保険見直し本舗 Presents Road to POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019~

日時
2019年11月1日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
大阪・大阪府立体育会館・第2競技場(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナー
観衆
1,005人(満員)

MATCH REPORT

 第2試合は11.3大阪でスペシャルシングルマッチを行なう内藤哲也とタイチが、それぞれSANADA&鷹木信悟&BUSHI、鈴木みのる&ザック・セイバーJr.&金丸義信とカルテットを結成して最終前哨戦。昨日の同一カードでは、暴走した内藤がレフェリーに暴行し、反則負けを喫している。
 
 内藤の入場時にタイチが花道を突進して襲撃。これを合図に開戦のゴング。タイチはストンピングを連発し、内藤のノド元を踏みつけていく。
 さらにタイチはマイクコードで内藤にチョーク攻撃。そして、木槌を手にすると、内藤の頭部に一撃。
 鈴木は鷹木にイス、鉄柵を投げつけていく。続いて鷹木の負傷箇所である左肩を鉄柱に叩きつける。
 戦場がリングに戻ると、鈴木は鷹木にストンピングからチョーク攻撃。レフェリーが止めに入るも、鈴木が気を引いているスキに、ザックとDOUKIが鷹木にストンピング。
 鈴木の挑発に対し、鷹木は強烈な逆水平チョップ。そしてエルボー合戦に入ると、鈴木が優勢に。鈴木は鋭いエルボーで鷹木を後退させ、串刺しフロントキックをお見舞い。
 だが、鷹木もダブルハンドのチョップで反撃。さらに鈴木のフロントネックロックをブレーンバスターに切り返す。
 次はSANADAとザックのマッチアップ。SANADAはカウンターの低空ドロップキックでザックの動きを止め、両肩に担ぎ上げる。しかし、ザックはコブラツイストで切り返す。
 だが、脱出したSANADAはパラダイスロック。ザックもすばやく切り抜け、ここから丸め込みの応酬に。そして、ザックはSANADAの腕にオーバーヘッドキックを決めるが、SANADAもドラゴンスクリューでお返し。
 次は内藤とタイチのマッチアップ。内藤の打撃に対し、タイチはローを連発。すると内藤はツバを吐きかけ、互いに髪を引っ張り合う。
 タイチはロープに走るも、内藤はエルボーで迎撃。さらに低空ドロップキックを決め、場外にエスケープしたタイチを追いかける。
 だが、逆にタイチが内藤を観客席に豪快に放り投げる。そしてチョーク攻撃でダメージを蓄積させる。
 内藤もエルボーで反撃するが、タイチはヒザでひるませ、鉄柱に額を打ち付ける。続いてタイチは本部席にパワーボムで叩きつけようとするが、脱出した内藤は逆にタイチを本部席に叩きつけ、リングに戻す。
 内藤はタイチにツバを吐きかけてから雪崩式フランケンシュタイナー。
 さらに内藤は延髄斬りを決めるが、タイチもジャンピングキックを炸裂。両者、意地を真っ向からぶつけあう。
 次はBUSHIとDOUKIのマッチアップ。BUSHIはセカンドロープからティヘラ。しかし、DOUKIもラリアットで反撃。
 ここから鈴木軍はBUSHIにトレイン攻撃。さらに鈴木とザックがサンドイッチ式キック。続いてDOUKIがBUSHIをイタリアンストレッチNo.32で捕獲。これは鷹木がカットに入る。
 ならばとDOUKIはデイブレイクを狙うが、BUSHIはドロップキックで撃墜。。そして、雪崩式フランケンシュタイナーを決め、最後はMXで3カウントを奪取した。

COMMENT

鷹木「あさって、絶対やり返すからな」
※内藤&SANADA&BUSHIはノーコメント
 
タイチ「(コメントスペースに姿を見せるや、某記者の胸ぐらをつかんで詰め寄る。壁に押しつけ何やら小声で凄むと力任せに突き放した。某記者はフロアに倒れ込む。それを尻目に)これも内藤のせいだぞ。俺はよ、素人に手をあげるのは嫌いなんだ。素人と女、子供には優しいんだよ。内藤のせいだ。あいつをムチャクチャするんだ。あんなこと、素人に手をあげて。テメエもムチャクチャするんだったら……いや、それでこそ内藤哲也だ。テメエは、黒パンツで俺と初めて会った時から、ムチャクチャしやがった、俺に対して。ムチャクチャ向かってきやがったよ。ほかの若手にはない目をしてたよ、お前だけは。あんなヤングライオン、初めて見たよ。それをやっと、思い出した。お前に足りないのはそれだ。全力でかかって来い。『新日本で一番下っ端の俺が、タイチを倒してやる』って、その約束果たしてくれよ。明日(※あさっての間違い?)が始まりで終わりだ。明日、やろうぜ。殺し合いになるかもしれないけど、お前がその気なら、その気になってやる。勝ったら次、勝った方が行けばいいじゃないか、チャンピオンに。だけど負けたら、わかってるな? これで終わりだ。内藤、楽しみにしてるぜ」
※鈴木&ザック&DOUKIはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ