WORLD TAG LEAGUE 2019

日時
2019年12月2日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
大阪・大阪市中央体育館・サブアリーナ(丸善インテックアリーナ大阪)
観衆
1,277人

第6試合 30分1本勝負

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 1.4東京ドームで行われる「IWGPヘビー戦」オカダvs飯伏の前哨マッチ。

 両者が先発して互角の勝負を繰り広げたのち、オカダはSHOとタッチ。ところが、飯伏がエキサイトしてコーナーで控えるオカダにフロントハイキックをお見舞い。さらに、場外でもフロントハイキックを食らわせる。
 その直後、飯伏はSHOに襲い掛かり、タッチを受けたライガーがスライディングキック、ロメロスペシャルで追い討ち。だが、YOHが加勢に入り、SHOがスピアーでライガーをなぎ倒す。
 続いてYOH&SHOが連携攻撃でライガーに追い討ちし、替わったオカダがトップロープ越えのセントーンアトミコを見舞う。
 その直後、オカダは控えの飯伏を襲撃。そんな中、SHOが踏みつけ攻撃、YOHがエルボースマッシュなどでライガーをさらに痛めつける。だが、ライガーは風車式バックブリーカーでYOHに逆襲。
 ここでタッチを受けたタイガーは、コーナー最上段からのフライングボディアタックでYOHに追撃。さらに、YOHとSHOのバックドロップを着地し、回転十字固めでYOHを押さえ込む。
 するとYOHは、フェイント式延髄斬り、ハーフハッチ、カウンタートラースキックなどで巻き返すが、タイガーがタイガードライバーで黙らせた。
 オカダ対飯伏となり、オカダがカウンターランニングバックエルボーで先制。そこから串刺しジャンピングバックエルボー、トーキック、DDTと畳み掛ける。
 対する飯伏は打撃ラッシュで流れを変え、その場飛びムーンサルトプレスで追撃。そこからエルボー合戦を挟み、オカダがいきなりレインメーカーを仕掛け、回避した飯伏をドロップキックで吹き飛ばした。
 SHO対飯伏となり、SHOが串刺しラリアット、前後のローキック連打、低空トラースキック。続いてブッコ抜きジャーマンを仕掛けるが、タイガーがカットする。
 ここから混戦となり、YOHがタイガーにドロップキック、ライガーがオカダにカウンター掌底、YOHにエプロンからのノータッチトペコンヒーロ。
 すると、SHOが飯伏にジャンピングニーアタックを見舞い、ジャーマンスープレックスホールドで3カウントを迫る。
 しかし、キックアウトした飯伏がラリアットの相打ちへ持ち込み、ハイキックで側頭部を射抜く。そして、ボマイェで追撃すると、最後はカミゴェでSHOを葬った。

COMMENT

ライガー「飯伏が東京ドームで、(オカダ)カズチカ選手と試合をするんで、あんまりどうのこうのリング上で言いたくなくてね。オカダ選手と飯伏選手に焦点がうまく当たるように、当たればいいな、そういうふうに考えてましたけど、やはり大阪という土地は、僕にとっていろいろ思い出のある土地なんでマイクをつかんでしまいましたけども、まあ、今(リング上で)言ったように、1月の4日、5日まで、まだ時間があります。それまでぶっ飛ばして、突っ走っていきたいと思いますので、まあ、それまで応援よろしくお願いしますということですね。ドームのメイン、飯伏、カズチカ、僕も期待してますので、熱い闘いになると思います。ファンの皆様も期待してていいと思うよ、それだけ」
――最後の巡業が始まったわけですけど、今の気持ちは?
ライガー「なんにもない。毎日毎日の試合をこなすだけだ。それだけ。終わってから気づくんじゃない、寂しいなあって。それだけだ」
――その巡業の最後が(故郷の)広島っていうのは?
ライガー「いいよねえ……。福岡もあるしな。俺のためにあるような巡業だよ」
――そういえば、大阪が猪木さんをフォールした場所でもあります(1988年4月10日、大阪府立体育会館)。
ライガー「大阪いろいろあるんだよ。ホントに思い出の土地だ。『ありがとうございました』って書いといて」
飯伏「やる気はあるんですか、ほんとに? やる気は? 今日、感じられなかったけど、僕には。僕が熱くなってただけ? おかしくない? もっと、もっと、もっと来てくださいよ。いくらでも、いくらでもやり合いましょうよ。まだまだ時間はあるんだから。ライガーさん? ありがとうございました。まだ、もうちょっとありますから……」
※タイガーはノーコメント
 
YOH「獣神サンダー・ライガー、あの人の最後のツアーなんだよ。その対戦相手が俺たち。これはね、すっげえデカイよ。1試合1試合、このツアー、かみしめてかみしめて、無限に進んでいきます」
オカダ「まあ、だいぶエンジンかかってきたんじゃないですか、飯伏さん? ああやって、ミサイルキックしようとしたり、僕が挑発しようとしても、上をいってくるんで。まあ今日の試合もそうでしょう。なんなら俺は、その上をいってやる」
※SHOはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ