WORLD TAG LEAGUE 2019

日時
2019年12月5日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
福岡・福岡市民体育館
放送
バナー
観衆
2,207人

第5試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2019」公式戦

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第5試合の『WTL』公式戦は真壁刀義&本間朋晃組(3勝10敗)vsEVIL&SANADA(11勝1敗)。三連覇を狙いトップを独走中のL・I・Jタッグが、さらに白星を量産するか? それとも2015~16年度『WTL』覇者のGBHタッグが執念で勝利を奪うか?
 
 先発は本間とEVIL。EVILはショルダータックル合戦で競り勝つと、本間の左腕を執拗にねじ上げて串刺し攻撃。しかし、かわした本間は小こけしを狙う。だが、SANADAがカット。すると、真壁もEVILの攻撃をカットし、GBHタッグがEVILにダブルのショルダータックル。そして、本間が小こけしを繰り出すも、EVILにかわされてしまう。
 ここから場外戦になだれ込み、SANADAが真壁を鉄柵に叩きつける。EVILは本間に鉄柵を背負わせて逆水平チョップ。
 戦場がリングに戻ると、SANADAが本間の背中に引っかき攻撃。そして、パラダイスロックで固め、臀部に低空ドロップキックをヒット。
 スイッチしたEVILは、本間に串刺しラリアット。そして、マットを叩いて会場を煽ってからブロンコバスター。しかし、フォールはカウント2。
 EVILはダークネスフォールズを狙うも、切り抜けた本間はエルボー。さらに逆水平チョップを連発するが、EVILはダブルチョップ。そして、ロープに走るが、本間はカウンターのショルダータックルでダウンを奪う。
 次はSANADAと真壁のマッチアップ。真壁はSANADA、そしてEVILをショルダータックルで吹っ飛ばす。さらに二人に串刺しラリアットを連発。
 続いて真壁はEVILの頭部にナックルを落としてからノーザンライトスープレックス。EVILはこれを返すとロープへ。しかし、真壁はラリアットでダウンを奪う。
 真壁はEVILの蹴り足を捉えるが、EVILは顔面かきむしり。そして、真壁の足をレフェリーに預け、土手っ腹にトラースキックを叩き込む。
 スイッチしたSANADAは、セカンドロープからモルタルを切ってロープへ。しかし、真壁はカウンターのラリアット。次は本間がSANADAにショルダータックル。さらにボディスラムで叩きつけてから逆水平チョップを連発。そして、串刺しエルボーからフェイスクラッシャーとたたみかけ、今度こそ小こけしに成功。
 次は本間がこけし落としを狙うも、SANADAが回避。そして、串刺し攻撃をかわすと、L・I・Jタッグが一気に連携攻撃。最後はSANADAが本間をバックドロップで叩きつける。
 ここからL・I・Jタッグはマジックキラーを狙うも、真壁がカット。そして、真壁はL・I・Jをダブルのラリアットで吹っ飛ばす。
 ここからGBHタッグはSANADAにサンドイッチ式ラリアット。さらに真壁のアシストで本間がこけしロケットを発射。
 勢いに乗るGBHタッグはこけしインパクトを狙うも、EVILがカット。SANADAは真壁をスタンディングのドラゴンスリーパー。そして、L・I・Jは真壁をマジックキラーで排除。
 本間は孤軍奮闘するも、SANADAはTKOを炸裂。しかし、フォールはカウント2でキックアウト。だが、すかさずL・I・Jはマジックキラーを決め、SANADAが本間から3カウントを奪取した。

COMMENT

※EVIL&SANADAはノーコメント
 
真壁「チキショー、コノヤロー! 最後の最後だ。最後の最後だ、お前。あきらめるかよ。あきらめたら、出る意味ねえんだよ、コノヤロー。クソーッ! ヤツら、息もつかせない。それぐらいの連中だ。でも認めねえからな、コノヤロー。認めるわけねえだろ、コノヤロー」
本間「真壁さん、俺は絶対あきらめないから。絶対、勝つから」
真壁「当たりめえだ! 借り返すからな。それだけだ!」
本間「負けてたまるか。余裕しゃくしゃくの試合しやがって。次、借りは返すだけ。でも俺はぜってぇ、負けねえから。明日は最後の公式戦。絶対、勝ってやる」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ