WORLD TAG LEAGUE 2019

日時
2019年11月16日(土)   17:00開場 18:30開始
会場
神奈川・藤沢市秩父宮記念体育館
放送
バナー
観衆
2,018人(満員)

第5試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2019」公式戦

VS

  • (1勝0敗=2点)

  • (0勝1敗=0点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第5試合は『WTL』公式戦で鈴木みのる&ランス・アーチャー組とバッドラック・ファレ&チェーズ・オーエンズと対決。
 鈴木&アーチャーは2011年の『G1 TAG LEGUE』で優勝。それ以来、8年ぶりの出場となる“タッグの祭典”で大暴れするのは必至だ。
 ファレ&オーエンズ組は17年以来、二度目の出場。チームバランスの取れた両者は、どこまで星を伸ばすか。
 
 開始のゴング前に鈴木軍がBULLET CLUBに奇襲攻撃。そのまま場外戦になだれ込み、鈴木とオーエンズ、アーチャーとファレがやりあう。
 鈴木はオーエンズにイス、さらに鉄柵を投げつける。アーチャーもファレに豪快なイス攻撃。
 鈴木はオーエンズを放送席のテーブルに叩きつけ、とことんいたぶる。戦場がリングに戻ると、鈴木とオーエンズがエルボー合戦。劣勢のオーエンズだったが、顔面かきむしりから、自軍コーナーに連れ込む。
 そしてファレと共に鈴木の顔面に足を押し当てる。さらにファレはアーチャーにパンチを乱打し、場外に投げ捨てる。
 そしてファレは鈴木のノド元をつかみ、オーエンズが鈴木の腹部にキック。
 怒りの鈴木はオーエンズにエルボー。スイッチしたアーチャーはオーエンズにストンピングを乱打。さらに顔面を踏みつけて高笑い。
 ここから鈴木はオーエンズを鉄柵に叩きつけてから、すかさずリングに戻す。そして、すばやくアーチャーがカバーするが、カウントは2。
 スイッチした鈴木はオーエンズの腹部に強烈なパンチ。さらにエルボー、張り手、串刺しフロントキック。そしてサッカーボールキックを放つが、オーエンズはキャッチ。そして、ジュエルヘイストを炸裂。
 次はファレとアーチャーのマッチアップ。豪快なショルダータックル合戦、ラリアット合戦を経て、互いにチョークスラムを狙う。
 アーチャーは切り抜けるとファレにジャンピングクロスボディ。だが、ファレもサモアンドロップでお返し。
 次はオーエンズと鈴木のマッチアップ。オーエンズはパンチとストンピングの乱打から串刺しエルボー。そしてランニングニーを決めてフォールへ。だが、鈴木はカウント2でキックアウト。
 オーエンズは打撃のコンビネーションからロープへ。すると、鈴木はすばやくバックに回ってスリーパー。
 ここから鈴木軍はオーエンズにトレイン攻撃を二周。そして、アーチャーが死角から豪快なショルダータックル。
 すかさずファレがリングに入り、アーチャーにショルダータックル。そして、場外で鈴木を食い止める。
 リング上、オーエンズがアーチャーにミサイルキックをヒット。さらにランニングニーを決め、パッケージドライバーを狙う。だが鈴木がスリーパーで動きを止める。そして、アーチャーがオーエンズにEBDクローを決め、3カウントを奪取。鈴木軍が白星を強奪した。 

COMMENT

鈴木「この野郎、BULLET CLUB! テメェら何、調子こいて2人で来てんだよ! オイ! この俺と、ランス・アーチャーが組んで、オマエら2人なんかで足りるものか! BULLET CLUB、あと何人いるんだ! あぁ!? テメェら全員、まとめてかかってこいよ、この野郎! あ!? 何その気になって、2対2で相手になると思ってるんだこの野郎! おい、片っ端から呼んでこい! 外道も、ジェイも、KENTAも、裕二郎も、まとめて来いよ!」
ランス「歴史は繰り返される。2011年の『WORLD TAG LEAGUE』優勝者の俺たちが、2019年もう一度優勝する!大勢のヤツらが二冠王の話で持ちきりだが、今の俺にはUSヘビー級以外のベルトはどうでもいい。俺たちはこのリーグを優勝し、東京ドームでタッグベルトを獲る。そして、この俺が誰よりも先に二冠王になるのさ。何故なら、EVERYBODY DIES!」
鈴木「ハハハハハ! 俺たち鈴木軍……」
鈴木&ランス「イチバーン!」
 
※オーエンズはうずくまってコメント
チェーズ「アイツら、今日は運がよかったな。俺は空港から真っ直ぐ会場まで来たって言うのに。アイツらと違って疲労していたんだ」

 

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ