WORLD TAG LEAGUE 2019

日時
2019年11月16日(土)   17:00開場 18:30開始
会場
神奈川・藤沢市秩父宮記念体育館
放送
バナー
観衆
2,018人(満員)

第1試合 30分1本勝負
「WORLD TAG LEAGUE 2019」公式戦

レフェリー|佐藤健太

MATCH REPORT

 第1試合は『WTL』公式戦、ジュース・ロビンソン&デビッド・フィンレーvs後藤洋央紀&カール・フレドリックス。
 ジュース&フィンレー組は昨年に続き出場。フィンレーは今年2月から肩の負傷で欠場していたが、11.9サンノゼで復帰。再始動した二人が『WTL』をかき乱すか?
 後藤は今年のヤングライオン杯優勝者のカール・フレドリックスと“LA道場タッグ”を結成。自身の盟友・柴田勝頼が育て上げたフレドリックスと、『WTL』のテッペンを狙う。
 
 先発はジュースとフレドリックス。ジュースはロックアップで押し込むとクリーンブレイク。続いてリストの取り合いから、フレドリックスがグラウンドに持ち込むが、ジュースはロープエスケープ。
 続いてジュースがヘッドロック。しかし、フレドリックスはジュースをロープに飛ばすと、クロスボディを炸裂。
 だが、ジュースもフィンレーと共にフレドリックスにフェイスクラッシャーで反撃。
 次はフィンレーがフレドリックスにボディスラム、ストンピング。そして、ジュースがフレドリックスの左腕にダブルアックスハンドル。
 続いてジュースはフレドリックスにブレーンバスター。ジュース組はすばやいスイッチワーク。次はフィンレーがフレドリックスにストンピングを連発する。
 フィンレーはランニングのエルボーアッパーを決めてカバー。これは後藤がカットする。
 次はジュースがフレドリックスにフライングメイヤーからジャンピングボディプレス。
 スイッチしたフィンレーはフレドリックスに鋭いエルボー。フレドリックスもエルボーで反撃。
 だが、ジュースがトップロープからダブルアックスハンドル。そこにフレドリックスはパンチ。しかし、すかさずフィンレーがフレドリックスにバックドロップを見舞い、ジュースもボディプレスを敢行。
 劣勢のフレドリックスだが、ジュースの胸板に強烈な張り手。さらにカウンターのドロップキックをヒット。
 ようやくスイッチした後藤は、ジュースにショルダータックル。そしてフィンレーにはエルボー。
 後藤はジュースに串刺しラリアットからブルドキングヘッドロック。さらに牛殺しを狙うも、逃れたジュースはスピンキック。
 次はフィンレーが後藤に串刺しエルボー、そしてセカンドロープからエルボーアッパー。さらに変形バックブリーカーを狙うも、後藤はこらえると追走式のラリアット。
 続いてLA道場タッグがフィンレーにトレイン攻撃。そして、フレドリックスと後藤が河津がけとネックブリーカーの合体技。
 しかし、カバーはジュースがカットに入る。そして、後藤とフレドリックスにナックルを連発。だが、後藤はナックルをヘッドバットで迎撃し、ジュースにローリングラリアット。 
 リング上、フィンレーはフレドリックスのドロップキックをかわす。だが、フレドリックスはスパインバスターから高角度の逆片エビ固め。しかし、フィンレーはロープエスケープ。
 ここで後藤とフレドリックスは合体技を狙うが、フィンレーは脱出。そして、ジュースと共に後藤とフレドリックスにドロップキック。ジュースは後藤にプランチャを炸裂。
 リング上、フレドリックスがトップコーナーからダイブするが、フィンレーはかわす。そして、ジュースと共にフレドリックスにダブルのフラップジャック。
 ジュースがフレドリックスにナックルを叩き込むと、最後はフィンレーがACID DROPでフレドリックスから3カウントを奪取。 

COMMENT

ジュース「前回、『KING OF PRO-WRESTLING』(両国大会)のコメントで俺が泣いていたことだけど……プロレスラーは決して涙を見せてはいけないと言う声も聞くが、俺は涙もレスラーには付きものだと思ってる。プロレスは俺の人生のすべてなんだ。いつだって魂とガッツを込めて闘ってるからこそ、感情が溢れてくるものなんだ。もちろん時には喜びでいっぱいになることもある。俺が『KING OF PRO-WRESTLING』(で涙を流したことは事実だが、2019年は決してもう二度と泣いたりしない。だって俺の相棒のデビッドが戻って来たんだ。こいつ腕を怪我してたんだ……どっちの腕だったっけ? 誰もたしかじゃないよな)
フィンレー「左腕だよ。それはたしかだ」
ジュース「残りの対戦チームに弱点をバラしちまったな」
フィンレー「そうじゃなくて、右腕だった……」
ジュース「何にせよ、この『WORLD TAG LEAGUE 2019』を優勝するのは俺たちだ!今年はフィン・ジュースがモノにしてやる。東京ドームの花道をスキップしてる俺たちの姿が見えるぜ。神に誓う……、俺は信仰深い人間じゃないけど、東京ドームの1.4もしくは1.5でG.o.Dのベルトに挑戦するのは俺たちだ。神に誓ってもいい。そしたら俺また泣いちゃうよ。でも今度流すのは嬉し涙だ」
フィンレー「嬉し涙とハッピービールだな」
ジュース「デビッド、お前も語れよ」
フィンレー「フゥ。想像してた以上にキツかった。あいつ『ヤングライオン杯』の優勝者なんだよな?」
ジュース「どいつだ?」
フィンレー「カールだよ」
ジュース「あいつのことはまったく知らないけど、ドロップキックは強烈だったぜ」
フィンレー「9ヶ月ずっと試合できなくて、永遠のように感じられた。でも今日俺たちが勝って2ポイントを取ったんだ。俺のコンディションはこれから、ますます良くなっていくし、俺たちが広島の決勝戦で優勝を掴んで、東京ドームでタッグのベルトを獲ってやる」
ジュース「間違いない。だから決勝戦までスキップしてくれていいぜ。いや今のコメントは良くなかった。毎試合、欠かさず観てくれ。友達にもNJPW WORLDを広めてくれよ? 1ヶ月たったの999円、イコール8ドル75セントだ。じゃ、広島で祝杯をあげるまでビールはお預けだ。ファンのみんな、俺たちのグッズは全部買ってくれよ。コイツはビール缶のホルダーだ。キッズのみんなはペンで“BEER”を消して“APPLE JUICE”に変えてくれ。『WORLD TAG LEAGUE 』中にこれを買って、俺たちを応援してくれ。俺は自分で250個買ったぜ。試合時間よりコメントの方が長いな、でも俺たちはそれくらいクールってことだ」
フィンレー「でも、たいしたことは何も言ってないけどな」
 
後藤「オーケー(※と、カールの背中を叩く)」
カール「(※ヒザに手を突いて息を切らしながら)ソーリー……」
後藤「ノーノーノー。まだまだ始まったばかり。いよいよ始まった感じですけど、俺はここにいるカールを、決して下の人間だとか、後輩だとか、ヤングライオンだとか、そんな風には思ってないから。ホントこれから、『WORLD TAG LEAGUE』はまだ始まったばかりですけど、カール、頼りにしてますよ」
※後藤は先に控室へ
カール「……『WORLD TAG LEAGUE』、こんなスタートは望んでなかった。でも、俺はここから必ず這い上がってやる!」

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ