WORLD TAG LEAGUE 2019

日時
2019年12月2日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
大阪・大阪市中央体育館・サブアリーナ(丸善インテックアリーナ大阪)
観衆
1,277人

第3試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2019」公式戦

VS

  • (8勝4敗=16点)

  • (6勝5敗=12点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 8勝3敗で好調の矢野&カバナが、5勝5敗のKENTA&裕二郎と対決する『WORLD TAG』公式戦。

 カバナ対KENTAで試合が始まり、カバナの不意打ちにKENTAが報復。その後、カバナが日本語で「チョットマッテ!!」と叫び、怯んだKENTAの腕を取る。
 続いて矢野&カバナがロープワークで同時にフェイントをかけ、KENTA&オーエンズを場外へ落とす。ところが、2人はどちらがダイブするかで揉めてしまい、KENTA&オーエンズが場外へ引き込む。
 ここから場外戦になり、KENTA&裕二郎が大暴れ。そのまま矢野を逃がさず、裕二郎がむき出しの金具へ叩きつける。そして、ギロチンドロップ、ジャンピングボディプレスなどで追撃。
 その後も矢野のピンチは続き、裕二郎の金具高下できで悶絶する。しかし矢野は、KENTA&裕二郎の髪を掴み、同時に引き倒して脱出。
 スイッチしたカバナは、セカンドロープへ乗ってラ・ブファドーラを敢行。足を滑らせて形は崩れるが、裕二郎&KENTAをまとめてなぎ倒す。
 さらにカバナは、KENTAに顔面パンチ連射を浴びせ、フェイントで裕二郎にエルボースタンプを見舞う。そして、ニュートラルコーナーを利用したフェイントでKENTAを翻弄し、串刺しボディアタックで裕二郎ごと押し潰す。
 次にカバナは、2段ジャンプ式ボディプレスでKENTAに追い討ち。だが、裕二郎がカバナの手を噛み、リバースDDTで逆転。
 カバナ対KENTAとなり、KENTAがカバナのスローイングを利用し、控えの矢野を場外へ叩き落とす。そして、カバナにはパワースラムをお見舞い。
 さらにKENTAは、打撃コンビネーションから串刺し低空ドロップキックを発射。ところが、カバナがクッションでブロックし、それで裕二郎を殴り倒す。
 その直後、矢野がKENTAにマンハッタンドロップを食らわせ、カバナがスーパーマンを敢行。しかし、裕二郎のカットが間に合う。
 さらに裕二郎が矢野の急所攻撃をブロックし、反対に急所を殴る。一方、カバナは急所攻撃を回避するが、KENTA&裕二郎がダブルトーキック、サンドイッチフロントキックをお見舞い。
 そこから裕二郎がフィッシャーマンバスター、KENTAがダイビングフットスタンプで追い討ちし、KENTAがgo 2 sleepの体勢に入る。ところが、カバナが切り返して丸め込み、ラ・マヒストラル、逆さ押さえ込みを矢継ぎ早に繰り出す。
 しかし、KENTAがいずれもクリアし、カバナの突進をかわしてスクールボーイで押さえ込む。そして、両脚をロープへかけて体重をかけ、まんまと3カウントを奪った。

COMMENT

KENTA「(※ビデオカメラに向かって)お待たせ。待った? ごめんね。あと、昨日、疑ったりしてゴメン。なにか怒ってる? (※カメラが首を横に振ると)よかった……。え? PIETER? 何にもないって。PIETERはただの、一年中コスプレやってる人だって。関係ないって。安心して。PIETERは関係ないから。信じてくれる? じゃあ、指切りしよっか。指出して。指切りげんまん、ウソついたら入場でYOSHI-HASHIの棒持たす……指切った。絶対え、ヤダよ! なんだよ、それ! 絶対え、イヤだよ。針1000本のんだ方がいいわ、そんなんだったら! 昨日、長引いちゃったから、(今日は)手短に。(※フロアにあぐらをかく)昨日のさ……もう大変だ、毎日調べんの。毎日チェックすんの。TOMOとブスのコメント見た? TOMO、怒ってたね。聞いた? あの、なんだっけ……『バックステージがメインのヤツどうのこうの……』ってかわいい声で言ってたけど、認められちゃったじゃん、俺。TOMO公認のバックステージ試合終わったあと専門ってことでしょ? こんな光栄なことないよね。だってこれで、これで俺が試合の感覚、もう少しだよね、取り戻したら、“俺に勝ち目はありません”って言ってるようなもんじゃん。俺の方がエンターテイナーとして完全に優れてるって意味だもんね。負けを認めたようなもんだ。TOMO、もう少し待ってね。グーの音も出ないようにしてやるから。ね、もうちょっと待ってて。あとブス、あいつ、あいつなんであんな上からモノ言ってんの、マジで? 別にやってやるけど、今はタッグリーグに集中したいからって。全然、告ってないから。告ってないのに、なんかふられたみたいな。なに、この感じ? マジ、勘弁して。あとね、TOMOが強気でこうやって言ってんのに、なんでいまいち説得力がないかっていうと、パートナーがマジ、ダメだから。パートナーは入場でもなければ、試合でもなければ、試合後でもないから。なんにもないから。まずそこをなんとかしてから、周りの俺たちにモノ言った方がいいよ。だったら説得力がある。自分のとなり、よく見た方がいいよ。ほら、長くなると誰も(聞いてくれない)……長えなあって言われちゃうから。今日はこのへんにして。まあ結局、俺がなに言いたかったというと、“YOSHI-HASHIがコメントするとき、いちいち前髪いじる仕草にイラっとするのは俺だけ?”ってこと」
※裕二郎はノーコメント

矢野「ごめんなさい。ごめんなさい、ごめんなさい……」
カバナ「すまない、矢野。俺のせいだ。せっかく調子よかったのに。これだけ勝ち越してたのに、今日でつまづいてしまった。でも、まだチャンスは残ってる。今日の負けは俺のせいだ」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
新日本プロレスワールドカフェ
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ