保険見直し本舗 Presents POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019~

日時
2019年11月3日(日)   13:30開場 15:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナーバナー
観衆
5,558人(札止め)

MATCH REPORT

 毎年恒例で秋に開催される『POWER STRUGGLE』大阪大会。豪華メンバーが集結し、見どころ満載の全9試合が組まれた。

 オープニングマッチは、ライガー組対ボラドール組の8人タッグマッチ。

 ライガー対コナーズで試合がスタート。コナーズが逆水平チョップを浴びせると、ライガーはショルダータックル、チョップ、張り手などで報復。
 タイガー対ボラドールとなり、ボラドールがロープを利用したフェイントを披露。するとタイガーがショルダースルーで場外へ追いやるが、ボラドールは素早くリングへ戻った。
 その後、タイガーは風車式バックブリーカーでティタンを叩きつけ、田口とタッチ。その田口は、ランニングヒップアタック連射、場外からのジャンピングヒップアタックでティタンに追い討ちをかける。
 だが、ティタンが田口のラリアットをスウェーバックでかわし、ジャンピングバックキックをお見舞い。それでも田口は、ジャンピングヒップアタックでティタンをなぎ倒した。
 上村対TJPとなり、上村がボラドール組のトレイン攻撃から逃れ、TJPのパサーダを利用してドロップキックをお見舞い。そして、スピアーを狙ったコナーズをカウンターアームホイップで投げ捨てる。
 だが、TJPが変型バックドロップで上村に報復。そして、ボラドールがタイガー、ティタンがライガーにトペスイシーダを食らわせる。
 その直後、コナーズがスピアーで上村をなぎ倒すと、即座に田口がジャンピングヒップアタックでお返し。そして、TJPにもジャンピングヒップアタックを放つが、あっさりかわされてしまう。
 一方、上村は逆さ押さえ込み、スクールボーイを矢継ぎ早に繰り出すが、いずれもカウントは2。すると上村は張り手を浴びせるが、TJPがセカンドロープからのフライングフォーアームで反撃。そして、デトネーションキックで完勝した。

COMMENT

※4選手がおたがいに握手を交わし合う。
TJP「試合を決めたのは自分だけど……、(コナーズに対し)今までこのツアーを通じていろんなアシストしてくれてありがとう。試合を決めたのは自分だけどおまえのアシストがなかったらこのツアーやり抜くことはできなかったし、自分もそうだったけどやり始めての頃はなかなか結果が出なくて落ち込んだりすることもあるけど、俺は間違いなくコナーズのことは近い将来とんでもない大物になることを信じてるよ」
コナーズ「俺はそういう強い思いを持ってこれからも頑張って行くよ」
TJP「(ボラドールに向かって)久しぶりだな。16年ぶりくらいじゃないか」
ボラドールJr.「あぁ、そうだな(ニヤリ)
ティタン 「TJP&クラーク、今日はありがとう。新日本、そしてファンのみんなもありがとう。俺たちはこのツアーを通し、また一段と強く成長できた。そしてこれからも日本で闘い続けてもっと強くなっていきたい。そしてもちろんCMLLの最高級のルチャを見せていきたい」
ボラドール「(TJPに向かって)そうか、俺たちが最後に一緒に闘ってから、もう16年にもなるのか。次はメキシコで君と闘えることを楽しみにしてるよ。」
ティタン 「ありがとう。CMLLと新日本が一緒になって素晴らしいプロレスを世界に見せられるのは素晴らしいことだ」
 
田口「このシリーズ終わって、次はタッグ、ヘビーのタッグ(リーグ戦)なんで、たぶんお休みになると思うんで。(1.4東京)ドーム、ライガーさんの引退試合にしっかり、まあ、その前に後楽園(3連戦)がありますんで、後楽園からドームに向けて、しっかりコンディションを整えて、ライガーさん最後の日に恥ずかしくないコンディションで、しっかり華を添えられる状態で臨みたいと思います。レジェンドの中で1人、“間違い探し”みたいに入ってますけど、新日本のジュニアでやりたくて入ってきた人間ですので、ライガーさんの引退に、最後、試合できるのは光栄です。頑張ります。ロッキーとのタッグもね、まだまだ継続していきたいです。タッグ解消した途端にね、お互いパートナーが去って行っちゃうんで。なるべく続けていきます」
上村「このジュニアタッグリーグに今回出場させてもらって、今日がすごい、一番情けないっていうか、あんなにあっけなくやられたら、俺が今までやってきたことが何も証明されない。今、これだけトップの選手と差があるってことは、まだまだ伸びしろがあるっていうことで。それに懸けてるんで。次また、自分の力でチャンスをつかみ取って、もっと上で活躍したいです。そしてこのリーグ戦で学んだことは、経験値、それも上がったのはもちろんですが、パートナーのタイガーさんから学んだもの、それは上を向くこと。何があっても、負けたとしても、何があっても、上を向き続けている。これはプロレスに限って言えることじゃないと思うんで。この学んだことを大切に、これから闘っていきたいと思います。ありがとうございました」
※ライガー&タイガーはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ