WORLD TAG LEAGUE 2019

日時
2019年12月5日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
福岡・福岡市民体育館
放送
バナー
観衆
2,207人

第4試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2019」公式戦

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第4試合は『WTL』公式戦、棚橋弘至&トーア・ヘナーレ組(2勝11敗)vsザック・セイバーJr.&タイチ(7勝6敗)。鈴木軍としてはここで勝ち越しを決めたいところだが、棚橋組が意地を見せるか?
 試合前、あべみほが棚橋を誘惑し、棚橋はまんざらでもない表情を見せる。棚橋&ヘナーレが肉体をアピールすると、タイチも同じような動きを見せ、場内をどよめかせる。
 
 先発は棚橋とタイチ。だが、タイチはザックと共に場外にエスケープしてしまう。そして、場内に「タイチ」コールが起こると、リング上へ。
 タイチはロープにもたれかかり、棚橋の間合いを外す。棚橋が距離を詰めると、タイチはロープに押し込む。すると、ザックが棚橋のうしろ髪を引っ張る。
 タイチは棚橋にノド輪から串刺し攻撃を狙う。だが、棚橋は切り抜けるとセカンドロープからクロスボディ、そしてエアギターを披露。
 ここで棚橋&ヘナーレはタイチにダブルのエルボー。そして、ダブルの逆片エビ固めを決める。劣勢のタイチだったが、ヘナーレを自軍コーナーに連れ込む。
 スイッチしたザックはヘナーレにエルボーを連発。だが、ヘナーレは逆水平チョップでダウンを奪い、さらにボディスラム。
 しかし、ザックはスキをついてヘナーレの頭部を両足ではさんでスクリュー。ここから鈴木軍は棚橋組を場外戦に連れ出す。タイチは棚橋を客席に投げ込み、鉄柵をノドに押し当てる。ヘナーレはカウント15でリングに生還。
 タイチはヘナーレのノドを踏みつけていく。さらにザックがロープ際でヘナーレにアキレス腱固め。ザックはヘナーレにエルボーを連発。劣勢のヘナーレだったが、サモアンドロップの体勢へ。しかし、ザックはフロントネックロックで切り返す。
 すると、ヘナーレはそのまま強引にブレーンバスターで叩きつける。棚橋は必死にタッチの手を伸ばし、ようやくスイッチ。棚橋はザックの足を捕らえるとドラゴンスクリュー。さらにタイチにもドラゴンスクリュー。
 棚橋はザックをボディスラムで叩きつけ、セカンドロープからサンセットフリップ。しかし、フォールはカウント2。
 勢いに乗る棚橋はスリングブレイドを狙うも、かわしたザックは卍固め。棚橋は切り抜けるが、ザックは左肘にオーバーヘッドキック。
 スイッチしたタイチは棚橋にストンピングを連発。そしてうしろ髪をつかむも、棚橋も髪をつかみ返す。すると、棚橋は張り手でダウンを奪う。
 次はヘナーレがタイチにジャンピングショルダーアタック。さらに串刺しラリアット、サモアンドロップとたたみかける。
 ここで棚橋&ヘナーレはタイチにトレイン攻撃。だが、タイチは切り抜けて同士打ちを誘う。ここからヘナーレにザックがサッカーボールキック、タイチがバズソーキックをお見舞い。
 そして、タイチはヘナーレに聖帝十字陵 。ザックは棚橋をコブラツイストで捕獲。しかし、なんとか棚橋が切り抜け、カットに入る。ならばと鈴木軍はザックメフィストを狙うも、棚橋が阻止。
 タイチはヘナーレにソバットを決め、パンタロンを脱ぎ去る。すると、棚橋がタイチにスリングブレイド。そして、ヘナーレがランペイジを決めるも、フォールはザックがカット。ならばと棚橋がザックを場外に連れ出す。
 気合を入れたヘナーレはTOAボトムを狙うも、タイチは切り抜ける。だが、ヘナーレはヘッドバットからラリアット。フォールを返されると、ヘナーレはラリアット。しかし、タイチはカウンターのアックスボンバー。そして、技の読み合いからジャンピングキックをヒット。
 ヘナーレはフラフラしながら立ち向かうも、タイチは高角度のバックドロップ。そして、最後は天翔十字鳳を決め、カウント3を奪取した。 

COMMENT

タイチ「クソガキのお守りなんてしてる場合じゃねえんだ。なあ?」
ザック「そうだ、そうだ。なんで俺たちがここにいるのかだよ」
タイチ「なにが面白くて……」
ザック「ヒロシマでこのトーナメント(リーグ戦)をメチャクチャにしてやる」
タイチ「なにがあんだ、これ以上やったって。クソガキとやってるヒマねえんだ。休場だ、休場。明日(の相手)誰だ?」
--矢野……。
タイチ「テメエ、口で言ってんじゃねえぞ。持って来い、コノヤロー。拡大したやつ(星取表)を。クソみてえなやつ……。ザック、もう帰ろ。どうせ(何も)ねえんだ。(優勝するには)得点足りねえんだ」
ザック「無駄な時間使わせやがって……」
 
棚橋「日々、成長を横で見てる。じゃあ、俺はどうしてるんだ? 俺も成長したい。じゃあ、どうすれば成長できるかって。それは、チームとして成長したら、それはイコール、俺の成長でもあるんじゃないか。そう思ってる。だから、このチームをね、大事にしたいし、最後まで闘い抜きます。(※ヘナーレに向かって)キープ・ランニング。アワーチーム、ベリー・プレシャス・フォー・ミー」
ヘナーレ「サンキュー」
棚橋「キープ・ファイティング、トゥ・ジ・エンド。トゥ・ダイ」
ヘナーレ「俺は常に戦士としての心を持ち続けている。タナハシ、俺の首と肩は悲鳴を上げてるけど、あと3日。俺のハートは決して砕け散ることはない。折れることはない」
棚橋「OK。ネクスト」
ヘナーレ「闘い続けるぞ。最後の試合まで。最後の試合まで。前を向いて突き進む。最後の試合まで。それが俺に課せられたことだ。死んでも構わない。俺はサムライ・ウォリアーだ」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ