保険見直し本舗 Presents POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019~

日時
2019年11月3日(日)   13:30開場 15:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナーバナー
観衆
5,558人(札止め)

第5試合 60分1本勝負
スペシャルシングルマッチ

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 内藤とタイチが激突する遺恨決着戦のシングルマッチ。

 タイチはディーバのあべみほを引き連れて登場。続いて内藤が入場し、リングへ上がる前にマントとスーツを脱ぐ。
 そして、内藤がリングインした直後、両者がいきなり激しいエルボー合戦へ突入し、騒然とした空気の中で試合がスタート。そこから2人がお互いの髪を掴んで睨み合い、ストップをかけた浅見レフェリーを内藤が突き飛ばす。
 その後、タイチがフライングメイヤーから背中へローキックをお見舞い。さらに、内藤のハンマースルーを切り返し、カウンタートラースキックを食らわせる。
 ここから場外戦となり、内藤がタイチを鉄柵と放送席へ叩きつける。だが、タイチは内藤を観客席へ放りこんで逆転し、鉄柱攻撃で追い討ち。
 リングへ戻り、タイチが再びフライングメイヤーからローキック。さらに、フロントキックを顔面に浴びせる。
 それでも内藤はエルボー連打で巻き返し、カウンターバックエルボーからの低空ドロップキックで後頭部を撃ち抜く。
 さらに内藤は、マンハッタンドロップ、バックエルボー、串刺し低空ドロップキックで追撃。そして、雪崩式フランケンシュタイナーを仕掛けるが、タイチが雪崩式パワーボムホイップへ切り返す。
 それでも内藤は必死にエルボーを連射するが、力が入らず、タイチがローキックとミドルキックでお返し。だが、内藤が張り手を食らわせ、リバースフランケンシュタイナーで突き刺す。
 内藤の攻撃は続き、グロリアからデスティーノに行く。しかし、タイチが脱出し、バックエルボー、エルボー、バックドロップで挽回。
 それでも内藤はジャンピングエルボーアタックを放つが、タイチが身をかわし、デンジャラスバックドロップを敢行。
 さらにタイチがジャンピングハイキックを浴びせると、内藤はフェイント式延髄斬りで逆襲。しかし、タイチがローリングソバットとハイキックで黙らせ、アックスボンバーで吹き飛ばす。そして、タイチ式ラストライドでフォールするも、カウントは2。
 ここでタイチはショートタイツ姿に変身し、天翔十字鳳を発射。だが、内藤が蹴り脚をキャッチし、ドラゴンスープレックスホイップで投げ捨てる。
 内藤の攻勢は続き、浴びせ蹴りからコリエンド式デスティーノ。それでもタイチがフォールを返すと、バレンティアで叩きつける。
 続いて内藤は(正調)デスティーノを狙うが、タイチが切り返してブラックメフィストに行く。そこから内藤が逃れると、タイチは張り手をお見舞い。そして、パワーボムの体勢に入るが、内藤が切り返し、反対にブラックメフィストで突き刺す。その直後、今度こそ(正調)デスティーノを炸裂させ、タイチを轟沈した。

COMMENT

※内藤はノーコメント。
 
タイチ「(バックステージに嗚咽を漏らしながら倒れ込み)効いた…効いたぜ……効いた。内藤よ…内藤よ…、俺の技を使いやがって。まさかな、そんなこと…来ると思わなかった。俺の技使ってよ…テメー、俺の、俺の負けですら、情けで見送るのか……。負けだ。完全な俺の負けだ。誰よりも深く2冠の偉業を目指した漢(おとこ)。俺の敵う相手ではなかった。聖帝の夢は潰えたか。内藤、いままでで1番効いたぜ。1番テメー強かったぜ。バカヤロー内藤。俺を倒してな…俺を倒して。ベルトの…ベルトの悲しみと苦しみを背負い、無想転生をまとったいまのおまえなら必ずその偉業、達成できるだろう。最初から、最初からその内藤哲也で来い。それだったら、そうしとけば最初からこんな遠回りする必要はなかった。気付くのがおせぇんだバーカ……」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ