WORLD TAG LEAGUE 2019

日時
2019年12月8日(日)   14:30開場 16:00開始
会場
広島・広島グリーンアリーナ
放送
バナーバナー
観衆
4,383人(満員)

第7試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2019」公式戦

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第7試合の『WTL』公式戦では石井智宏&YOSHI-HASHI(10勝4敗)とG.o.D(12勝2敗)が激突。優勝の可能性を残している現IWGPタッグ王者のG.o.Dとしては、ここは勝利を収めてメインのジュース&フィンレーvsEVIL&SANADAの試合結果を待ちたいところ。自軍が石井&YOSHI-HASHI組に勝利を収め、ジュース&フィンレーがEVIL&SANADA組に勝利した場合は、G.o.Dが優勝となる。一方のCHAOSタッグにとってこの一戦は、9.15別府のIWGPタッグ王座戦のリベンジマッチ。
 G.o.DはIWGPタッグのベルトを巻いてリングイン。
 
 ゴング前にG.o.Dは奇襲攻撃を仕掛けるも、CHAOSはそれを回避し同士打ちを誘う。YOSHI-HASHIはロアに串刺しの逆水平チョップ。さらにトップロープに腹ばいに固定してドロップキック。
 続いてYOSHI-HASHIはブレーンバスターを狙うも、ロアが逆に持ち上げる。YOSHI-HASHIは着地するが、ロアはそのままYOSHI-HASHIをつかんだまま後退。すると、場外から邪道がYOSHI-HASHIの背中に竹刀攻撃。
 ここからG.o.Dは場外戦に持ち込み、ロアはYOSHI-HASHIを鉄柵に叩きつける。タマは石井を通路に連れ出し、馬乗りになってチョーク攻撃。続いて、G.o.DはYOSHI-HASHIに連携のラリアット。怒りの石井はG.o.Dに鉄柵を投げつける。だが、タマも殴りかかって応戦。
 ロアがYOSHI-HASHIをリングに戻すと、G.o.Dはセントーン・アトミコを連発。さらにロアはヘッドバットを叩き込む。続いてタマが相手コーナーの石井を挑発しながら、YOSHI-HASHIの首筋にエルボー。そして背中に引っかき攻撃。
 タマがブレーンバスターでYOSHI-HASHIを叩きつけると、ここからG.o.Dがダブルでヘッドバット。スイッチしたロアに対し、YOSHI-HASHIは打撃で応戦するが、ロアはドロップキックで動きを止める。
 続いてG.o.Dはダブルのブレーンバスター。劣勢のYOSHI-HASHIだったが、エルボーで反撃。そしてロープに走るが、場外からロアが妨害。タマは「ブレーンバスター!」とアピールするが、これはYOSHI-HASHIがヘッドバスターで切り返す。
 ようやくスイッチした石井に対し、タマはヘッドバットを連発。だが、石井はヘッドバットを返し、さらにショルダータックル。そして、ロアをブレーンバスターで投げ捨てる。
 だが、タマは技の読み合いから、石井にドロップキックを炸裂。続いてG.o.Dが石井にトレイン攻撃。そして、タマはコンプリートショットを決め、ロアにスイッチ。
 石井はロアをエルボー連発でひるませると、スキをついてバックドロップ。次はYOSHI-HASHIがロアにエルボー。さらに場外の邪道にスライディングキック。
 YOSHI-HASHIはロアにスピンキック、串刺しラリアット、ヘッドハンターと一気呵成に攻め立てる。ここでタマが乱入し、ガンスタンを狙うも、YOSHI-HASHIは切り抜ける。しかし、タマはバックエルボー。そのタマを石井がパワースラム。
 すると、ロアが石井にエイプシットを狙うが、YOSHI-HASHIが阻止。ここからCHAOSはロアに連携攻撃。YOSHI-HASHIのコードブレイカーから石井がジャーマンを決める。さらにYOSHI-HASHIはランニングダブルニーを炸裂するが、フォールはタマがカット。
 YOSHI-HASHIは雄叫びを上げ、ロアにカチ上げ式のラリアットを食らわせる。フォールを返されるとカルマを狙うが、ここで邪道がエプロンに上がる。レフェリーが注意すると、そのスキをついてタマがYOSHI-HASHIに急所攻撃。
 すかさずロアがOJKを決め、YOSHI-HASHIは絶体絶命に。だが、ロアが体勢を持ち直した瞬間にYOSHI-HASHIは脱出し、丸め込む。ロアがカウント2でキックアウトすると、タマがYOSHI-HASHIにストンピング。
 ここからG.o.DはYOSHI-HASHIにゲリラ・ウォーフェアを狙うが、石井がカット。ならばとタマは邪道に向けて石井を突き飛ばすも、石井はその勢いを利用して邪道にエルボー。
 混戦模様の中、タマは石井にトンガンツイストをお見舞いし、場外に排除。ここでロアはYOSHI-HASHIにアバランシュホールド。続いてタマがフライビングボディプレス、ロアがダイビングヘッドバットを繰り出すが、YOSHI-HASHIはカウント2でキックアウト。
 すると、G.o.Dはスーパーパワーボムの体勢に入るが、YOSHI-HASHIはフランケンシュタイナーで切り抜ける。すかさず、石井はタマをラリアットで排除。そして、CHAOSはロアに連携のキック攻撃で動きを止める。間髪入れずにYOSHI-HASHIがロアを首固めで丸め込み、3カウントを奪取。CHAOSが逆転勝利に成功した。 

COMMENT

石井「最後まで優勝戦線に残れなかったのは、俺のせいだ全部。俺もまだまだ青いってことだ……」
※石井は先に控室へ
YOSHI-HASHI「いや……。まあ、戦線に残れなかったの、絶対に俺の原因ってのはわかってるからね。この前言った通り、優勝できなかったけど。でもこの前の大分の借りは1個返したから。次、この1勝は絶対繋がる1勝だと俺は思ってるから。だから、壁が立ちはだ……壁が立ちはだかったら、ゆっくりでも登っていって、次……自分の行きたい場所に俺は行くから。……ちょっと噛んじゃったけど、そういうことだから」

タマ「今のクソ試合はいったい何だったんだよ。タンガ大丈夫か?」
タンガ「あんなのクソったれだ、ありえないよ」
タマ「蹴り出されたぞ。何だったんだ。もう少しだったのに……」
タンガ「それでもこんな試合、こんなトーナメントなんてどうでもいいんだ。俺たちは今も変わらずIWGPヘビーウェイト・タッグチーム・チャンピオンだからな!」
邪道「ワールドタッグリーグは関係ねーんだよ! 最後にベルト持ってるのは誰だこの野郎、オーイ、オイ! 最後にベルト持ってるのは誰だ!? IWGPヘビーウェイト・タッグチャンピオン、タマ・トンガ、タンガ・ロア、G.o.D with……」
3人で「マスター・ヒーター!!」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ