WORLD TAG LEAGUE 2019

日時
2019年12月5日(木)   17:30開場 18:30開始
会場
福岡・福岡市民体育館
放送
バナー
観衆
2,207人

第2試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2019」公式戦

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第2試合の『WTL』公式戦では天山広吉&小島聡組(4勝8敗)とバッドラック・ファレ&チェーズ・オーエンズ組(5勝7敗)が対決。テンコジは負け越しが決定したが、ここは一つでも白星を伸ばしたいところ。BULLET CLUBにとってもここで負ければ負け越しが決定となるだけに負けられない一戦だ。
 
 BULLET CLUBはゴング前に奇襲攻撃。だが、テンコジは逆に同士打ちを誘い、ファレには交互にモンゴリアンチョップを見舞う。そして、ダブルのショルダータックル。
 さらにテンコジはオーエンズにエルボー&ヘッドバットの合体攻撃。劣勢のオーエンズが小島を突き飛ばすと、ファレが場外に連れ出して鉄柵に叩きつける。オーエンズも天山を場外で観客席に放り投げる。
 戦場がリング上に戻ると、ファレが小島の土手っ腹に重いパンチ。さらに小島の顔面をロープに押し当てる拷問攻撃。
 続いてBULLET CLUBは二人がかりで小島を踏みつけて敬礼ポーズ。次はオーエンズがレフェリーのブラインドをついて小島の顔面にナックル。
 劣勢の小島だったが、エルボーを連発。だが、オーエンズは倒れこみながらも小島の足を取ってテイクダウン。スイッチしたファレは小島にボディスラムからエルボードロップ。だが、小島はかわすと天山に手を伸ばす。
 しかし、ファレがカット。ピンチの小島だったが、ファレの左手にラリアットを見舞うと、さらにコジコジカッター。
 ようやくスイッチした天山はファレにモンゴリアンチョップを連発。さらに串刺しラリアットからブレーンバスターの体勢に。だが、ファレはこらえると天山に串刺しボディプレス。
 スイッチしたオーエンズは天山にランニングニー。さらに挑発するようにモンゴリアンチョップを連発してロープへ。すると怒りの天山はカウンターのマウンテンボムを炸裂。
 次は小島がオーエンズにマシンガンチョップ。突進してきたファレをかわすと、小島はファレにもマシンガンチョップ。
 勢いに乗る小島はオーエンズに串刺しエルボーから「いっちゃうぞバカヤロー!」の雄叫びを上げ、トップロープへ。だが、これはファレが妨害する。
 今度はBULLET CLUBが小島に連携攻撃。最後はファレがラリアットを見舞い、オーエンズがフォールするも小島はカウント2でキックアウト。
 劣勢の小島は同士打ちを誘うと、オーエンズにテンコジカッターを炸裂。さらにファレには天山がモンゴリアンチョップを連発。そして、小島がラリアットでファレを場外に追放。
 リング上、小島がオーエンズに垂直落下式ブレーンバスター。フォールをオーエンズが返すと、小島はラリアットを繰り出すも、オーエンズはニーを合わせる。すると小島はレフトハンドでラリアット。
 続いて小島は正調のラリアットを狙うも、オーエンズはニーで切り抜け、最後はパッケージドライバーで逆転勝利を収めた

COMMENT

オーエンズ「ほらほらほら、見ての通りだよ。ファレとチェーズ・オーエンズは3連勝。勢いに乗ってきたぞ。レフェリーさえちゃんとしてれば、こんなもんさ」
ファレ「俺たちの試合を裁くのがレッドシューズというのはお断りだ。悪いけどな! あと2試合。悪いけど、お前はお断りだ!」
オーエンズ「(残り2試合の相手は)ゴトー&カール、そしてコルト・カバナ&ヤノ。ここはニュージャパン・プロレスリングだ。おふざけが入る余地はこれっぽちもない。ヒロシマは……」
ファレ「なんだ?」
オーエンズ「ハッキリ言って、(※ポーズをとりながら)『ヤノ・トー・ルー』はさせない」
ファレ「悪いけどな!(※といって立ち去ろうとする)」
オーエンズ「オイオイオイ(※と呼び止めて)、あれを忘れてるぞ。(※手をパチンと合わせてポーズを取ってから控室へ)」
 
天山「(※コメントスペースにたどり着くなり、崩れ落ちた小島に対し)大丈夫か、コジ? あんなバケモンチーム。クソッ……。ファレとチェーズ、あいつらなんか、今日なんか一発かましたろうって思ったけど、クソッたれが……。コジ、大丈夫か? もう残り、これ入れて3つか。あと2つ。2つしかないタッグリーグ、もう最後の最後やけど、それでも俺ら、このままいくぞ。な、コジ? たとえ負けようが、勝とうが、まだまだタッグリーグが続いてる以上、このまま突っ走りますよ。このまま……。コジ、明日もガッチリいこうぜ。な? いやあ、パートナー(が)こんなにやられっ放しで終わるわけにはいかないし、明日も続くしね。明日(の相手)はSANADAとEVIL? (タッグ)チャンピオンちゃうけども、あいつらもタッグリーグ制覇してるみたいやけど、タッグで俺らに勝とう思たら100年早い。明日は俺らの力、見せつけてやりますよ。な、コジ? 明日、やろうな。ありがとな(※といって起き上がってきた小島と握手を交わして先に控室へ)」
小島「(※首筋を氷嚢で冷やしながら)全国にいる新日本プロレスファン、ならびに世界中にいるプロレスリングファン、全員、1人残らずに、この言葉を教えてやる。テンコジという4文字で、この4文字だけ知ってれば、プロレスのすべてがわかる。楽しいこと、つらいこと、頑張ってるところ、一生懸命なところ、勝つ時もあれば負ける時もある、いろんな経験積んで、人生経験をすべてが詰まったもの、それがテンコジという4文字だ。な? 俺たちまで、もう2試合残ってるんだ。このテンコジという4文字。それだけで、プロレスとかそういう言葉もいらねえよ、テンコジという4文字だけで、プロレスのすべてがわかる。そういうふうに、世界中のレスリングファンの人に教えてやる。それぐらいの気持ちを持って、俺たちは毎日、闘ってる。天山だけじゃない。俺もそう。ダテに28年、もう29年、もうすぐ30年だぞ。この時間が、どれだけの時間がわかるか? プロレスラーとして過ごしてきたこの時間がどれだけのものか。俺たち、わかってたまるか。最後の最後まで、テンコジのすべてが詰まった試合を、します……」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ