保険見直し本舗 Presents POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019~

日時
2019年11月3日(日)   13:30開場 15:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナーバナー
観衆
5,558人(札止め)

第7試合 60分1本勝負
NEVER無差別級選手権試合

  • <チャレンジャー>

  • <第27代チャンピオン>

VS

  • ※2度目の防衛戦

境界線

※KENTAが2度目の防衛に成功
レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 NEVER無差別級王座を懸け、第27代王者のKENTAと前王者の石井が激突。

 試合開始早々、KENTAがロープ際で張り手を浴びせると、石井も間髪入れずに張り手をお返し。ここから張り手合戦となり、続いてエルボー合戦が勃発。
 その後、KENTAのフロントハイキックに対し、石井がエルボーで対抗。するとKENTAは追走式フロントハイキックを浴びせるが、石井が追走式ショルダータックルでなぎ倒す。
 次に石井が逆水平チョップ連射を見舞うと、KENTAは場外へエスケープ。だが、石井がすぐさまリングへ戻し、マウントパンチ連射を食らわせる。
 しかしKENTAは、顔面かきむしりで流れを変え、DDTで追撃。そして、マウントパンチ連射をやり返す。さらにKENTAは、ミドルキック、フロントハイキック、張り手連打で追い討ち。石井が張り手を返しても、さらに張り手連射を見舞ってダウンさせる。
 これでKENTAがペースを握り、スイングネックブリーカードロップ、ニードロップ連打。そして、後ろ足で頭を軽く蹴って石井を挑発する。
 ここからKENTAは石井の頭を蹴りまくり、ニーリフト、フロントハイキックなどで追撃。だが、石井がブレーンバスターで巻き返す。
 さらに石井は、KENTAをニュートラルコーナーへ追い込み、逆水平チョップ連打、エルボー&逆水平チョップ連打をお見舞い。そして、カウンターパワースラムで叩きつける。
 それでもKENTAがエルボー連打を浴びせると、石井は敢えて挑発して行く。ところが、KENTAがカウンターキチンシンクを食らわせ、ロープを利用したDDTで突き刺す。
 KENTAの攻勢は続き、打撃コンビネーション、串刺しフロントハイキック、串刺し低空ドロップキック、ダイビングフットスタンプ、DDT。そして、ミドルキック連射を打ち込むと、自らファンの「石井」コールを扇動する。
 しかし石井は、KENTAののど元へ逆水平チョップを食らわせて逆転。これでKENTAの動きが止まると、さらにのど元を狙って逆水平チョップを連射して行く。
 さらに石井は、雪崩式ブレーンバスターで追撃。そして、KENTAのツバメ返しをかわし、ジャーマンスープレックスホイップ2連発へ繋ぐ。
 続いて石井はスライディングラリアットを放つが、KENTAが腕をキャッチし、GAME OVERで捕獲。そこから石井が逃れようとすると、三角絞めへ移行し、再びGAME OVERを極める。
 石井が辛うじてロープへ逃げると、KENTAはVトリガーからジャーマンスープレックスホイップへ繋ぐ。それでも石井はPKを受け止めるが、KENTAが左の膝蹴りを頭部へヒットさせる。
 さらにKENTAがミドルキックを浴びせると、石井はすぐに立ち上がる。しかし、KENTAがロープへ走り、ブサイクへの膝蹴りを食らわせる。
 次にKENTAはgo2sleepの体勢に入るが、石井が脱出して左のローリングラリアット。それでもKENTAはカウンターローリングソバットで石井をストップさせ、平手で頭を何度も叩いて挑発。
 すると石井は構わずに前進し、強烈なエルボーでKENTAをダウンさせる。そして、串刺しラリアット、カウンターラリアットで追撃。
 さらに石井はパワーボムでKENTAをフォールし、返された直後にスライディングラリアットをお見舞い。そして、ブレーンバスターの体勢に入るが、KENTAが脱出する。
 続いてKENTAはラリアットを放つが、石井が受け止めてショートレンジラリアット。さらに、カウンターラリアットでなぎ倒すが、KENTAはファルコンアローで逆転する。
 ここで石井は左右のエルボー連打を見舞うが、KENTAがショートレンジラリアットで反撃し、PKで追い討ち。そして、go2sleepの体勢に入るも、石井が脱出してブレーンバスターを仕掛ける。これをKENTAが首固めに切り返すが、カウントは2。
 その直後、KENTAのツバメ返しに対し、石井が延髄斬りで報復。しかし、KENTAがブサイクへの膝蹴りを食らわせる。
 さらにKENTAは張り手連打を浴びせるが、石井も張り手を返す。だが、KENTAが石井を捕まえ、今度こそgo2sleep。その直後、左膝のサポーターをずらし、ダメ押しのgo2sleepで石井を葬った。

COMMENT

KENTA「めっちゃ怒ってた…。あんなこと言わせるからめっちゃ怒ってたじゃん…。そりゃ怒るよね、どこの誰だかもわからないやつに変なこと言われて……。いやぁ……キツかった。でも、誰勝ったの? TOMO?(カメラが間違って頷く)勝ったのTOMO……?(カメラが頷く)勝ったのTOMOじゃないだろ! 何言ってんの、勝ったのTOMO?(カメラが否定)いや、ちょっと頼むよ(苦笑)。『ウン』しか言わないと思ったら、手を抜いたな!(カメラが否定)。いやーでも……キツかったな今日。でも凄くシリーズ通して楽しかった、純粋に。まあTOMOの…おかげかな。まあこれでTOMOとの物語はとりあえず、最終回になっちゃうわけだけど。また機会があれば、また……絡むこともあるだろうし、なければないし。いや、あの普段から割となんだろう。アメリカ行って、何も残せなかったヤツって言う言われ方する時は、やっぱりあるんだよね、どうしても。でもそれは事実だから、別にそこに対して何も反論とかするつもりないし、それは事実だし。でもいま俺は新日本で“新しいチャレンジ”前向いてやってるから。そこを否定されても、どうしようもないもんね、変えられないし、別にそれはそれだし。でもそのへんで文句言ってるヤツって結局、何か自分で挑戦したこと、本気で挑戦したことないヤツでしょ、たぶん。そうだと思う。誰か挑戦する気持ちがあるんだったら、そんなこと人に言わないもんね。まあとにかく、今日このシリーズ通して、またさらにまあいい感覚掴んで来てるからね。まあ、次のシリーズまた、楽しみにしていて欲しいし。また次のシリーズは会いに来てくれる?(カメラが頷く)約束だよ?(カメラが頷く)もうTOMOと俺、間違えない?(カメラが頷く)……イメージビデオかよ、だからコレ! 安いヤツ! (立ち上がりながら)まあ、とにかくこのシリーズ通して何を言いたかったかって言うと、まあ1回の失敗ぐらいまた立ち上がればいいってこと。違う違う違う違う、もう1個あった! YOSHI-HASHIはブスってこと! ブスはブス‼」

※石井はノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ