WORLD TAG LEAGUE 2019

日時
2019年11月16日(土)   17:00開場 18:30開始
会場
神奈川・藤沢市秩父宮記念体育館
放送
バナー
観衆
2,018人(満員)

第8試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2019」公式戦

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 メイン(第8試合)では『WTL』公式戦として石井智宏&YOSHI-HASHI組がザック・セイバーJr.&タイチ組と激突。
 石井&YOSHI-HASHIは『WTL』初出場となるが、今年の9.15大分でG.o.D(タマ・トンガ&タンガ・ロア)のIWGPタッグに挑戦し、敗れるも好ファイトを展開。
 ザック&タイチ組は昨年に続いて出場。アリ地獄のような関節技を持つザックと、強烈な蹴り&ダーティーファイトで相手を苦しめるタイチは、どこまで勝ち星を量産するか。
 
 ゴング前から石井とタイチは至近距離でにらみ合いを展開。そして、石井は「タイチ、来い!」と挑発。
 だが、タイチは下がり、先発はザックが登場。ザックは石井にエルボー。だが、石井は強烈なエルボー一発でダウンを奪う。
 ザックはスキをついてコブラツイスト。これは石井がはねのけるも、ザックはヒザ十字。すると石井もアンクルホールドで返す。ここから技の読み合いとなり、ザックが石井の右ヒジを固定してストンピング。
 石井のピンチにYOSHI-HASHIがリングに入るも、タイチが場外戦に連れ出す。ザックはエプロンで石井の右ヒジにストンピング。
 続いて鈴木軍が二人がかりで石井の両腕を攻め立てる。次はタイチが石井の右腕にストンピングを連発。
 石井は逆水平チョップを返すが、右腕の痛みに顔を歪める。鈴木軍は石井をコーナーに押し込み、ふたりがかりで攻め立てる。
 次はザックが石井の右のリストを捕らえる。さらにフロントネックロックを決めるが、石井がブレーンバスターで力づくで投げ捨てる。
 スイッチしたYOSHI-HASHIはザックの串刺し攻撃をかわすとスピンキック。そしてヘッドバスターを狙うも、ザックは切り抜ける。しかし、YOSHI-HASHIはヘッドハンターを炸裂。
 YOSHI-HASHIはザックに串刺し逆水平チョップ。さらにトップロープにザックを固定しようとするが、逃れたザックはYOSHI-HASHIの右腕にオーバーヘッドキック。さらにYOSHI-HASHIの右腕を両足でツイスト。
 次はタイチがYOSHI-HASHIを挑発するように蹴りつける。YOSHI-HASHIは逆水平チョップを返すが、タイチはトラースキック。そしてロープに走るが、YOSHI-HASHIは低空ドロップキック。
 スイッチした石井に対し、タイチはキックのコンビネーション。だが、石井は仁王立ち。そして逆水平チョップを放つも、タイチは高笑い。両者は逆水平チョップとローキックの激しい応酬を繰り広げる。
 競り勝ったタイチはロープに走るも、石井はかわしてジャーマンを炸裂。ここからCHAOSはタイチに連携攻撃。だが、タイチはフロントキックでふたりを蹴散らす。
 ここでザックがYOSHI-HASHIに卍固めで捕らえ、タイチは石井の顔面にジャンピングキック。続いて石井にザックはサッカーボールキック、タイチはバズソーキックで攻め立てる。
 タイチは気合を入れるとアックスボンバーで石井をなぎ倒す。そしてパワーボムを決めるが、カバーはYOSHI-HASHIがカット。
 するとタイチはパンタロンを脱ぎ去り、天翔十字鳳を放つ。だが、かわした石井はヘッドバット。間髪入れず、ザックは石井をフロントネックロックで捕獲。
 そして、鈴木軍は合体技の天翔ザックドライバーを狙うも、YOSHI-HASHIがカット。そして、石井がザックにバックドロップを見舞う。しかし、タイチが石井にジャンピングキックを炸裂。
 タイチは石井を立ち上がらせるが、石井はエルボーの乱打。そしてヘッドバットを決め、ラリアットでダウンを奪う。だが、フォールはカウント2。
 石井は気合を入れると垂直落下式ブレーンバスターの体勢に。切り抜けたタイチはエルボー。だが、石井もエルボーを返し、ロープへ。すると、ザックが妨害。すかさずタイチがタイチ式外道クラッチを決めるが、これはカウント2。
 ならばとタイチは石井をハイキックでダウンさせる。そして雄叫びを上げ、バックドロップの体勢に。石井がこらえると、タイチは前方に押し出し、ザックがフロントネックロックで捕獲。
 その体勢のザックに、YOSHI-HASHIがバッククラッカーを敢行。そして、タイチにはトラースキックをお見舞い。
 YOSHI-HASHIはタイチにKUMAGOROSHIを決め、すかさず石井がスライディングラリアットからフォールに入るが、これはカウント2。だが、最後は石井が垂直落下式ブレーンバスターでタイチを突き刺し、3カウントを奪取。CHAOSタッグが開幕ダッシュに成功した。

COMMENT

石井「今日はYOSHI-HASHIに助けられたよ。サンキュー!(※と、YOSHI-HASHIの肩を叩いて先に控室へ)」
YOSHI-HASHI「さっきも言ったけど、大分のタイトルマッチで組んだ時、石井さんとはその前はそこまで組んだことなかったけど、大分で手応えあったから、このリーグ戦、優勝する自信はあるから。『WORLD TAG LEAGUE』だから。『G1 TAG LEAGUE』じゃないから。俺、『G1 CLIMAX』には今年は出てないけど、『G1』に出てたヤツ2人のチームが強いか? そんなことないでしょ? 今日、『G1』に出た人間と出てない人間が出て、勝ったのはどっち? 俺ら2人出てるからとか、そんなの通用しないから。これは『G1 TAG LEAGUE』じゃないから。『WORLD TAG LEAGUE』だから。そのへんのところを、これから戦うヤツ、よーく覚えといて」
 
※ザック、タイチともに床に座り込んでコメント
ザック「(タイチに向かって)お前のせいじゃないよ」
タイチ「だから……だから……だから石井はイヤなんだよ、この野郎! 何だアイツは! クソ野郎、腹立つな。だから石井はイヤなんだよ! (※肩を押さえて)痺れた。昨日、あんなクソみたいな試合に出てんじゃなかった。クソみたいに体力を消耗しちまったよ!」
ザック「YOSHI-HASHIごときが締めのマイクをしてるのか?YOSHI-HASHIなんて下痢同然の存在だ。恥でしかない。あいつと試合しても集中できないし。そのあいつが締めのマイクをするなんて。間違いなくあいつは最下位レスラーだ」
タイチ「石井はスゲーけどよぉ、YOSHI-HASHIは話になんねぇな、序の口が出やがって」
ザック「おまけにYOSHI-HASHIの音楽までかけてるのか?おい、勝ったのはあいつじゃないんだぞ。TOMOに大きな勝利だろ。ハゲ、ハゲのTOMOだ。ま、明日巻き返せばいいだけの話だ」
タイチ「15番あんだろ? 15番。俺の一番得意な15番だ。俺みたいな関取は15番が一番得意なんだ。14勝1敗でも優勝してやる。次は誰だ? 次は誰だ?(※記者に渡された取組表を見るが)……字が小さすぎて読めない!(※と、放り投げる)」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ