WORLD TAG LEAGUE 2019

日時
2019年12月6日(金)   18:00開場 19:00開始
会場
熊本・グランメッセ熊本
放送
バナーバナー
観衆
1,484人

第2試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2019」公式戦

VS

  • (4勝11敗=8点)

  • (6勝8敗=12点)

境界線

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第2試合の『WTL』公式戦は真壁刀義&本間朋晃組(3勝11敗)vs鷹木信悟&テリブレ組(6勝7敗)。鷹木&テリブレは勝ち越すためにも、ここは負けられない一戦。だが、厳しい星取りとなった復活GBHタッグとしても、一つでも白星が欲しいところだ。
 
 先発は真壁と鷹木。鷹木はロックアップで押し込むとクリーンブレイクから、真壁を挑発。。ここからショルダータックル合戦に突入するが五分の展開。続いてエルボー合戦となり、鷹木が競り勝つも、真壁はショルダータックルでダウンを奪う。
 続いてGBHタッグは鷹木にダブルのショルダータックル。スイッチした本間は鷹木に串刺しエルボー、フェイスクラッシャー。そして小こけしを繰り出すが、これはかわされてしまう。
 ここから鷹木組は場外戦を仕掛け、鷹木が本間、テリブレが真壁を鉄柵に叩きつける。鷹木は本間をリングに戻すと、トップロープ越しのニードロップ。さらにブレーンバスターで豪快に叩きつける。
 次は鷹木組が本間にダブルのナックル。そして真壁にはダブルのショルダータックル。続いてテリブレは本間の耳をつかんで後退させ、鷹木の足に本間の顔面を叩きつける。
 スイッチした鷹木は本間の肩にエルボーを連発。鷹木組はすばやいスイッチワークで本間を翻弄。テリブレは本間にパンチを連発。そして、鷹木と共にトレイン攻撃。
 鷹木が本間をデスバレーボムで叩きつけると、テリブレがダイビングボディプレス。だが、カバーは真壁がカット。すると鷹木が本間にスライディングラリアットを炸裂。
 鷹木はパンピングボンバーを狙うも、本間は叩き落とす。ならばと鷹木がショートレンジラリアットを決めるが、本間は仁王立ちで雄叫び。そして、鷹木にDDT、テリブレにコンプリートショットを同時に決める。
 ようやくスイッチした真壁は、鷹木とテリブレに交互に串刺しラリアット。そして鷹木の頭部にナックルを落とす。続くノーザンライトスープレックスは鷹木がこらえるも、真壁はカウンターのラリアット。
 だが、鷹木もラリアットで応戦。次はテリブレが真壁にコーナーを背負わせて打撃のラッシュ。テリブレは本間にも打撃の乱れ打ち。そして、真壁にショットガンドロップキックを叩き込む。
 ここからテリブレは真壁にパワーボムを仕掛けるも、真壁は脚力でリバース。そして、GBHタッグがテリブレにトレイン攻撃。さらにサンドイッチ式ラリアットを決め、小こけし&ニードロップを同時発射。
 鷹木は本間にラリアットを決めるが、本間は小こけしで反撃。そして、場外に連れ出す。リング上、真壁はテリブレにラリアット。そして、最後はキングコングニーをテリブレに決めて3カウントを奪取。GBHタッグが勝利で有終の美を飾った。

COMMENT

真壁「よーし、最後の最後だ。(勝利を)獲ったな。これでこそGBHだ。ああ、いいんじゃねえの。まあ、本当はこんなんじゃ満足いかないのは俺たちの本音かもしんない。だけどよ、この本間の本格復帰、本格リーグ戦だ。これでよく、ここまで頑張ったじゃねえの。俺、何べんも言うだろ。次だ。また次のシフトチェンジで、全部変わってくる。わかるだろ?ワクワクするじゃねえか。ええ、これでこそプロレスラーだ。ドン底から這い上がる。それがプロレスラーだ。これがすべてだ。言いてえことはそれだけだ」
本間「真壁さん、こんなすげえ弱っちい俺と組んでいただいて、ありがとうございました」
真壁「(※苦笑しながら)オイ、それで俺がなんて言えばいいんだ? 『ホントに弱っちいな』って言ったらいいのか? 違うだろ、バカヤロー。お前、胸を張れ、胸を」
本間「ただ、4勝11敗、この結果、真摯に受け止めて、今の俺の力、それだけだと思ってます。でも、俺はこっから這い上がります」
真壁「ああ、それでいい」
本間「もっと来年、強くなった本間朋晃をもって、真壁さんのとなりに立って、夢の続き……。今日、今回、真壁さんに作ってもらったこの居場所、絶対誰にも渡すわけにはいかないし、また、今まではおんぶにだっこだったかもしんないですけど、またテッペン目指しましょう」
真壁「これもヤツの本音だよ。これが本音だよ。いいじゃないの。俺、言っただろ。ドン底だ。ドン底から這い上がったこの2人だ。今年はどう? そうじゃねえな。来年が楽しみだ。せいぜいテメエら全員、首洗って待ってろ。言いてえことはそれだけだ」
本間「(※コメントスペースにに1人残って)あと一つ。言いたいこといっぱいある。いっぱいあるけど、俺に、俺から勝ちを収めたヤツ、みんな気に食わねえけど。KENTAもそう、石井もそう、みんなそう。でもね、やっぱね、とある選手が、俺と真壁、『居場所が違う』『いるところが違う』『芸能界で頑張れ』っつったよな? ふざけんな。芸能界で頑張れ? 当たり前だよ。俺と真壁が頑張って、頑張って、もっともっとプロレスを広めて、俺と真壁しかできない仕事をして。でも、やっぱり俺と真壁はプロレスラーだ。負けてばっかりいられない。今のままで、こんな偉そうなこと言えないから、俺はしっかり頑張って、お前のとこまでいくから。石井、お前のとこまで絶対行ってやるからな。覚悟しとけ」

鷹木「(※スペイン語で)本間、真壁のヤロー……でも、こんなの俺たちにとっては何ともないんだよ。次、最後で勝てばいいだけだ」
テリブレ「絶対に負けられない」
鷹木「(※スペイン語で)必ず勝つ!」
テリブレ「大爆発してやろう!」
鷹木「(※スペイン語で)大爆発だ!」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ