WORLD TAG LEAGUE 2019

日時
2019年12月6日(金)   18:00開場 19:00開始
会場
熊本・グランメッセ熊本
放送
バナーバナー
観衆
1,484人

第5試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2019」公式戦

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第5試合の『WTL』公式戦はジュース&フィンレー組(11勝2敗)vsKENTA&高橋裕二郎組組(8勝5敗)。ジュース&フィンレーとしては優勝するためには落とせない戦い。BULLET CLUBのダーティーファイトを警戒したいところだが……?
 
 先発はフィンレーと裕二郎。裕二郎がロープに押し込むと、KENTAがフィンレーを捕獲。そこに裕二郎がエルボーを叩き込む。だが、フィンレーも軽やかなドロップキックで反撃。さらに相手コーナーのKENTAも体当たりで吹っ飛ばす。
 続いてジュース&フィンレーは裕二郎の背中に交互にダブルアックスハンドルを見舞う。しかし、裕二郎はフィンレーの手にかみつく。さらにロープを揺らし、コーナー上のジュースは股間をロープに打ち付けてしまう。
 スイッチしたKENTAはジュースをコーナーに押し込み、腹部にショルダータックルを連発。さらにキックを見舞うと裕二郎と共にダブルエルボー。続いてキックの連携攻撃。
 ここから裕二郎がジュースにギロチンドロップからジャンピングボディプレス。BULLET CLUBはすばやいスイッチワーク。次はKENTAがジュースにエルボーからキチンシンク。さらに背中にサッカーボールキック。
 そして、胸板に蹴りを見舞うが、それを受け止めたジュースは豪快なフルネルソンバスター。ようやくスイッチしたフィンレーは、KENTAにヨーロピアンアッパーカット。さらに串刺しエルボー。だが、技の読み合いからKENTAがパワースラム。
 次は裕二郎がフィンレーに串刺しフロントキック。しかし、フィンレーもセカンドロープからのヨーロピアンアッパーカットで反撃。
 スイッチしたジュースは裕二郎に串刺しラリアットを三連発。さらに滑り込むようなラリアットを決め、右腕を上下させて場内を煽ってからリズミカルにナックルパート。だが、裕二郎は手にかみつく。そしてラリアット。続いて裕二郎はフィンレーに低空ドロップキック。
 ここからBULLET CLUBがジュースにサンドイッチ式キック。そして、裕二郎がリバースDDTを決め、間髪入れずにKENTAがフットスタンプ。しかし、フォールはフィンレーがカット。
 ならばと裕二郎がジュースにフィッシャーマンズバスター。そして、ピンプジュースを狙うも、今度はジュースが手に噛み付き攻撃。ここからプリンスズスロウンを決め、さらにキャノンボールを狙うも、これを裕二郎がかわすと、KENTAがジュースにラリアット。
 リング上、裕二郎のラリアットにジュースは仁王立ち。そして、裕二郎が突進してきたところにジュース&フィンレーがダブルのドロップキック。さらにKENTAにはダブルのフラップジャックを炸裂。
 ここからジュースが裕二郎にナックル、フィンレーがPrima Nocta、そして最後はジュースがパルプフリクションを決めて3カウントを奪取。ジュース&フィンレーが優勝戦線に勝ち残った。 

COMMENT

フィンレー「今日、G.o.Dも勝ってたよな。EVIL、SANADAも勝ってたな。ってこと明日は大切だ。どう過ごすかな。まだいい考えは浮かんでないけど。で、(広島で)誰が勝てばどうなるか……。とにかく俺たちは勝たないといけない。勝って並ぶしかない。そこでどうなるのか。ヒロシマの夜、楽しみたいけどな」
ジュース「大勝利といきたいな。(※中途半端にTシャツを着ていて、胸が露出しているのを指して)お前、俺のオッパイが欲しいのか? (※胸を突き出して)ほれ」
フィンレー「俺の乳首の方がいいか?」
ジュース「Tシャツはちゃんと着ないとな(※と言って、裾を腰まで下ろす)。まあ、それはそうと、今夜、どうだったか。俺たちはみんなの声援を受けて、それにこたえた。フィンジュースは運命を決める最終決戦に進んだってわけだ。プロレスラーとして闘ってきたこの3週間のトーナメント(リーグ戦)、今夜の勝利で運命から弾き飛ばされずに済んだ。今夜勝利して、明日はヒロシマへ移動だ。ゆっくり休んで、十分な睡眠を取ろう。そして目が覚めたら朝食をいただいて、コーヒーでも飲んで、縫った額の傷も抜糸して、2年連続優勝を果たしている相手との決戦に向かう。トーキョードームでタイトルをいただくためにも、3連覇を阻止する。そんな青写真を描いてる。昨夜は傷つきながらも、スズキサンと大男のランス・アーチャーと闘い、今夜もまたしても厳しい試合だった。だけど、その覚悟はしている」
フィンレー「俺もさ。8ヶ月間、ケガで休んでいた分を取り戻さないとな。8ヶ月分を一気にな。誰も俺たちに勝つことなんてできないさ。以前のようにはいかない。一緒にトーキョードームのリングに上がるんだ。なあ、そうだよな? どうした? なんで黙ってる?」
ジュース「言われなくても、そのつもりさ。優勝戦線から脱落したヤノ&カバナ、石井&YOSHI-HASHIに対しても、俺たちはリスペクトしてる」
フィンレー「ああ、最大限にな」
ジュース「どんなに若いヤツに対しても、その気持ちは持っている」
フィンレー「オッ、ジェントルマンだな」
ジュース「イカしてるだろ?」
フィンレー「ハハハ」
ジュース「この前のようなことはゴメンだからな。明日は何も起こらないように、おとなしくしてるよ。ヒロシマでは出歩かないようにする。大事な試合の前に何かあると大変だからな。とにかく、ガンバリマス。ハードな試合になることは覚悟してる。出歩くのは試合後だ。ヒロシマで最高の結果を残して飲み明かそうぜ!」
フィンレー「ヒロシマではビールを用意しておいてくれよ」

KENTA「(※ビデオカメラに向かって話しかける感じで)おかえり。ビックリしたかな? 勝手に君の家、入り込んでゴメン。エッ、どうやって入ったのかって? 前に、内緒でスペアキー作ってたんだ。あれから連絡したのに、メールしても返事ないし、電話も出てくれないし。あれからいろいろ2人の思い出を考えたりしてたんだけど、やっぱり君しかいねえなと思って……。あれ覚えてるかな? よくファミレスでさ、朝までYOSHI-HASHIの悪口言ったじゃん。覚えてるかな? あれ、あの間、『ブス』って1000回ぐらい言ったよね。あれ、楽しかったよね。覚えてるかな? あと、ほら、なんかのゲームの罰ゲームで、君がYOSHI-HASHIのTシャツを着てディズニーランドに行かなきゃいけないって、君が限界きちゃって、自分で(YOSHI-HASHIのTシャツを)ビリビリに引き裂いたことあったじゃん? あれもすごい面白かったよね。どうだろ? なんか、気ぃ変わったかな? 俺のこと、ダメかな? ……エッ、もう帰れ? 俺は君が裕二郎と別れるまで帰らない。警察呼ぶ? フッ、お前の携帯(電話)、俺さっき解約してきたから。誰にも電話なんかできねえから。『(裕二郎と)別れる』って言えよ。『別れる』って言え! じゃあ、どうなってもいいんだな? ああ? 知らねえからな。(※詰め寄ると、ビデオカメラをつかんで大きく揺らす)」
裕二郎「(※コメントスペースに入って来て)やめろ! 何をやってるんだよ? 彼女はもう、俺の女なんだよ。わかったらもう、帰ってくれ」
KENTA「チキショー、ふざけんなよ(※と吐き捨ててコメントスペースを出ていく)」
裕二郎「(※ビデオカメラに語り掛けるように)大丈夫? ケガはない?」
KENTA「(※戻って来て)もう、いいねん! なに本人、登場してんだよ。もういいんだよ、そのプロ魂は。いい、もうエンターテイナー……。どんだけエンターテイナーやねん……。(※コメントスペースを出ていく裕二郎に向かって)最高だな、あいつ。やっぱ、これは俺のパートナーであることに間違いねえよ。ちょちょちょ、座ろ。(※フロアにあぐらをかいて)いやあ、ここまでホント、あいつと一緒にやってきて、メチャクチャ充実してるわ。そりゃあ、勝った負けたあるよ。でも今シリーズからさ、本格的に組みだして、これだけ充実してユージとやれてるっていうのは、ほんとにメチャクチャうれしい。エッ、今日はゴトヒロ? (襲いに)行ったよ、俺。仕掛けたよ。あとは、彼の返答を待つのみかな? 何かやってくれんのかな? 面白いこと返してくれんのか? それとも、Twitterで、返してくんのかな? 楽しみにしてるよ。ゴトヒロ。それからもう一つ、ブス。あいつの(昨日の)コメント、見た? マジで、マジで(返して)きたんだよ、ブスのくせに。なんで、『髪の毛触って、何が悪いんだ?』『誰が決めたんだよ?』……へッ、世間が決めたんだよ。ブスはそういうことするなって。ブスのくせに、あんなカッコつけたことすんなよ。俺の意見じゃないから。世間の意見だから。一般常識、ブスは黙って、ブスらしくしてればいいの。わかった? ふざけんなって……。今日で最終回っぽくなっちゃったなあ……。なんで俺が最後、ストーカーだったって話で終わってんだよ、これ? よくわかんないよ。結局、俺が何が言いたかったかっていうと、“YOSHI-HASHIって絶対、ああは言われてるけど、実際、<俺って結構いけてるし>って思ってるタイプの人間”ってこと。これ、間違いない」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ