保険見直し本舗 Presents POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019~

日時
2019年11月3日(日)   13:30開場 15:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナーバナー
観衆
5,558人(札止め)
「東京ドームと言えばさ、投票ってあったよね?」“2冠”問題に関してオカダが衝撃の提案……!

 メインイベント終了後、KENTAは手を叩きながら1人で特設花道を退場。そして、ジェイがマイクを持つと、ファンが大ブーイングで拒絶反応。さらには「帰れ」コールも起きる。

 それでもジェイがしゃべろうとするたび、ファンが大ブーイングで何度も妨害。しかし、結局はジェイがしゃべりはじめる。

ジェイ「俺が考えてるあいだ、ブーイングを続けてろ。手短に話してやる。俺は言った通りのことをしたまで。有言実行だ。これで後藤は終わり。完璧におしまいだ。俺が言った通りだろ。後藤はやはりいつまでも恥さらしだ。いいか、俺はたった1人の力でマディソン・スクエア・ガーデンを完売させた。最後のROCK’N ROLLAでありそれはマジだ。インターコンチネンタルベルトはまだ俺の元にある。そして俺はもうすぐ2冠王になる。何も東京ドーム1日目にやる必要はない。飯伏かオカダ…勝者に2日目に挑戦してやる。だから、飯伏とオカダ、出てこい! おい、どこにいるんだ? ほら!」

 こうしてジェイはオカダとジェイを呼び込むが、特設ステージには内藤が登場。そして、大コールを浴びながらリングに入ると、ジェイと至近距離で睨み合う。

 するとジェイは、そのままマイクで内藤を挑発。ところが、内藤がマイクを奪って話し始める。

内藤「インターコンチネンタル王座と、IWGPヘビー級王座を同時に保持すること。この史上初の偉業を成し遂げるのは……(※場内期待の声)俺だ(※大歓声&大拍手)。そのインターコンチネンタル王座、申し訳ないけど…返してもらおうか(※大歓声&大拍手)」

 すると、ここでIWGP挑戦権利証入りのアタッシュケースを持った飯伏も現れ、マイクアピールを開始。

内藤さん、ジェイ…。リング上で会うのは、久し振りですね(※場内笑)。僕も、この2冠に関しては、同意です。1月4日で人生変えるために、ここ新日本プロレスを選んだので…。でも、1人、同意してない人がいますね…(※場内驚き)。オカダ・カズチカーー!!(※大歓声&大拍手&『オカダ』コール)」

 その直後、ジェイがマイクを持ち、オカダの名前を連呼。さらに、「CHAOSの古い友人のジェイだ。外道、君はオカダと仲良しだったよな。君が呼んでくれるか?」などと勝手なことを言う。

 すると、やや遅れてオカダが特設ステージに登場し、「オカダ」コールが起きる。そして、オカダがリングへ上がり、マイクアピールを敢行。

オカダ「……なんて!?(※場内爆笑&大拍手から飯伏→内藤→ジェイの順で手を向け)2冠(戦を)やりたい、2冠やりたい、2冠やりたい、なんでやねん!!(※場内大爆笑&大拍手からIWGPヘビーベルトを掲げ)俺は、このIWGPの闘いに! プライド持ってんだよ、この野郎(※大歓声&大拍手)。このベルトが、この新日本プロレスで、1番のベルトだ!!(※大歓声&大拍手) IWGPヘビー級選手権試合!? 2冠戦!?(※と何度も繰り返し、ファンの反応を確かめる)意外と2冠戦(支持派)もいるのね?(※場内笑) じゃあさ、東京ドームといえばさ、内藤さん…投票ってあったよね!?(※場内驚き&大拍手) 投票で(2冠戦を)見たいか!? 見たくないか!? 決めちゃいましょうか!? この歓声を聞くかぎり…(※と言って何を言わずに笑顔でIWGPヘビーベルトを掲げる)」

 これで4者が至近距離で睨み合ったのち、オカダ、飯伏が退場。そして、遅れて内藤も退場すると、ジェイが再びマイクアピールを敢行。

ジェイ「もう十分だ。お前らみんな出ていけ。紙吹雪を用意しろ。主役は俺だぞ。(内藤に向かって)お前とインターコンチネンタルベルトを懸けて闘うことはない。出ていけ! 今日の主役は俺だ。紙吹雪はどこだ? 内藤よ、バイバイ。俺が史上初の2冠王になるとアナウンスしろ。そして紙吹雪だ。外道、あいつに言ってくれ」

 ここで阿部誠リングアナウンサーが、ジェイを2冠王としてコール。すると、キャノンで放たれた大量の白テープが、ジェイに降り注がれた。

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ