保険見直し本舗 Presents Road to POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019~

日時
2019年11月1日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
大阪・大阪府立体育会館・第2競技場(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナー
観衆
1,005人(満員)

MATCH REPORT

 第4試合では来年の1.4ドームでIWGPヘビーを賭けて対峙するオカダ・カズチカと飯伏幸太が、それぞれYOSHI-HASHI&トーア・ヘナーレ、棚橋弘至&本間朋晃とトリオを結成して前哨戦。

 先発はYOSHI-HASHIと棚橋。場内の「棚橋」コールを背に、棚橋がYOSHI-HASHIのリストを奪ってからヘッドロック。
 だが、YOSHI-HASHIも逆水平チョップで反撃。すると棚橋はエルボーからエアギターを披露。
 次はヘナーレと本間のマッチアップ。打撃戦になると、ヘナーレが逆水平チョップで優勢に。さらにヘナーレはショルダータックルで吹っ飛ばし、串刺しエルボー。これをかわした本間はヒップトスから小こけし。だが、かわしたヘナーレはトマホークチョップ。
 しかし、ヘナーレもかわして飯伏にスイッチ。飯伏は強烈な蹴りを叩き込むと、ボディスラムからトップロープ越しのボディプレス。
 次は棚橋が打撃のコンビネーション、さらに低空ドロップキックでヘナーレからダウンを奪う。ここから棚橋はテキサスクローバーを仕掛けるも、YOSHI-HASHIが逆水平チョップでカット。
 タッチした飯伏は、相手コーナーのオカダとYOSHI-HASHIにエルボー。そして、ヘナーレにエルボーを連発。ヘナーレも打撃を返すが、飯伏は強烈なキック。だが、ヘナーレはサモアンドロップで反撃。
 ようやくスイッチしたオカダは、飯伏にエルボーの連発からランニングエルボー。そして「大阪~!」と咆哮し、飯伏のフラップジャック。
 オカダはツームストンパイルドライバーで抱え上げるが、これは飯伏が切り抜けてレッグラリアット。続いて打撃のコンビネーションからその場飛びムーンサルトプレスを炸裂。
 続いて飯伏はドラゴンスープレックスを狙うも、切り抜けたオカダはドロップキック。しかし、かわした飯伏はソバットを叩き込んでロープへ。するとオカダはカウンターのドロップキックをお見舞い。
 スイッチしたYOSHI-HASHIは、飯伏に串刺し逆水平チョップ。だが、飯伏はカウンターのドロップキック。
 スイッチした本間は、YOSHI-HASHIに逆水平チョップを連発。そして串刺しエルボーからフェイスクラッシャー。だが、小こけしはYOSHI-HASHIにかわされてしまう。
 本間はYOSHI-HASHIをショルダータックルでダウンさせると、棚橋と飯伏を呼び込み、三人で小こけしを繰り出す。しかし、慣れていないのか、飯伏と棚橋は頭を押さえる。
 するとヘナーレがリングに入り、本間にトラースキック。そのヘナーレを飯伏がキックで排除するが、オカダがショットガンドロップキックで場外に吹っ飛ばす。
 ここで棚橋がオカダにスリングブレイドを決めるも、YOSHI-HASHIがトラースキックからブレーンバスターで持ち上げる。だが、こらえた棚橋はツイスト&シャウト。
 続いて本間がYOSHI-HASHIにこけしロケット。ここから両者は打撃戦に突入。逆水平チョップで本間が競り勝つも、YOSHI-HASHIはカチ上げ式のラリアットを見舞い、バタフライロックへ。すると本間は逃げることができず、無念のギブアップ負け。

COMMENT

YOSHI-HASHI「マイクはな、調子悪かったけど、俺の体、肩も、すこぶる良くなってるから。(11.3)大阪、もうあえて今、リング上でヒロシにはいろいろしゃべてるから、今、ここでいうことは特にないけど、大阪、あえて言うなら、必ず、リングでも言った通り、俺とオカダが、必ず勝つからな」
ヘナーレ「俺には英語だろうじゃなかったら、日本語だろうとどの言葉だろうと、ちょっと理解できない。でも、面白かったのは感じ取った。ともかく、要は勝利した。まだこのツアー最後の試合が11月3日に待っている。このツアーを通じて、筋肉も大きくなったし、パワーもついたし、エネルギーも増大した。さあ、『WORLD TAG LEAGUE』だ。まだ誰と組むかはわからないけど、エントリーされることを願っている。俺にふさわしいパートナーを探してきてくれ。あと数週間、母国に戻って、さらに強くなって、『WORLD TAG LEAGUE』に戻って来る。その時こそ、俺の力を見せつけてやる」
※オカダはノーコメント
 
本間「いやあ、首がもげちまうよ、この野郎。YOSHI-HASHI、お前k、勝ったと思うな。これで勝ったと思うな……」
棚橋「ほのぼのした空気を出しやがって……。俺は今、表には出さないけど、ほんとにせっぱてっつるから……切羽詰まってるから! “切羽詰まってる”がちゃんと言えないぐらい、切羽詰まってるから。しまった、俺までほのぼのしてしまった……」
飯伏「2回目の“コータ”。抗議しました……」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
新日本プロレスワールドカフェ
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ