WORLD TAG LEAGUE 2019

日時
2019年11月17日(日)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナー
観衆
1,725人(札止め)

第3試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2019」公式戦

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第3試合は棚橋弘至&トーア・ヘナーレ組(1勝0敗)とバッドラック・ファレ&チェーズ・オーエンズ組(0勝1敗)が対峙。
 11.16藤沢で真壁刀義&本間朋晃組を撃破し、幸先いいスタートを切った棚橋組が、BULLET CLUB退治に挑む。
 
 開始のゴング前にBULLET CLUBが奇襲攻撃。ファレとオーエンズはふたりがかりで棚橋にパンチを見舞う。そしてトレイン攻撃を狙うも、切り抜けた棚橋はエルボーでオーエンズをダウンさせる。
 さらに棚橋は突進してきたファレをカニバサミで転倒させ、オーエンズの上にプレス。同士打ちに成功すると、エアギターを奏でてアピール。
 続いて棚橋組はふたりがかりでファレに逆エビ固め。するとオーエンズがフェイントからのサミングでカット。
 ここからオーエンズはヘナーレにエルボー。さらにボディスラムでヘナーレを投げ捨て、ファレとともに踏みつけて全体重を浴びせる。
 ファレはヘナーレの腹部にパンチを叩き込んでから、相手コーナーの棚橋を挑発。
 スイッチしたオーエンズに対し、ヘナーレはエルボーを連発。だが、オーエンズはレフェリーの死角をついてナックル。
 次はBULLET CLUBがヘナーレに連携攻撃、最後はファレがラリアットでダウンを奪う。だが、フォールは棚橋がカット。
 ヘナーレはファレにエルボーを連発。ファレはショルダータックルで反撃し、ジャンピングボディプレスを繰り出すが、これはヘナーレがかわす。
 スイッチした棚橋はファレにエルボーを連発。さらにチンクラッシャーからフライングフォアアーム。
 棚橋はファレに串刺し攻撃を狙うが、ファレはキック。その蹴り足をつかんだ棚橋はドラゴンスクリュー。そしてテキサスクローバーの体勢に入るが、ファレはパンチで回避。
 ならばと棚橋はボディスラムにトライするも、ファレはそのまま体重を棚橋に浴びせる。さらにジャンピングボディプレスを繰り出すが、これは棚橋が回避。
 次はヘナーレとオーエンズのマッチアップ。オーエンズのパンチをかわしたヘナーレはエルボーを連発。続いて串刺しラリアット、サモアンドロップ、トマホークチョップとたたみかける。
 勢いに乗るヘナーレの串刺し攻撃をしのいだオーエンズは、河津落としでヘナーレの後頭部をコーナーに叩きつける。
 続いてファレがヘナーレに串刺しボディプレス。そして、ファレがバックブリーカーで固めたところに、オーエンズがエルボードロップ。
 勝機と見たオーエンズはヘナーレにパッケージドライバーを狙うも、棚橋がドロップキックでカット。続いて棚橋&ヘナーレはファレの巨体をダブルのブレーンバスターで投げつける。
 勢いに乗る棚橋組はオーエンズにスリングブレイド&水面蹴りの合体技を炸裂。しかし、ヘナーレのフォールはカウント2。
 ヘナーレはオーエンズにランペイジを狙うも、オーエンズはニーで迎撃。そしてパッケージドライバーの体勢に入るが、ヘナーレはリバース。
 続くヘナーレのTOAボトムは、オーエンズが切り抜ける。そして、ヘナーレがロープに走ると、場外からファレが妨害。
 一瞬のスキをついてオーエンズはニーをヘナーレに食らわせて動きを止めると、最後はパッケージドライバーで3カウントを奪った。

COMMENT

ファレ「すげぇいいぜ!」
チェーズ「昨日はホントにすまなかった! ギリギリの時間に電車に乗せられて、会場に着いたらすぐ試合だったんだ。新日本はきっと、俺のことなんか気にしてねぇんだ!」
ファレ「それもアイツらの陰謀だな」
チェーズ「陰謀なのか……」
ファレ「誰も俺たちに勝ってほしくないんだ。だからそういうことをするんだ。だが、我が友よ、大丈夫だ」
チェーズ「そうだな、これからは大丈夫だ。だが一つ、とても重要な質問をしなければならない」
ファレ「そうだ。“どっちの側につくんだ?”という質問をな」
チェーズ「どっちにつくんだ?」
ファレ「ピーター、オマエはどっちにつくんだ?」
チェーズ&ファレ「ピーター、オマエはどっちにつくんだ?」
 
ヘナーレ「チクショー!」
棚橋「このリーグ戦を通して、何がいちばん大事か。それを(ヘナーレの背中を叩き)彼が教えてくれる。ヘナーレース、いや、タナーレ!まだまだ復活しよう!」
ヘナーレ「クソッ! でもありがとう。今日は先走りすぎた。少し自分を過信しすぎたかもしれない。くそっ。でもまだ1敗だ。ワールドタッグリーグは1つの負けが左右することはまだない。でもチェーズ、おまえはラッキーだったな。でも、いつかいつか必ず俺が勝ってやる!」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ