WORLD TAG LEAGUE 2019

日時
2019年11月24日(日)   16:00開場 17:00開始
会場
愛知・愛知県体育館(ドルフィンズアリーナ)
観衆
3,536人

第4試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2019」公式戦

VS

  • (3勝4敗=6点)

  • (5勝1敗=10点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 4勝1敗で絶好調の石井&YOSHI-HASHIが、3勝3敗の天山&小島と対決。

 天山対YOSHI-HASHIで試合が始まり、ショルダータックル合戦でYOSHI-HASHIが競り勝つ。しかし天山は、モンゴリアンチョップ連打でYOSHI-HASHIに報復。そこへ石井が乱入するも、天山&小島がモンゴリアンチョップとエルボーを交互に浴びせて撃退。そして2人は、ヘッドドロップ&エルボードロップの同時攻撃をYOSHI-HASHIに見舞う。
 しかし、YOSHI-HASHIが天山を場外へ落としてた流れを変え、逆水平チョップ連打で逆襲。そして、石井が強烈なエルボーを食らわせる。
 その後も天山はYOSHI-HASHIの追撃を受けるが、カウンターニールキックを見舞って脱出に成功。替わった小島がDDTでYOSHI-HASHIを突き刺す。
 しかし、YOSHI-HASHIはヘッドハンターで小島を叩きつけ、青コーナーへ帰還。タッチを受けた石井が、エルボー&逆水平チョップ連打を浴びせて行く。
 ところが、小島が体勢を入れ替え、逆水平チョップ乱打、串刺しジャンピングエルボーで逆襲。それでも石井はダイビングエルボードロップを阻止するが、小島がDDTで黙らせた。
 天山対石井となり、天山が串刺しラリアットからブレーンバスター。しかし、石井&YOSHI-HASHIが天山を捕まえ、YOSHI-HASHIのコードブレイカーから石井がジャーマンスープレックスホイップで投げ捨てる。
 続いて石井はラリアットを放つが、小島が自ら身代わりとなる。そして、コジコジカッターで石井に報復。
 その後、天山&小島はテンコジカッターで石井に追撃し、小島が場外でYOSHI-HASHIを分断。すると天山がコーナー最上段へのぼるが、石井が立ち上がり、パワーボムホイップで逆転。
 さらに石井はモンゴリアンチョップをブロックし、ヘッドバットを繰り出す。ところが、自分が頭を痛めてしまい、そのまま天山がヘッドバットを乱れ打つ。
 しかし、石井が天山のアゴにヘッドバットを食らわせ、YOSHI-HASHIがトラースキック、石井が延髄斬り、YOSHI-HASHIがラリアット、石井がスライディングラリアットと一気に攻め立てる。
 その直後、石井がランニングラリアットでなぎ倒すが、天山はフォールを跳ね返す。しかし最後は、石井が垂直落下式ブレーンバスターを炸裂させ、今度こそ天山から3カウントを奪取した。

COMMENT

石井「テンコジ、あいつら組んで何年だ? 20年? 今日の敗因わかるか、あいつら? わかんねえだろな。わかってたら、勝ってるもんな。教えてやるよ。お前ら、20年前と変わんねーんだよ。試合が一緒なんだよ。進化してねーんだ。わかるか? お前らな、1年でも長くプロレスやりてぇならよ、それから、また新日本の中心に戻りてぇならよ、今のプロレスを勉強しろ。今のプロレス、研究しろ。今のままじゃ、勝てるわけねーだろ」
YOSHI-HASHI「石井さん20年前って言ったけど、俺は20年経つ前、愛知県体育館(に見に)来てるからね。その時と、その時の天山、小島のままかわかんないけどね。でも、昨日も言った通り、2年前、天山、小島と闘って、俺ら勝ってて。今日、試合前から絶対勝てると思ってたから。それが結果になっただけだよ」

小島「(※遅れてコメントスペースに入ってくる天山に向かって)大丈夫ですか?」
天山「(※頭を押さえながらコメントスペースに入って来て)ごめん、コジ。すまん」
小島「ありがとうございました(※と言って握手を交わす)」
天山「いやあ、今日こそはね、コジがいっつも頑張って、最後取ってくれるし、今日も決めたろと思ってタッチもらっていきました。あの2人ホンマね、デカくもないけど、なんであんな力強い力持ってんねんって。2人がなんや、ややこしい連係しやがってね。ま、最後、ガッチリ決められてしまって。あそこで踏ん張らないとって思いましたけど、力がね、残ってなかったです。ま、やっぱりこのタッグリーグ、1個でも負けたら気分的にもガクッて落ちるけど、こうなったら、今、3勝? 3敗? ま、ほんとに、どこまでも、最後までやるしかないって感じですよ。まあ、コジがこうやって横にいる。テンコジとしてタッグ組める。これがもしかして、今年最後、かもしれんしね。やっぱり最後まで闘い抜いて、“コジと出てよかったな”って、“また来年も出ましょうか、出ましょうよ”って、それぐらい気持ち、お互いになりたいし、こんなところでね、屁みたいな結果残して、何も文句の一つも言えないぐらいの闘いじゃないから、しっかりと勝利目指してね、まだまだ、まだまだへこたれないですよ。なあ、コジ? またやろうな」
小島「また頑張りましょう(※と言って握手を交わす)」
天山「よろしくな(※と言って、先に控室へ)」
小島「(※1人残されて)今日の、今日の天山広吉の頑張りを見て、もし文句を言うヤツがいるなら、俺の目の前で言ってみろ。今日の天山の頑張りが足りねえとか、もし言うヤツがいたら、俺の目の前で言え。1人残らず、ラリアットでぶっ飛ばしてやる、そんなヤツがいたら」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2021年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ