WORLD TAG LEAGUE 2019

日時
2019年12月6日(金)   18:00開場 19:00開始
会場
熊本・グランメッセ熊本
放送
バナーバナー
観衆
1,484人

第1試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2019」公式戦

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第1試合は『WTL』公式戦、後藤洋央紀&カール・フレドリックス組(2勝11敗)vsバッドラック・ファレ&チェーズ・オーエンズ組(6勝7敗)。BULLET CLUBとしては手堅く勝ちを収め、星を五分にしたいところだが、後藤&フレドリックスが意地を見せるか?
 
 ゴング前にBULLET CLUBが奇襲攻撃。オーエンズはフレドリックスを小馬鹿にするように顔面を蹴り飛ばす。しかし、フレドリックスはカウンターのクロスボディ、さらに変形ネックブリーカー。そしてエルボードロップを見舞ってから、後藤と共にダブルのショルダータックル。
 だが、オーエンズは一瞬のスキをついてフレドリックスを場外に投棄。そして、ファレが場外でフレドリックスに豪快なラリアットをお見舞い。オーエンズは後藤を鉄柵に投げつける。
 戦場がリングに戻ると、オーエンズがフレドリックスをバックエルボーでダウンさせる。そして、後藤とのタッチを妨害し、ファレにスイッチ。
 BULLET CLUBは二人がかりでフレドリックスを踏み潰し拷問攻撃。BULLET CLUBはフレドリックスに連携攻撃、最後はファレがラリアットでダウンを奪う。
 オーエンズはフレドリックスの顔面にストンピング。さらに後頭部にエルボーを落とすと、ファレにスイッチ。ファレはハンマーをフレドリックスの背中に振り下ろす。
 フレドリックスは打撃で応戦するが、ファレは一発でダウンさせる。次はオーエンズがフレドリックスにサイドバックブリーカー。
 フレドリックスはオーエンズにエルボーを連発するが、オーエンズはスリーパーで捕獲。しかし、フレドリックスはバックドロップで反撃。
 フレドリックスは後藤にスイッチしようとするも、ファレが阻止。続くファレの串刺しボディプレスはフレドリックスがかわす。さらにフレドリックスはオーエンズに突き刺すようなドロップキック。
 フレドリックスはファレにチンクラッシャーを決め、後藤に手を伸ばすも、オーエンズが妨害。だが、後藤がリングに乱入し、オーエンズにエルボーを乱打。そして、フレドリックスを担ぎ上げて力づくで赤コーナーに運ぶ。ここで正式にスイッチ。
 後藤に対し、オーエンズはソバット。だが、後藤もヒップトスで放り投げ、村正を炸裂。そしてバックドロップを決めてカバーに入るがカウントは2。
 ならばと後藤は牛殺しを狙うも、オーエンズは脱出。しかし、後藤はラリアット。そして、ファレをブレーンバスターでオーエンズの上に叩きつけようとするが、これはファレがしのぐ。
 BULLET CLUBは後藤にダブルの攻撃を狙うも、後藤は切り抜けるとオーエンズにローリングラリアット。さらにファレにラリアットを連発するが、ファレは倒れず。するとフレドリックスがミサイルキックを命中。続いて後藤がラリアットでファレを場外に追放。
 オーエンズは打撃のラッシュを繰り出すが、後藤はオーエンズを強引に牛殺し。そしてGTRを狙うも、なんとKENTAが乱入。後藤に馬乗りになってパンチを振り下ろすと、ここで試合終了のゴング。後藤組の反則勝ちに。

COMMENT

ファレ「みんなに言い渡していたはずだ。俺たちの向かうところを邪魔するヤツは、誰だろうと叩き出すってな」
オーエンズ「この試合の負けなんか関係ない。最後に勝てばいいんだ。重要なのは、リング中央に残っていたのは誰かってこと。KENTAがヒローキ・ゴトーを叩きのめした。それが何よりも重要なことだ。俺たちはチームであり、俺たちはチームのために動く。それが俺たちBULLET CLUB。最高の勝利を手にするためには、犠牲もいとわない。それを示しただけだ」
ファレ「ところで、次の相手は誰だ? お笑いしかできないヤツらだな。ここはニュージャパン。真剣な場だぞ」
オーエンズ「冗談はやめろよ、コルト・カバナ、トール・ヤノ。ヒロシマは、お前らにとって最後の試合となる。これはジョークなんかじゃない。なぜなら、俺たちは誰よりも真剣だ。そして、俺たちは勝たねばならない。この『WORLD TAG LEAGUE』をいい形で締めるためにな。そしてその先に進む……」
 
※後藤&フレドリックスはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ