WORLD TAG LEAGUE 2019

日時
2019年11月17日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,725人(札止め)

第4試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2019」公式戦

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 1敗の後藤&フレドリックスと1勝のKENTA&裕二郎が対決する『WORLD TAG』公式戦。

 後藤対KENTAで試合がスタートするも、KENTAが自ら場外へエスケープ。そして、いきなり不意打ちに出るが、後藤がカウンタータックルで吹き飛ばした。
 フレドリックス対裕二郎となり、裕二郎が噛みつき攻撃、エルボー連打、顔面かきむしり。だが、フレドリックスはリープフロッグでフェイントをかけ、カウンターフライングボディアタックで報復。そして、ジャンピングエルボードロップを見舞う。
 ところが、控えのKENTAがキックでフレドリックスのロープワークを妨害。直後に場外乱闘となり、そのままBULLET CLUBが集中攻撃でフレドリックスを痛めつける。
 それでもフレドリックスはドロップキックを放つが、裕二郎が回避して低空ラランニングフロントキック。そして、フィッシャーマンバスターで叩きつける。
 苦しくなったフレドリックスは、カウンタードロップキックで裕二郎に逆襲。ここから後藤対KENTAとなり、2人が激しいエルボー合戦を展開。
 そこから後藤が強烈なエルボーでKENTAの動きを鈍らせ、串刺しラリアット、ブルドッキングヘッドロックで叩きつける。そして、go 2 sleepを回避してロープへ走るが、控えの裕二郎が場外から足を引っ張る。
 だが、後藤はトレイン攻撃から逃れ、裕二郎にカウンターラリアットをお見舞い。そして、フレドリックスがカウンターヌカドーラでKENTAを叩きつける。
 ここから後藤組の波状攻撃となり、後藤が串刺しニールキック、フレドリックスが串刺しジャンピングボディアタック、後藤がミドルキック、フレドリックスがエルボースマッシュ、2人が合体河津落とし。
 ところが、KENTAが下から後藤の脚に絡みつき、GAME OVERで絞り上げる。それでも後藤がロープへ逃げると、KENTAが浅見レフェリーの視界を封鎖。そして、裕二郎がステッキを持って身構える。しかし、後藤がステッキ攻撃を回避し、牛殺しでお仕置き。
 その直後、KENTAが掌底連打を浴びせるが、後藤はヘッドバットで報復し、裏GTRで追撃。そして最後は、(正調)GTRでとどめを刺した。

 試合後、快勝を収めた後藤は、仁王立ちになってKENTAを見下した。

COMMENT

後藤「オーケー。まず1勝! センキュー!(カールと握手)。KENTA、俺はこんなんじゃ、まだまだ満足しねえから。まず1勝だけどよ、おまえが大阪でやったのは、こんなんで償いきれるほど軽いもんじゃねーぞ? これで終わった気になるなよ? まだまだこれからだ。」
カール「ゴトーさん、サンキュー。昨日の負けは完全に自分のせいだった。なのに試合後、ゴトーさんは『まだ終わってない』と言ってくれた。自分のことを信頼してくれていることがわかった。それだけに、今日の試合前は凄くナーバスになってしまった。7月に日本に来て以降、いろいろなことがあった。『G1』シリーズもそうだし、KENTAがジェイ・ホワイトを助けて、彼を勝たせた試合も観てきた。シバタサンにも手を出したしね。自分はゴトーさんのために何かできることはないか、とずっと考えていたんだ。今回、タッグを組んだことで、それを叶えられるかもしれない。だから、今日の試合はとてもいい気分で終わることができたよ」
 
※裕二郎がベンチに座ると、PIETERはピッタリと寄り添うようにして横に。
裕二郎「マジでこの『WORLD TAG LEAGUE』に賭けてるんだ。なぜなら、優勝したらPIETERと2人で東京ドームのリングに上がれる。PIETERさぁ、俺最近、髪の毛の色を変えたんだけど、コレ、何色か分かる?」
PIETER「(※裕二郎の髪をなでて)シャンパンゴールド!」
裕二郎「おお~っ! ……まさか、昨日のコメント見たかな?」
PIETER「ウフフッ!」
裕二郎「チクショ~! まぁいいや!」
※KENTAはインタビュースペースの手前でヒザをついて倒れ込み、這うようにして歩を進めながらもしばらく呆然とした様子だったが、そのままノーコメントで控室へ。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年9月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ