WORLD TAG LEAGUE 2019

日時
2019年11月17日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,725人(札止め)

第5試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2019」公式戦

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第5試合は矢野通&コルト・カバナ(0勝1敗)と、この試合が公式戦初戦となる現IWGPタッグ王者のG.o.D(タマ・トンガ&タンガ・ロア)が激突。
 3年連続準優勝に終わっているG.o.Dとしては、初戦で勝利を収めて幸先いいスタートを切りたいところ。だが、相手はクセ者タッグ。その結末は果たして?
 G.o.Dは邪道を伴い、タッグのベルトを腰に入場。
 
 ゴング前、矢野はすばやくコーナーに下がる。カバナが困惑の表情を浮かべると、場内は「矢野通!」コール。
 先発は矢野とロア。矢野はトリッキーな動きで翻弄するが、ロアはショルダータックルでダウンを奪う。さらに串刺し攻撃を狙うも、かわした矢野はエルボー。
 ここから矢野はロープに走ると、竹刀を構える邪道の目前で止まり「知ってるよね~」と挑発。そして、カバナに強制的にスイッチ。
 カバナはロアにティヘラ。さらに軽快な動きからジャックナイフ固め。しかし、ここでタマが乱入し、ロアが連携のリバースガンスタン。
 続いてG.o.Dは場外戦を仕掛ける。タマは矢野にストンピング。ロアはカバナをエプロンに叩きつける。
 戦場がリングに戻ると、カバナはタッチを求めるが、矢野は場外でダウン。
 G.o.Dはカバナにボディスラム、すかさずタマがセントーン・アトミコ。続いてロアもセントーン・アトミコを決める。
 タマはカバナを場外に連れ出すと鉄柵に叩きつける。そしてリングに戻し、ロアとスイッチ。
 ロアはカバナにオクラホマスタンピード。続いてタマがカバナに引っかき攻撃を連発。
 劣勢のカバナだったが、タマにカウンターのショルダースルー。スイッチした矢野はコーナークッションを外し、タマに殴りかかる。だが、かわしたタマは金具むき出しのコーナーに矢野を押し当てる。
 矢野もタマを金具むき出しのコーナーに投げるも、タマは激突寸前でストップ。そして、矢野のYTRポーズを妨害しようとするも、矢野に気づかれてしまう。
 しかし、タマは矢野の足をつかんで転倒させ、相手のお株を奪う「タマ・トンガ!」ポーズにトライ。しかし、矢野が背後からアトミックドロップで妨害。
 スイッチしたカバナはタマにナックルを連発。しかし、BoomBoomショットはタマが切り抜ける。
 ここからG.o.Dは矢野とカバナをロープに飛ばすも、矢野とカバナはロープにもたれかかって「ア~ア~ア~」と雄叫び。そしてG.o.Dを翻弄するが、タマが背後からのラリアットで黙らせる。
 G.o.Dはカバナに合体トンガンツイスト。しかし、ロアのカバーはカバナがカウント2でキックアウト。ならばと、G.o.Dはパワーボム&リバースガンスタンの合体技。しかし、フォールは矢野がカット。
 混戦模様の中、矢野はタマを突き飛ばして浅見レフェリーに激突させる。G.o.Dは矢野にダブル攻撃を狙うが、矢野はふたりのうしろ髪をつかんでダウンさせる。
 すると、ここで邪道が矢野に竹刀攻撃。そして、G.o.Dは矢野をマジックキラーで排除。
 リング上、G.o.Dはカバナにレガシーを狙う。しかし、カバナは切り抜けタマをブレーンバスター。そしてロアにはBoomBoomショット。
 カバナはコーナークッションで邪道に一撃。G.o.Dがカバナに向かうと、その背後から矢野が634。そしてロアを横入り式エビ固めで丸め込むと、さらにロアがスーパー・マンを決めて3カウントを奪取。クセ者タッグがまんまと勝利を収めた。 

COMMENT

矢野「日本語は彼に通じないッ! 」
カバナ「イヤー!」
矢野「彼は超人!」
カバナ「ザッツ・ライト!」
矢野「わかるか? 超人だよ、超人! スーパーマン!」
※矢野は先に控室へ
カバナ「スーパーマン! なんて言ってるかわかんなかったけど、スーパーマンはわかったよ。これはヒュージ・ウィン(大きな一勝)だ!(いったん帰りかけてまた戻って来て)、ヒュージ・ウィンの意味わかるかな? リアリィ・ビッグってことだよ? わかったかい」
 
タマ「あのズル賢いヤツらめ! (※ベルトを見せて)ちょっとここでハッキリさせておこう。いいか、ここにあるコレが見えるか? コレはまだ俺たちのものだ。俺たちはまだIWGPタッグ王者だ。ということは、今日の負けはただのクソだ! こんな負けなんかクソ食らえだ! こんなリーグ戦、全部クソだ! なぜなら俺たちはこのベルトを持っているんだから、東京ドームで試合をすることは決まってるも同然なんだ! 分かるか? 俺たちは、ここで証明すべきことなんて何もない。この結果がどうあれ、俺たちが世界最強のタッグチームであることには変わりないんだ! 俺たちは常にそれを証明し続けているんだから、今さらここで見せるものなんて何もねぇ! ベルトを巻いてから、1年を通してずっと見せてきただろう? それがこの、たかが3週間のリーグ戦で、何が分かるっていうんだ? どこのどいつが、このリーグ戦に優勝して俺たちに挑戦したがっているのか知らないが、『WRESTLE KINGDOM』でそいつらと戦うことなんて関係ねぇ! 俺はただただ、ここで楽しんでるだけだ! 心配しなくても、俺たちはチャンピオンだ! 分かったか! それだけだ!」
タンガ「(※立ち去り際に)俺たちがチャンピオンだ。ズルなんかいらねぇ! あのズル賢いクソどもめ!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ