WORLD TAG LEAGUE 2019

日時
2019年12月8日(日)   14:30開場 16:00開始
会場
広島・広島グリーンアリーナ
放送
バナーバナー
観衆
4,383人(満員)

第2試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2019」公式戦

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 8勝6敗の矢野&カバナと6勝8敗のファレ&オーエンズが闘う『WORLD TAG』公式戦。

 カバナ対ファレで試合開始のゴングが鳴り、カバナが手四つの力比べを要求。これにファレが応じると、矢野がカバナの股下をくぐり、ファレの下腹部を殴打。
 さらに矢野は再びこの攻撃を繰り出し、3度目を狙う。すると、同時にオーエンズがファレの股をくぐり、2人は鉢合わせになる。ところが、矢野がオーエンズにサミングを食らわせ、その後頭部がファレの下腹部へ命中してしまう。
 その後、矢野&カバナが2人同時にロープワークでフェイントをかけ、オーエンズを場外へ追いやる。そして、ファレに襲い掛かるが、カウンタータックルでまとめて吹き飛ばされてしまう。
 ここからカバナが孤立してしまい、ファレが鉄柵攻撃、オーエンズが顔面パンチ、フィストドロップなどで攻め立てる。だが、カバナはオーエンズのダイビング攻撃をかわし、矢野とタッチする。
 その矢野は、いきなりニュートラルコーナーのクッションを排除。そして、ファレの突進を回避し、後頭部を平手で叩く。
 その後、ファレがハンマースルーを切り返すが、矢野は金具との衝突を巧みに回避。そして、ファレの突進をかわして金具に激突させると、即座にスクールボーイで丸め込む。
 そこから矢野はタックルを連発するが、ファレが軽く受け流し、カウンタータックル、エルボードロップで報復。スイッチしたオーエンズが、串刺しジャンピングエルボー、低空ランニングニーアタックで追い討ちして行く。だが、矢野はオーエンズの髪を掴んで引き倒し、赤コーナーへ帰還。
 カバナ対オーエンズとなり、カバナが旋回式ヘッドシザースホイップ、串刺しジャンピングバックエルボー、2段ジャンプ式ボディプレス。
 すると、ファレがカバナの足を取って場外へ引き込もうとするが、矢野がリング上から両腕を引っ張って阻止。ところが、ガラ空きとなったボディにオーエンズがフットスタンプを食らわせる。
 そして、ファレがラリアットで矢野を蹴散らし、オーエンズカバナにが串刺しジャンピングエルボー。さらに、2人が合体ダイビングエルボードロップでカバナを追い込む。
 続いてオーエンズがカバナを羽交い絞めにするが、ファレのタックルはかわされて誤爆してしまう。そこからカバナと矢野が互いにクッションを手に持ち、オーエンズを挟み撃ち。矢野が背後から殴った直後、カバナが正面からも殴打する。
 さらに、矢野が佐藤レフェリーにクッションを投げ渡し、同時にカバナもオーエンズにクッションを持たせる。続いて矢野が背後からオーエンズの急所を殴り、そのままスクールボーイで丸め込む。そして、カバナがスーパー・マンで押さえ込み、3カウントを奪取した。

COMMENT

矢野「終わりよければすべてよし! 終わりよければすべてよし! 教えてあげて!(※と言い残して先に控室へ)」
カバナ「(※1人残されて)次に日本に来るときは、もうちょっと日本語を勉強して、彼が言ってることが理解できるように。初めてのタッグリーグだったけど、まあよかったんじゃないの? 次もっとよくなって、戻って来たい。コルト・カバナ&ヤノはいいチームだっただろ? タッグチャンピオンチームには勝ってるし。オレもあいつも、もうちょっとこのチームを続けていく。次こそは優勝する。ヤノ、コーヒ、クダサイ。スープ、クダサイ」
 
ファレ「ガッデム! わかってるのか? ここはニュージャパン・プロレスリングなんだ! シリアスな場なんだぞ! あんなふざけたヤツに付き合ってられるか!」
オーエンズ「(※苦しそうな表情で)股間を押さえながら)ガッデム……。俺に何人の子供がいるか知ってるのか? あいつら、なんなんだ? オー……」
ファレ「やり返すまでだ。グチャグチャにしてやる。すべて陰謀だ。俺はわかってるんだぞ!」
オーエンズ「ああ、オレもそれはわかってる。もう子供ができなくなっちまった……」
ファレ「それは残念だな。まあ、お疲れ……(※タッチを交わして控室へ)」
オーエンズ「(※股間を押さえながらファレをゆっくり追いかけ)そう言われても、俺の機嫌はなおらないぞ。ああ、クソッ……」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ