WORLD TAG LEAGUE 2019

日時
2019年11月18日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,504人

第8試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2019」公式戦

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 開幕2連勝で好スタートを切ったジュース&フィンレーが登場。1勝1敗のザック&タイチとメインで激突。

 ディーバのあべみほも登場する中、フィンレー対ザックで試合がスタート。ところが、タイチがフィンレーを急襲し、いきなり乱戦になる。
 そこからジュースがフライングボディアタックでタイチ&ザックをなぎ倒し、ジュース&フィンレーがダブルドロップキックでザックを場外へ落とす。そして、ジュースがタイチ、フィンレーがザックにプランチャをお見舞い。
 さらに、ジュース&フィンレーが合体フェースクラッシャー、ジュースがセントーン、フィンレーが低空ランニングエルボースマッシュでザックへ追い討ち。その後も流れるような連携で試合の主導権を握り続ける。
 だが、ザックがフィンレーの左腕を取り、両脚で捻り上げる。これを合図に場外乱闘が勃発し、テレビ解説者の金丸義信も介入。
 ここからフィンレーが孤立する展開となり、ザックが関節技、タイチがラフ攻撃で徹底的に痛めつける。しかしフィンレーは、カウンタージャンピングエルボースマッシュでジェイに報復。
 ようやく出番となったジュースは、串刺しラリアットでジェイに追撃。するとジェイカウンターフロントハイキックで反撃し、フロントネックロックへ繋ぐ。しかし、ジュースがブレーンバスターへ切り返し、顔面パンチ連射、強烈な逆水平チョップで追い討ち。
 その後、ザックが串刺し攻撃を回避し、卍固めを極める。それでもジュースが抵抗すると、ジェイはローキックで追撃した。
 フィンレー対タイチとなり、フィンレーがタイチに串刺しエルボースマッシュ、ザックにドロップキック。そして、ワンハンドバックブリーカーでタイチを叩きつける。
 しかし、タイチが合体攻撃から逃れ、ジャンピングハイキックでフィンレーに逆襲。そして、ジュースのキャノンボールを誤爆させる。
 続いてザックがフィンレーにランニングローキックを食らわせ、タイチがミドルキックで側頭部を打ち抜く。そして、タイチが聖帝十字陵で絞るが、ジュースがザックを振り切ってカット。
 するとタイチは、ジュースのバックスピンキックをかわし、ジャンピングハイキックをお見舞い。そして、ラストライドを仕掛けるが、フィンレーがリバーススープレックスで投げ捨てる。
 さらにフィンレーは、カウンタージャンピングニーアタックでタイチをダウンさせ、ACID DROPを狙う。しかし、タイチが身を守り、デンジャラスバックドロップで報復。
 ここから混戦となり、ジュースがタイチに顔面パンチ、ザックがジュースの腕にオーバーヘッドキック、フィンレーがザックにスピアー。その後、フィンレーとタイチがエルボーを打ち合い、そこからフィンレーが逆水平チョップ。だが、タイチがすぐさまアックスボンバーで吹き飛ばす。
 その直後、タイチはショートタイツ姿に変身するが、フィンレーが下から丸め込む。そして、返された直後にグランビーロールを繰り出すが、これもカウントは2。
 するとフィンレーはPrima Noctaに行くが、タイチが切り返してタイチ式外道クラッチ。これをフィンレーが返した直後、ジャンピングハイキックを見舞う。
 次にタイチがラストライドの体勢に入ると、ジュースがカットしてパルプフリクションを仕掛ける。だが、タイチが脱出し、ザックと共に天翔ザックドライバーを敢行。
 続いてタイチ&ザックはフィンレーも標的にする。しかし、フィンレーが脱出し、1人で2人に立ち向かう。ところが、タイチ&ザックが捕まえ、新合体技ザックメフィストで轟沈した。

COMMENT

タイチ「調子が出てきたんじゃねぇか?」
ザック「(※拍手)ビューティフル! 美しい勝利だったな! あんなバカども、相手にしてられないな! 俺たち、本当にいいチームじゃないか!」
タイチ「初日は落としたけどよぉ、まぁこんなもんだろ。2日目、3日目。横綱だって初日落とすことはあるんだ。それと一緒だよ。14勝1敗で優勝すりゃいいんだろ。15番だろ、15番。俺の得意な15番やらせんだろ、今シリーズ。ザコばっかり。序の口、序二段、三段目。ザコばっかり。俺ら、このコンビは三役、それ以上……横綱、大関クラスかもしれねぇぞ。これで分かっただろ。あとはザコばっかりだ。楽勝だよな」
ザック「昨日の試合は本当に危険な試合だった。俺も、それがどういうことかよく分かってた。でも俺はこのプロレスというビジネスをよく理解している。その一方、今日の試合は公園の中を散歩するぐらい楽なものだった。言ってしまえば、俺たちはちゃんとしたタッグチームではない。でもそんな俺たちがこれだけの勝利を挙げられるところを見て、3試合を終えての結果を見たら、もう分かるだろう? もう笑うしかないじゃないか! 笑う……あ、でも楽しいよな!(※日本語で)タノシイ! タノシイ!」
タイチ「すぐ同時通訳しろよ、この野郎!」
あべみほ「楽しいねって」
タイチ「あぁ、そうか。ザックとはコンビ組んで2年目だけどよぉ、最高だなやっぱ、ザックはよぉ。こんないい、頼もしいパートナーいねぇよ。楽しみだよ、これからも。明日もあんだろ? クソみてぇに4連戦も組みやがってよぉ! 15番取るんだよこっちはよぉ、こっちの気持ちも考えろよ。明日は誰だ? 見してみろ。明日は誰だ?
(※記者が渡した取組表を見るが、よく見えないのか眉間をさすりながら)あぁ、パンチ効いてるかもしんねぇ。何? 字が小さすぎて読めない!(※と、取組表を放り投げる) オイ、読めねぇよオマエ!(※渡した記者に詰め寄る) メガネ持ってきたのか? コレが見えるメガネ持ってきたのか?」
※記者がメガネ型ルーペっぽいものを渡す。
タイチ「あぁ? これはちゃんとしてんのか? 耐久度あんのか? (※メガネをベンチに置いて、あべみほに)座ってみろよ! 座ってみろよ!」
※あべみほがメガネの上に座ると、メガネが壊れてレンズが外れる。
タイチ「(※記者に詰め寄る)オイ! 何だよコレ、テメェ! ふざけたもん持ってくんな、この野郎! 見えねぇんだよ、この野郎!」
記者「すみません! すみません!」
※タイチは当たり散らしたまま控室へ。
あべみほ「壊しちゃった、ごめんなさい!」
 
※フィンレーはバックステージに来るなりペットボトルを床に叩きつける。
ジュース「俺たちだってこういう日もある。相手が小さくたって大きい俺たちが負けることもある。両国では俺たちはハッピーだった。そして今日はこのタッグでメインイベント。勝つチャンスのある試合だった。このトーナメントは野球の試合みたいに捉えている。15チームが16試合を戦う。だから全部勝たなくても大丈夫。広島までの間に誰よりも勝ち星が上がっていれば良いんだ。2×5=10だから10ポイント、それか12ポイント。後楽園5セット全部勝たなくても良い、広島で10ポイント、いま計算が上手くできないんだけど、2×5は10か、10ポイント12ポイント、20ポイント?どこまで獲れるかわからないけど、獲っていくしかない」
フィンレー「悔しい、くっそー!トーナメントの1試合とはいえ3連勝にしたかった……」
ジュース「でも、後楽園ホールのメインイベントで戦えたのは、楽しかったよ」
フィンレー「今日負けちゃったのは俺のせいでもある。2ポイントは凄く大事だしこれは大事な試合だったのに、タイチにすっかりやられてしまった…」
ジュース「でも、今4ポイント。いや3.5かな? だとしても3よりは多いし2ポイントよりは多い。これからまた連勝街道に戻ればいい!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年10月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ