New Japan Showdown

日時
2019年11月9日(土)   開場 19:00開始
会場
アメリカ・San Jose Civic(カリフォルニア州・サンノゼ)
放送
バナー
観衆
2,027人(満員)

MATCH REPORT

 第8試合は1.4東京ドーム大会でIWGPインターコンチネンタル王座を賭けて雌雄を決する内藤哲也とジェイ・ホワイトが、それぞれ鷹木信悟、チェーズ・オーエンズを引き連れ対峙。
 L・I・Jタッグはそれぞれのテーマ曲で登場。BULLET CLUBはジェイのテーマ曲で、外道を帯同してリングイン。ジェイの腰にはインターコンチが光り輝く。
 ゴング前、ジェイは内藤にベルトを見せつけ、不敵な笑みで話しかける。

 先発は内藤とジェイ。だが、ジェイは内藤に触れることなく、すかすようにオーエンズにスイッチ。場内はブーイングが発生。
 すると内藤も鷹木にスイッチ。すかさずオーエンズはエルボーで鷹木からダウンを奪う。そしてオーエンズが顔面にキックを浴びせると、怒りの鷹木はダブルチョップで反撃。さらにショルダータックルでダウンを奪う。
 次は内藤がジェイを見やりながら、オーエンズの左腕にエルボー。さらにミサイルキックを狙うが、ジェイが妨害しようとする。すると内藤はジェイをエルボーで黙らせる。
 だが、外道が内藤の足を捕獲。すると、ジェイが内藤のうしろ髪をつかんで引きずり倒し、エプロンに叩きつける。
 ジェイは場外で内藤のTシャツを脱がすと逆水平チョップ。そして筋肉ポーズで場内を挑発。
 ジェイが内藤をリングに戻すと、オーエンズがサイドバックブリーカー。そして、ジェイと連携のキック。
 ジェイは内藤をスリーパーで捕獲。内藤もエルボーで応戦するが、ジェイもエルボーで反撃。
 次はオーエンズが内藤の左ヒザを痛めつけてからコブラツイスト。そのオーエンズの腕をジェイが引っ張り、内藤をさらに締め上げる。
 劣勢の内藤だが、オーエンズの串刺し攻撃を切り抜け、ティヘラをお見舞い。スイッチした鷹木は、オーエンズにナックルと逆水平チョップを交互に見舞う。
 すかさずジェイがカットに入るも、鷹木は二人に対して串刺しラリアット。さらにダブルのラリアットで二人まとめて吹っ飛ばす。
 鷹木はオーエンズにキチンシンクからブレーンバスター。さらにバックドロップを狙うが、オーエンズは切り抜け、コーナーめがけて河津がけ。続いてジュエルヘイストを決めるが、カバーはカウント2。
 ならばとオーエンズはパッケージドライバーを狙うも、鷹木は脚力でリバース。そしてパンピングボンバーの体勢に入るが、オーエンズはキックで迎撃。
 そしてオーエンズは打撃のコンビネーション。鷹木もナックルで応戦するが、ラリアットを防いだオーエンズはジャンピングニー。しかし、鷹木も意地のラリアットでダウンを奪う。
 続いて内藤がリングインすると、ジェイも目を見開くポーズで挑発してからリングに。内藤はエルボーから低空ドロップキックをヒット。さらに串刺し攻撃を狙い、これをジェイが切り抜けるも、内藤はセカンドロープを利用した変形ネックブリーカー。そして、リバースDDTを決める。
 ジェイはキックを繰り出すが、内藤はその蹴り足をつかんで顔面にツバを吐きかける。さらにエルボーからスウィンギングネックブリーカーを狙うが、ジェイは逆にDDT。
 ジェイは串刺しエルボーからデスバレーボムのように内藤を叩きつける。そして相手のお株を奪うようにツバを吐きつけ、ブレードバスターの体勢に。
 だが、内藤は着地しジャンピングエルボー。これをジェイはうまく捕獲するが、内藤はエルボーを連発。そしてツバを吐きかけ、トルネードDDT。しかし、ジェイは切り抜けると低空バックドロップ。
 次はオーエンズが内藤に串刺しエルボー。そして身体を浴びせかけるようなラリアット。ここからBULLET CLUBは内藤にトレイン攻撃。続いてジェイがブレードバスター、オーエンズがランニングニーを立て続けに内藤に決める。
 とどめとばかりにオーエンズは内藤にパッケージドライバーを狙うも、内藤はこらえ、カウンターのマンハッタンドロップ。
 すかさず鷹木がオーエンズに延髄ラリアット。そして串刺しラリアットを決め、内藤が延髄斬り。続いて鷹木のラリアットから、内藤がジャックナイフ式エビ固めで丸め込むも、オーエンズはカウント2でキックアウト。
 ならばと内藤はオーエンズにデスティーノを狙うが、ジェイがカットイン。そして、ブレードランナーの体勢に入るも、内藤は切り抜けてジェイを前に押し出す。すると、鷹木がカウンターのナックル。そしてラリアットでジェイを吹っ飛ばす。
 内藤は目を見開いて、ジェイを見下ろすと、最後はオーエンズにデスティーノを決め、3カウントを奪取。

 
 試合後、ジェイはインターコンチのベルトを肩にエプロンに上がると、不敵な笑みで内藤を挑発。内藤は厳しい顔つきでそれを見やってから、鷹木と勝ち名乗りを受ける。
 そして、花道から挑発するジェイを、鋭い目つきでにらみつけた。

COMMENT

※内藤&鷹木はノーコメント
 
ジェイ「(※隅に置かれていたテーブルを引っ張り出してきてベルトを置く)タイトルマッチの時だけテーブルを出しているけど、俺はチャンピオンだぞ! 俺の時も用意しておけ! すぐにテーブルを戻しやがって。このテーブルが会社を表しているように、この前で話してこそ勝利者を迎え入れた象徴なんだ。それ以上のシーンはない。俺がバックステージに戻ってくるたびに用意しとけ。そしてトーキョードームについてだ。俺がそこに関係するもの全員にとって最大の舞台に持っていった。初日、俺とナイトーとの闘いが正式に決まった。そして2日目、俺と前夜に闘うイブシとオカダの勝者がすべてを懸けて向かい合う。だげ、最後にすべてを手にしているのは俺。俺こそが最後のロックンローラー。それが真実。それにふさわしいのは、マディソン・スクエア・ガーデンを札止めにした男。俺にはわかってる。俺には見えている。その男はIWGPのインターコンチネンタルとヘビー級2つのチャンピオンを初めて同時に手にしている。ナイトー、それでもお前は笑っていられるかな。その時、お前は俺を息遣いを感じてるだろう。フハハハハ……」
※オーエンズはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ