WORLD TAG LEAGUE 2019

日時
2019年12月5日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
福岡・福岡市民体育館
放送
バナー
観衆
2,207人

第8試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2019」公式戦

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 メイン(第8試合)は『WTL』公式戦としてジュース&フィンレー組(10勝2敗)と鈴木みのる&ランス・アーチャー組(8勝4敗)が激突。好調のジュース&フィンレーが難敵の鈴木軍をどう攻略するか? ジュース&フィンレーにとって、アーチャーはIWGP USヘビー級王座戦で共に敗れているだけに、一矢報いたいところ。
 
 ゴング前に鈴木軍は奇襲攻撃。そのまま場外戦になだれ込むが、ジュースは鈴木を鉄柵に叩きつける。リング上、フィンレーはアーチャーにエルボーを連発。だが、三発目はアーチャーが豪快なカウンターのクロスボディ。
 ここからアーチャーはフィンレーを場外に連れ出し、観客席に投げつける。しかし、フィンレーもパンチで応戦。鈴木はジュースの上に鉄柵とイスを投げつけて蹂躙。
 アーチャーはフィンレーをリングに戻すとショートレンジラリアット。フィンレーが場外に落ちると、鈴木は背中にイスを振り下ろす。さらにイスを用いてフィンレーにチョーク攻撃を見舞う。
 戦場がリングに戻ると、フィンレーが鈴木にエルボーを連発。しかし、鈴木は高笑いからエルボー一発でダウンを奪う。さらにエグい逆片エビ固めを決めるが、フィンレーはロープに逃れる。
 スイッチしたアーチャーの串刺し攻撃をかわしたフィンレーは、ジュースとスイッチしようとするも鈴木が妨害。
 アーチャーはフィンレーの手を取るとロープウォークで場内をどよめかす。そして、そのままパンチを豪快に振り下ろす。
 スイッチした鈴木はフィンレーに腕固め。その体勢から指をねじ上げていく。カットに入ったジュースに対し、鈴木はアキレス腱固め。
 フィンレーは必死にエルボーを鈴木に見舞うも、鈴木は一発ではねのける。だが、フィンレーはジャンピングエルボーでダウンを奪い、ようやくジュースにスイッチ。
 ジュースは鈴木に串刺しラリアットを三連発。さらに身体を浴びせるようなラリアットを決め、リズミカルにナックルパート。カットに入ったアーチャーにもジュースはナックル。
 鈴木はジュースのナックルをワキ固めに切り返す。ジュースがロープに逃げると、鈴木は串刺しフロントキック。さらにサッカーボールキックを胸板に叩き込んでフォール。これはジュースがカウント2でキックアウト。
 劣勢のジュースはヘッドバット。しかし、スキをついて鈴木はスリーパーからゴッチ式パイルドライバーの体勢に。しかし、ジュースは脚力でリバース。
 鈴木は鬼の形相で立ち上がるとエルボー。ここからエルボー合戦に突入し、ジュースが競り勝つも鈴木はニヤリと笑うと、強烈なエルボーでひざまづかせる。
 しかし、ジュースは体勢が崩れながらも鈴木を担ぎ上げてプリンスズスロウン。しかし、切り抜けた鈴木はアーチャーにスイッチ。
 ジュースはアーチャーのブレーンバスターをディフェンス、そしてフィンレーが背後からスイッチ。ジュース&フィンレーはアーチャーのダブルチョークスラムを脱出し、ダブルのフラップジャック。
 続いてフィンレーはPrima Noctaを狙うが、アーチャーは切り抜けて高さのあるフルネルソンバスター。ここから鈴木軍がフィンレーにトレイン攻撃を二周。さらにアーチャーが死角からのショルダータックルでフィンレーを豪快に吹っ飛ばす。
 アーチャーはフィンレーをチョークスラムで叩きつけるが、フィンレーはカウント2でなんとかキックアウト。ならばとアーチャーはブラックアウトを狙うも、ジュースがカットすべく突進。
 すると、アーチャーはフロントキックで迎撃。そして、フィンレーにはもう一度チョークスラムを狙うも、フィンレーはPrima Noctaで切り返す。
 そして、フィンレーはACID DROPの体勢に入るが、こらえたアーチャーはブラックアウトのモーションに。しかし、脱出したフィンレーがアーチャーを前方につき出すと、ジュースがカウンターのナックルをヒット。すかさずフィンレーが横入り式エビ固めでアーチャーの巨体を丸め込み、ジュース&フィンレーが逆転勝ちを収めた。

COMMENT

フィンレー「やったぜ」
ジュース「うまくいったな。頑張ったな。だから幸運を呼び込めた。やっと、うまくいったな。これまで何度かチャンスはあったけど、やっとつかみ取れた。これで3連勝」
フィンレー「突き進むぞ」
ジュース「ああ、突き進もう。ラッキーだったのは確かだ。今夜はフィンジュースに幸運が舞い降りた。スズキサン、そして大男のランス相手にな」
フィンレー「そしてフィンジュースが得点を挙げたと」
ジュース「これで22点だな。ほかはどうなってるんだ? こんなに順調なのは、俺の人生でもそんなになかった。このトーナメント(リーグ戦)の優勝戦線に残っているのは何チームだ? L.I.Jと……」
--君たちのチームとG.o.D、そしてEVIL&SANADA。
ジュース「3チームでいいんだな」
フィンレー「で、残り2試合」
ジュース「そうだ」
フィンレー「俺の計算では……」
ジュース「明日はクマモト。相手はユージローとKENTA。負けるわけにはいかない。フィンジュースは勝つしかない。明日勝つ。その運命を動かすことはできない。明日、何が何でも勝って、ヒロシマだ。そこでも勝ち続けないといけない」
フィンレー「なにがなんでもな」
ジュース「ああ、なにがなんでも。運命をコントロールすることはできないが、俺たちがトーキョードームに乗り込む。そこでG.o.DとIWGPタッグタッグを懸けて闘う。そして頂上まで上り詰める。そのために、クマモトでKENTA&ユージローをやっつける」
フィンレー「そしてEVIL&SANADAだ」
ジュース「ああ、EVIL&SANADAとヒロシマ決戦だ。なあ、前回の闘いを覚えてるか?」
フィンレー「はっきりと覚えてるぞ。コーベ(2018年12.4)だったよな」
ジュース「その二の舞だ。チームとしては初対決だったあの時の再現だ」
フィンレー「ぶっ潰してやろうぜ」
ジュース「よし、いくぞ。キヲツケテ」
 
鈴木「オイオイオイオイオイ、クソガキ。オイ、調子に乗んな、コノヤロー。ブチ殺されてえのか? ブチ殺されてえのか、オイ!? ジュースよ」
アーチャー「お前ら、わかってるんだろうな? 俺からフォールを奪ったからといって、俺を倒したことにはならないぞ。俺は死んじゃいない。次はこれまで以上に痛めつけて、お前らをリングで大の字にしてやる。こうなったら試合じゃない。戦争だ。俺たちを止められるもんなら止めてみろ。死に追いやってやる」
鈴木「オイオイ、ワン・ツー・スリーで勝ったと思ってんじゃねえよ。こんなの負けじゃねえんだ。ふざけんな、コノヤロー。ええ! オイ、この通り俺たちはピンピンしてるぞ。どこも、痛くもかゆくもねえぞ。オイ! なんだ、これ? ふざけんじゃねえぞ、コノヤロー」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ