保険見直し本舗 Presents Road to POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019~

日時
2019年11月1日(金)   17:30開場 18:30開始
会場
大阪・大阪府立体育会館・第2競技場(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナー
観衆
1,005人(満員)

MATCH REPORT

 引退の時が迫っているライガーが『SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019』全敗に終わったタイガー&上村とトリオを結成。やはり『SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019』に出場中のTJP&コナーズ、そして上村と同期の辻のトリオと対戦する。
 
 リングに上がるなり上村とコナーズは額を突きつけ合わせてにらみ合い。先発は昨日公式戦を闘ったタイガーとTJP。まずはタイガーがガットショットからヘッドロック。これをTJPが突き放すと、ロープから返ってきたタイガーはショルダータックルだ。
 しかし、すぐに起き上がったTJPはタイガーをコーナーに飛ばす。タイガーはショルダースルーを放つが、TJPはエプロンに着地。タイガーにエルボーを食らわせてスワンダイブ。しかし、タイガーもこれを避ける。
 そのタイガーを捕まえてロープに飛ばしたTJP。タイガーに逆に振り返されるとトップロープとセカンドロープの間で回転してエプロンに着地。近づいてきたタイガーの股をくぐって前方回転エビ固めだ。しかし、すぐに立ち上がったタイガーは低空のドロップキックで顔面に一撃。しかし、TJPもすぐにセカンドロープからのフライングフォアアームでお返しをしてみせた。
 そしてタッチを受けた辻がエルボーで攻め込む。しかし、タイガーはソバット、バズソーキックでお返しをしてライガーにタッチ。ライガーは辻を場外に追いやると上村に羽交い締めにさせたところにスライディングキック。続けてエプロンを走ってのトペ・コンヒーロを披露だ。
 そしてリングに辻を戻すとロメロスペシャルに捕獲したライガー。さらにカベナリアに移行する。ここはコナーズがカットに入るが、上村も出てきて場外に追いやる。そしてライガーからタッチを受けるとタイガーも加わってトレイン攻撃。最後はライガーが掌底を食らわせると、上村が逆エビ固めだ。
 辻がロープに近づくと強引に中央に引きずり戻して逆片エビ固め。しかし、ここはTJPがカット。ならばと上村はエルボーで追撃し、エルボースマッシュで辻をダウンさせる。しかし、辻も上村がロープに走ったところでショルダースルーで迎撃。コナーズにタッチだ。
 コナーズは強烈なチョップを連打。上村もやり返し、コナーズとショルダータックルでも相打ち。さらにエルボーで打ち合うと、お互い馬乗りになってエルボー、チョップを感情的に叩き込んでいく。ここは上村が優勢かと思われたが、コナーズはパワースラムで反撃だ。
 ここでタッチを受けたTJPがトップロープからダイビングボディアタック。そしてファイヤーマンズキャリーで抱え上げ、デトネーションキックを狙う。しかし、上村はこれをスクールボーイに切り返すと、続けて放ってきたTJPのローリングソバットを食らいながらもロープに走ったところでドロップキック。続けてカンヌキに捕獲する。
 しかし、TJPはヘッドバットで脱出。上村の蹴り足を掴むと股をくぐるようにして体勢を入れ替え、足を抱えてのバックドロップだ。そしてコナーズと辻がタイガーとライガーを押さえている間にデトネーションキック。上村から3カウントを奪ったのだった。
 
 試合後はTJPの差し出した手に対し、ライガーとタイガーはノーサイドで握手をかわす。しかし、上村はこれを叩いて握手に応じず。最後は3人で手を挙げると、ライガーの入場曲に乗って退場したのだった。

COMMENT

コナーズ「明日はさらに良くなってるからね」
TJP「(※笑顔を漏らして)笑いが出るってことは、勝ったってことだ。いいところも出てきたしね。だけど、それ以上にいろんなことを感じた試合だった。かつて過ごした時間、まだ10代だった時にここに来て、ヤングライオンと呼ばれ、毎晩毎晩闘ってきた。その中にここ、オーサカも含まれていた。もちろんコーラクエンホールや、それ以外の場所もあった。ライガーサンの曲を聴いて、“ああ、あの場所に帰って来たんだなあ”って感じずにはいられなかった。あの頃すでに、ジューシン・サンダー・ライガーサンはレジェンドだった。そして、間もなく(レスラー人生を)終わろうとしている。試合を終えて、リングを背にしながらあの時と同じ曲を聴いて、これが最後なのかなあ……って思わずにいられなかった。彼は尊敬して余りある方だし、レスラーとしてはレジェンドであり、センパイでもある。すべてが詰まっているよ。今後、あの曲を聴くたびに、今日のことを思い出すんだろうなあ……。最後にあのレジェンドのすべてを全身で感じられたとあって、今夜はこれまでにもないだろう特別な期間、空間だった。若いファンもそれを感じ取ってくれたなら、こんなにうれしいことはない。シンニホンプロレスのすべてに感謝する。でも、これで終わったわけじゃない。まだ残ってるから。(※コナーズに向かって)さあ、行くぞ」
辻「ライガーさん、俺はあなたと闘えたことを誇りに思ってる。あと何回、あなたと闘えるかわからないけど、もし今後も闘える機会があったら、全力で今できるすべての力をあなたにぶつけたいと思ってます」
 
上村「今シリーズ全敗で、メチャクチャ悔しいです。俺は変わらないと上には行けないと思ってるんで、このままじゃずっと、俺は負け続けてしまうと思うんで、また自分の力で、何かチャンスをつかみ取って、次こそ大爆発して、先輩から(勝利を)取ります。ありがとうございました」
※ライガー&タイガーはノーコメント

  • facebook
  • twitter

EVENT CALENDAR

2020年7月
  •  大会日程
  •  各種イベント

イベントカレンダー

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
アソビストア
アスマート
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
鈇田クリニック
JRA
ZIMA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ