WORLD TAG LEAGUE 2019

日時
2019年11月16日(土)   17:00開場 18:30開始
会場
神奈川・藤沢市秩父宮記念体育館
放送
バナー
観衆
2,018人(満員)

第6試合 30分1本勝負

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第6試合は来年の1.4ドームのIWGPインターコンチネンタル王座戦の前哨戦として、挑戦者の内藤哲也がBUSHI、王者のジェイ・ホワイトが外道をパートナーに対峙。
 ゴング前、ジェイは内藤に「ギブミー、スマイル!」と挑発。

 先発はBUSHIと外道。BUSHIは外道をロープに押し込むと、寝転んで挑発。さらにドロップキックで外道を場外に落とし、ロープに走るが、ジェイがカウンターのエルボー。
 そして、ジェイは内藤にもエルボーを見舞い、場外で鉄柵に投げつける。さらに内藤のキャップにツバを吐きかけると、ジェイは内藤を観客席に放り投げる。
 外道もBUSHIを鉄柵、そして鉄柱に叩きつけて蹂躙。BUSHIはカウント18でリングに生還。
 リング上、外道はBUSHIのノド元を踏みつける。スイッチしたジェイはBUSHIの後頭部に低空ドロップキック。そして逆片エビ固めを決めながら、目を指で見開いて内藤を挑発。BUSHIは自力でロープエスケープ。だが、ジェイは逆エビ固めを決め、なかなか技を解かない。
 タッチした外道は「立て、コノヤロー!」とBUSHIにストンピング。さらに顔面かきむしりからジェイにスイッチ。
 ジェイは拳を突き上げて内藤を挑発。そして、外道と共にBUSHIにトレイン攻撃。だが、BUSHIは切り抜けると、外道とジェイに同時にブルドキングヘッドロックとドロップキックを放つ。
 ようやくスイッチした内藤はジェイにアームホイップから低空ドロップキック。さらにスウィンギングネックブリーカーを決め、ジェイを見下ろしてからストンピングを連発。
 続いて内藤は変形ネックブリーカーから両足でネックロック。外道がリングに入ると、内藤はヒゲをつかんでエルボー。そして、場外に投げ捨てる。
 内藤はエプロンのジェイを捕らえるが、ジェイはトップロープをに内藤のノド元を叩きつける。そして、リングでエグい角度のDDT。
 ジェイは技の読み合いから、内藤の髪をつかんでうしろに叩きつけ、執拗にストンピング。さらに内藤に串刺しエルボーからブレードバスターをお見舞い。
 ジェイは内藤の腹部にキチンシンクを連発。内藤はジャンピングエルボーを放つも、ジェイは捕獲。だが、内藤は逃れるとツバを吐きかける。そして向かってきたジェイを捕らえ、トルネードDDTを炸裂。
 次はBUSHIと外道のマッチアップ。BUSHIはティヘラから串刺し攻撃。これは外道がかわすも、BUSHIはミサイルキックをヒット。
 外道が場外に落ちると、BUSHIはトペ・スイシーダを敢行。そして外道をリングに戻し、ライトニングスパイラル。
 ここでBUSHIはMXを狙うが、外道がかわすと、ジェイがBUSHIを捕獲。そのままブレードランナーを狙うも、内藤がカットし、延髄斬りをヒット。
 さらにL・I・Jは外道に連携の低空ドロップキックを決め、BUSHIがコリエンド式のMX。だが、カバーはジェイがカットに入り、そのままBUSHIにブレードランナー。そして、外道をBUSHIの上に乗せ、BULLET CLUBが3カウントを奪取。

 
 試合後、ジェイはリング上でグロッキー状態の外道を起こし、勝利を誇示。そして、場外の内藤にベルトを見せつけて挑発した。内藤はジェイをにらみつけながら退場。

COMMENT

ジェイ「(外道を呼び止めて)ゲドー! 君がBUSHIとナイトーから勝ったんだ!」
外道「I F○○KING WON!!」
ジェイ「俺は外道がチームのために勝利を上げてくれるといつも信じて疑わなかった。そして『WRESTLE KINGDOM』の勝利も疑いようがない。ナイトー、これまで二度俺に負けているな? 俺がお前に負けたことは一度とない。東京ドーム1日目、お前に3度目の敗北を与えてやる。そして1.5でこの美しく磨き上げられたボディにまたベルトが増える。IWGPヘビーのベルトだ。オカダはIWGPヘビーのベルト以外は興味ない、と言い張ってるが、それは嘘だ。オカダは虚像で固められたレスラーだと世間にわからせてやる。俺に勝てるはずがないとわかっているから強がっているだけだ! だからそうやって二冠王に関心がないフリをしてるんだ。それがオカダの言い訳だ。だが、史上初の二冠王になるのはこの俺だ。何故俺が二冠王になりたいのかって? 俺は完璧主義者だからだ。俺はもっともっと、全てを手にしないと満足できない。それが俺を最強のレスラーにさせたんだ。この2年間を振り返ってみろ。俺は歴史を作ってきた。東京ドームで二冠王になり、また新たな歴史を作るのさ。そうして俺がお前たちの応援するレスラーを全て倒してやる。あいつらは呼吸するので精一杯さ…」
外道「俺は君と共に呼吸をする。そうやって勝利を上げた!」
ジェイ「ハハハ! 今夜の君の勝利は素晴らしかったよ!」
 
※内藤、BUSHIはノーコメント。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ