WORLD TAG LEAGUE 2019

日時
2019年11月16日(土)   17:00開場 18:30開始
会場
神奈川・藤沢市秩父宮記念体育館
放送
バナー
観衆
2,018人(満員)

第4試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2019」公式戦

VS

  • (0勝1敗=0点)

  • (1勝0敗=2点)

境界線

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 第4試合は『WTL』公式戦、永田裕志&中西学vsKENTA&高橋裕二郎。
 永田&中西組は3年連続エントリー。海千山千のベテランタッグが、今回の『WTL』でもストロングスタイルの真髄を見せてくれることだろう。
 現NEVER無差別級王者のKENTAは裕二郎と“BULLET日本人コンビ”を結成。『WTL』制覇を虎視眈々と狙う。
 
 先発は永田とKENTA。だが、KENTAは敬礼ポーズで永田を挑発してからコーナーに下がる。永田が裕二郎と組み合おうとすると、背後からKENTAが奇襲攻撃。
 続いてスイッチしたKENTAは永田をコーナーに詰め、ストンピングを連発。さらにエルボーの乱打から串刺し攻撃を狙う。
 しかし、永田はキックで迎撃。するとKENTAは一旦、場外にエスケープ。そして、リングに戻るとすばやく裕二郎にスイッチ。
 今度は中西と裕二郎のマッチアップ。裕二郎はエルボーを連発するが、中西はダブルチョップ。さらにボディスラムからジャンピングボディプレスを炸裂。
 しかし、裕二郎は中西の手に噛み付き攻撃。すると、中西も裕二郎の手に噛み付く。そしてロープに走るが、KENTAが妨害。スキをついて裕二郎は中西をこかせると低空ドロップキックをヒット。
 BULLET CLUBは中西に二人がかりでストンピング。ここで永田が入るも、BULLET CLUBはキックを連発。
 裕二郎は中西にフライングメイヤーからギロチンドロップ、エルボードロップ、ジャンピングボディプレスをたたみかける。
 次はKENTAが中西にキックを連発。そして尻餅をつかせると顔面を足で踏みつける。ここからKENTAは中西にエルボードロップ、ストンピングを連発。
 スイッチした裕二郎は中西を張り手で挑発。さらに中西をロープにはりつけてフロントキック。しかし、中西もカウンターの水車落としで反撃。
 だが、自軍コーナーに戻ろうとする中西を、KENTAが妨害。KENTAはキックのコンビネーションからロープに走るが、中西はカウンターのスピアー。
 スイッチした永田はKENTAにキックの乱打。そして串刺しフロントキックからエクスプロイダーを狙う。これをしのいだKENTAは永田にトルネードDDTを狙うが、永田はマジックスクリューで切り返す。
 そしてKENTAにエクスプロイダーを決めてフォールへ。しかし、カウントは2。ここから技の読み合いとなり、キックの応酬。最後はKENTAがパワースラムで永田を投げ捨てる。
 スイッチした裕二郎に、永田はカウンターのフロントキック。さらに豪快なフロントスープレックス。
 スイッチした中西はBULLET CLUBに野人ハンマー。そして裕二郎にマシンガンチョップから串刺しラリアット。さらにブレーンバスターの体勢から豪快に投げ捨て、ニードロップをお見舞い。
 ここで中西と永田は「ホーッ!」と雄叫びを上げ、中西が裕二郎にラリアット、永田がKENTAにフロントキック。
 そして中西が裕二郎をアルゼンチンバックブリーカー、永田はKENTAをナガタロックで捕獲。
 だが、裕二郎は目潰しで脱出。すると中西が裕二郎をとらえ、永田がフロントキックを放つも、裕二郎がかわして誤爆。すかさず、KENTAが永田をフロントキックで場外に排除。
 そして、BULLET CLUBは中西にダブルのブレーンバスターを狙うが、逆に中西が二人を投げ飛ばす。
 ならばとBULLET CLUBは中西にダブルのDDT。最後は裕二郎がピンプジュースで中西から3カウントを奪取した。 

COMMENT

裕二郎「東京ドームの、あのリングに上がるためにはこのリーグ戦、必ず、必ず……KENTAさん、その髪の毛の色、カッコいいっす! 俺も、実は昨日、(※自分の髪の毛を指しながら)色を変えたんですよ。何色か知ってますか、これ?」
KENTA「(※苦笑いしながら)いや、知らないなぁ。何色?」
裕二郎「シャンパンゴールド。これ、マジ……!」
※裕二郎は先に控室へ。
KENTA「知らんやん!……(※裕二郎が行ってしまったことを確認すると、NEW JAPAN WORLDのカメラに)やっと2人っきりになれたね。また会いに来てくれたんだ。元気だった?(※カメラがうなずく)『もしかしてコレ、このシリーズも続くのかな』って、ちょっと……イヤになってる?(※カメラが否定)また会えたね。イヤ、イメージビデオかって、だから!
いやぁ、今日久しぶりに裕志君と試合したり、学君と試合したり、すげぇ久しぶりな刺激で。裕志君とやるのはホント、久しぶりだから。学君とは初めてかな? でも裕志君……いや、地元の先輩の呼び方かよ!
(※NEW JAPAN WORLDのカメラに)今日からまた、この日々が始まるよ。ついて来いよ。頼んだよ。先シリーズの最後、俺とTOMOを間違えたこと、忘れてないからね。今シリーズで、取り返せよ。必ず、俺と裕二郎がこのシリーズの主役になるから、そばで見ててね。(※カメラがうなずく)イメージビデオかよ! 何だコレ!?」
 
永田「『WORLD TAG LEAGUE』今日、開幕戦、KENTA・裕二郎チームが相手だったんで、ふとKENTAの前に立ってみましたけど、何か全部スカすようなファイトをするようになったなというのが感想です。一昔前だったら、正面からどんどん前に出てくる選手でしたけど、まぁしょうがないですね。あれだけ、見れば分かるけど、強烈な肩のケガ、首、いろんなところケガして、そういう中で戦っていくには戦法を変えざるを得ないっていうのは、よく分かりました。ただ、それ言ったら今日のパートナーの中西学、首から下がヘタしたら動かなくなるような、一歩間違えれば寝たきり状態という大ケガをして、そこからド根性で、不屈の思いでここまで立ち上がって、ファイトスタイルを変えることなく正面から堂々と戦ってる。そんなKENTAよりも、どんなにやられようが正面からぶつかっていく中西学を尊敬しますよ。開幕戦、そういう印象を受けたんで、どういうことになろうが、正面からぶつかっていく。俺と中西、それが俺たちにできることですから。以上です」
※中西はノーコメント。

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ