保険見直し本舗 Presents Road to POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019~

日時
2019年11月1日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
大阪・大阪府立体育会館・第2競技場(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナー
観衆
1,005人(満員)

MATCH REPORT

 11.3大阪大会で行なわれるIWGPインターコンチ王座戦とNEVER王座戦の最後の前哨戦。今日は後藤と石井にヤングライオン杯覇者のフレドリックスが加わり、BULLET CLUBと6人タッグマッチで激突する。
 
 今日も入場してくるなり火花を散らす石井とKENTA。先発は後藤とジェイ。いきり立つ後藤に何やらしゃべっているジェイ。その隙きに背後から裕二郎が後藤を襲撃。裕二郎に気を取られた後藤をジェイも背後から襲う。しかし、これを振り払った後藤はジェイにショルダータックルを食らわせてみせる。
 ジェイはあっさりと裕二郎にタッチ。後藤もフレドリックスにタッチ。まずは裕二郎がいきなりコーナーに振って串刺し式のフロントキックを食らわすが、続く攻撃をフレドリックスはリープフロッグでかわすとジャンピングボディアタック。続けてボディスラムからストンピングだ。
 しかし、ドロップキックをスカされると場外に追いやられるフレドリックス。これを合図にBULLET CLUBが石井たちに襲いかかり場外乱闘開始。KENTAは石井をミドルキックで蹴り飛ばし鉄柱攻撃。ジェイも後藤の鼻の穴に指を突っ込んでいたぶっていく。
 会場の壁まで石井を追い詰めたKENTAはバカにするように石井の顔を蹴り飛ばす。リング上では裕二郎がフレドリックスを捕獲。馬乗りになって殴りつけていく。一方、KENTAは場外のマットの上で石井にDDT。さすがの石井も悶絶だ。
 続いてリング上にはジェイが登場。フレドリックスもチョップとエルボースマッシュで反撃するが、ジェイはフレドリックスがロープに走ったところをショルダースルーで高々と放り投げる。続けてブレーンバスターを放つと、コーナーにいる後藤を挑発だ。そしてフレドリックスを自軍のコーナーに連行。
 代わったKENTAはコーナーでミドルキックを連打。さらにタッチを受けたジェイはフレドリックスをネックロックで締め上げ、グラウンドに持ち込むとスリーパーだ。これをエルボーで振りほどいたフレドリックス。しかし、コーナーに行こうとしたところをジェイにタイツを捕まれ、腰にエルボーを被弾。
 一方のジェイはブレーンバスターの体勢に。フレドリックスが後方に着地しても、逆水平チョップで追い打ちをかける。しかし、フレドリックスはジェイがロープに走ったところでスパインバスターで反撃だ。
 そして後藤にタッチをしようとするが、ジェイがレフェリーを捕まえて注意をそらす。その隙きに今度は場外から外道が後藤の足を引っ張って妨害だ。そしてフレドリックスの足を捕まえるジェイ。しかし、フレドリックスは下からジェイを蹴り飛ばして突き放し、なんとか石井にタッチするとジェイもKENTAに交代。両者リング中央でエルボー合戦だ。
 お互いにエルボー、フロントキックを打ち合うが、ここは石井がショルダータックルを放って打ち勝つ。そしてコーナーに追い詰めると逆水平チョップを連打。しかし、KENTAも体勢を入れ替えてエルボーを連打。ならばと石井もチョップとエルボーのコンビネーションで滅多打ちだ。
 しかし、KENTAは石井をコーナーに振り返して、戻ってきたところでパワースラム。さらにフロントキックを食らわせたKENTA。裕二郎とタッチすると石井を羽交い締め。しかし、石井は裕二郎の攻撃をフロントキックで迎撃すると、KENTAをぶつけて同士討ちにさせる。
 そしてKENTAにはショルダータックルをお見舞い。そこにフレドリックスが入って来ると、裕二郎を突き飛ばす。その裕二郎にフレドリックスがドロップキックを炸裂させ、場外に落ちていたKENTAにはプランチャだ。
 その隙きに石井は後藤にタッチしようとコーナーへ。すぐにジェイが入ってきて後藤を襲うが、後藤はエルボーで迎撃。場外から襲ってきた外道も蹴り飛ばす。そしてようやく石井とタッチだ。
 リングに入った後藤は裕二郎に串刺し式ラリアットからバックドロップの体勢に。これをジェイが髪の毛を掴んで妨害するが、振り払った後藤は時間差ラリアット。返す刀で裕二郎には村正。さらにバックドロップから牛殺しを狙う。
 ここはKENTAがカット。そのKENTAを石井がブレーンバスターだ。後藤に対して裕二郎はカウンターのフロントキックを食らわせると続けてラリアット。しかし、後藤もラリアットを放ってここは相打ちだ。しかし、後藤はすぐさまノーモーションの頭突きで一撃。ダウンした裕二郎を持ち上げて牛殺しを食らわせると、最後はGTR。裕二郎から3カウントを奪ったのだった。

COMMENT

石井「オイ、KENTA、テメエみたいなハンパもんはな、カチくらわさねえとわかんねえからな。心して、大阪のリング、上がって来いや」
※後藤&フレドリックスはノーコメント
 
ジェイ「どうせお前らが用意しないとわかってたから、自分でイスを持ってきたぞ。ゴトー、何度も何度も何度もイスで痛めつけられる気分はどうだ? 俺はそんなに気難しくもないし、普段は至って普通の人間だ。だけど時々、こんなふうに複雑な自分が顔を出す。それも、俺がお前よりもはるかに知能が高いからであって、お前みたいに単純な人間には到底理解できないだろう。じゃあ、俺から説明してやろう。試合後、何があったかお前たちみんな見てただろ? あんなまねはしたくなかったが、俺たちの要望に応えようとしないからだ。なぜ新日本主催の大会で自分たちの音楽が流せないんだ? しかも俺は新日本所属の選手で、インターコンチの王者でもあるんだ! その上、すぐに史上初の2冠王を手にする男だ。お前たちがいつまでたっても学習しないから、俺はこうやって親切に何度も思い出させてやってるんだ。いい加減、俺の言葉を信じろ。話は戻るが、俺はこの団体のトップだ。ゲドーとKENTAと揃ってリングに立っていたから、俺の音楽をかけてくれてと頼んだまでだ。ちっとも難しい要求じゃないだろ? なぜ、チャンピオンの音楽が流せないんだ? だからゴトーとイシイを犠牲にしてでも、新日本に俺の本気を伝えるしかなかった。新日本オフィス、いつ何時でも俺の音楽を流せるように用意しておけ。さもなければ、また犠牲者が増えることになるぞ。重要なことを言い忘れていた。あと2日でゴトーのキャリアは完全に終わりを迎える。
以上だ。ゴトー、覚悟はいいか」
KENTA「(※コメントスペースに集まったビデオカメラ群に目をやる。目当てのカメラクルーを見つけるや笑顔を漏らして)見つけた。今日も、来てくれたんだ。(※そのビデオカメラつ顔を寄せて)もしよかったら、今夜いっしょに、タコ焼き食べに行かへん? ……イメージビデオかよ! 日にち迫ってんだよ。どう、このメンタル。メチャクチャ安定してるよ。もう、あと数日。あと2日か? なんだろうな、この気持ち? 自分の好きなドラマが来週、最終回になっちまうみたいな、何とも言えないこの寂しい気持ち。なんなんだろうな? もう、いよいよだよ。お前らが俺と石井……俺とTOMOに望むもの。『KENTA負けろ』『KENTAいらねえ』『KENTAどっか行け』、何でもいいよ、『TOMO頑張れ』『TOMO燃えろ』、何でもいい、その代わり“ハッシュタグT・O・M・O”使って、このあさっての試合、盛り上げてみたらいいんじゃないの? もうあと2日だよ……」
※裕二郎はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ