New Japan Showdown

日時
2019年11月9日(土)   開場 19:00開始
会場
アメリカ・San Jose Civic(カリフォルニア州・サンノゼ)
放送
バナー
観衆
2,027人(満員)

MATCH REPORT

後藤洋央紀&YOH&ロッキー・ロメロvs KENTA&石森太二&邪道の6人タッグマッチ。

まずは後藤とKENTAが先発で試合開始。KENTAはゴング同時にいきなり場外へ。
KENTAの挑発に怒り爆発の後藤はショルダー・タックルをぶちかますが、KENTAは再び場外へ。

YOHと石森の場面、YOHはアームホイップからドロップキックを決めると、ロッキーと連携をみせていく。
だが、BULLET CLUBもYOHがロープへ走ったところを、邪道が場外から竹刀攻撃でペースを握らせない。
続けて、石森はヘッドシザース・ホイップからネックツイストを決めると、邪道とタッチ。

邪道はYOHの顔面をロープへ擦りつけ、YOHの背中へエルボーを見舞い、顔面を掻きむしり、KENTAとタッチ。
苦しい状況のYOHはKENTAと邪道へドロップキックで反撃に出ると、KENTAへドラゴン・スクリューも決め、後藤とタッチ。

後藤とKENTAはコーナーでエルボー合戦を展開すると、後藤は村正からバックドロップを連続で見舞い牛殺しの体勢へ。だが、KENTAはサミングで後藤の動きを止めると、ファルコンアローで投げ捨てていく。
後藤もすぐさま追走式のラリアットで応戦すると、ロッキーとタッチ。

ロッキーはKENTAと石森へ串刺しラリアットの連打から2人まとめてラリアットを振り抜く。
さらに、ロッキーはKENTAへスライスブレッドを狙うが、KENTAはこれをかわすとパワースラムでリングに叩きつけ、邪道とタッチ。

邪道はKENTA&石森とトレイン攻撃を敢行すると、レフェリーの制止を振り切り竹刀攻撃へ。
だが、ここは後藤がカットに入ると、ロッキーは一瞬の隙をつき、電光石火の丸め込みで邪道から3カウントを奪った。

試合後、後藤は“NEVER無差別級王者” KENTAと視殺戦を展開すると、BULLET CLUBが去ったリング上で、後藤&YOH&ロッキーが3Kポーズを決めた。

COMMENT

後藤「テメエ、大阪で何したかわかってるのか? 神聖なタイトルマッチをぶち壊しただけでなく、俺の大阪での復活の舞台をぶち壊したんだぞ! クソッ! 大阪が新たなトラウマになりそうだぜ。トラウマを払しょくするには、その根元をぶち破るしかない。覚悟しとけ、コノヤロー! でも、今日は3Kにのせられたよ。さらに今日は、大学で苦楽を共にした同級生の結婚式だ。会場に行くことはできなかったけど、勝利で飾れてうれしいね。俺はノリノリだぜ。カラ元気かもしれないけど、こうでもしないとやってられないよ」
YOH「よし! (1.4)東京ドーム、(IWGPジュニアタッグの)タイトル戦決まりました。ただ、手元に何もないわけよ。でもね、これもさ、前向きに変換するていうかさ、なんでも上向きに。それはさ、何もない状況でも、悲しみだったり、怒り、苦しみだったりをさ、素直に味わっていくってのも、芯を作っていく上で大事なことだと思うから。(ROPPONGI)3Kの(『SUPER Jr. TAG LEAGUE』)3連覇、その物語はまだ終わってないから。東京ドームで最高のエンディングを。そして、次の試合のSHO、NEXT行ってくれよ。追い風送るから」
※ロッキーはノーコメント
 
※KENTA&石森&邪道はノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年11月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
HEIWA
MIC
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
ジェイ・ワン・プランニング
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ