。No.1は誰だ? それはBULLET CLUBだ。素晴らしいBULLET CLUBの俺たちだ。今はタッグリーグ戦のツアー中で、お互いに前哨戦でぶつかっているが、このツアー中はずっと俺がチャンピオンだ。
BULLET CLUBがずっとNo.1なんだ。俺がずっとNo.1なんだ。インターコンチネンタルのNo.1は俺なんだ。そして、これからだ。このベルトのレベルはどんどんどんどん上がっている。今は右肩にインターコンチネンタルのベルトがあるが、左肩にはIWGPヘビー級のベルトがかかるだろう。オマエらファンも覚えておけ! 確かにプレッシャーはある。その重みは分かっているが、内藤は決して俺からベルトを獲ることはできない。内藤が今、俺にとって最大の敵だということは分かっている。
ただ内藤、心配するな。俺は逃げも隠れもしない。全員に、最高の俺を見せてやる。俺は他の選手と比べることはできない。俺がどれだけすごいか、それをこれからもずっと見せ続けてやる。しかも、一方的に見せつけてやるんだ。そして俺はドームで、最初にして唯一のインターコンチネンタル&IWGPヘビーの二冠王に必ずなるんだ。内藤よ、何が起きているか忘れるなよ。……(※いきなり大声になって)俺とともに呼吸しろ!」
※外道はノーコメント
※内藤、BUSHIはノーコメント
  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ