保険見直し本舗 Presents POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019~

日時
2019年11月3日(日)   13:30開場 15:00開始
会場
大阪・大阪府立体育会館(エディオンアリーナ大阪)
放送
バナーバナー
観衆
5,558人(札止め)

第9試合 60分1本勝負
IWGPインターコンチネンタル選手権試合

  • <チャレンジャー>

  • <第23代チャンピオン>

※ジェイが初防衛に成功

MATCH REPORT

 ジェイと後藤が激突する「IWGP IC戦」。ジェイは9.22神戸で内藤を破り、同王座を獲得。その直後、後藤が次期挑戦者として名乗りをあげた。

 ゴング直後、ジェイは場外へエスケープ。そしてリングへ戻ると、クリーンブレイクせずに不意打ちを食らわせる。
 その後、後藤がタックルを食らわせると、ジェイはまたもや場外へ逃走。そして、不意打ちに出るが、後藤がカウンタータックルでお仕置き。
 これで後藤がペースを掴み、エルボー連打、フライングメイヤー、背中へのローキック2連発、エルボースタンプなどで攻め込む。
 さらに後藤はラリアットでジェイを場外へ落とす。するとセコンドの外道が介入し、ジェイがイス攻撃を食らわせる。そして、ブレーンバスターの形で後藤を鉄柵へ打ちつける。
 今度はジェイのペースとなり、逆片エビ固めで後藤をロープエスケープさせる。そして、ジェイが浅見レフェリーを引きつけ、外道が青コーナーのクッションを撤去。むき出しになった金具にジェイが後藤を叩きつける。
 ジェイの攻撃は続き、ブレーンバスター、チンロック、顔面かきむしり。そして、エルボー連打を繰り出すが、後藤が強烈な1撃で報復。
 すると、ジェイが後藤を場外へ落とし、場外戦へ突入。だが、後藤が鉄柵攻撃から串刺しラリアット、さらに、鉄柵攻撃2連発を食らわせる。
 リングへ戻り、後藤が串刺しニールキック、バックドロップ。その後、ジェイが浅見レフェリーを盾にして後藤の動きを鈍らせ、首をトップロープへ打ちつける。そして、DDT、デスバレーボム、強烈な逆水平チョップで追撃。
 その後、両者がロープワークで何度も交錯し、そこからジェイがカウンターシェルショック。さらにジャーマンスープレックスホイップで投げ捨てるが、後藤もすぐに同じ技をお返し。そして、ランニングラリアットへ繋ぐ。
 さらに後藤はエルボーの打ち合いで競り勝つが、ジェイが打撃コンビネーションからショートレンジラリアット。さらにランニングラリアット2連発を浴びせるが、後藤が倒れず、カウンターラリアットでひざまずかせる。
 ところが、ジェイが後藤をバックドロップで場外へ投げ捨てて逆転。さらに、リングへ戻ると、裏投げ、キーウィークラッシャーで追い討ち。だが、後藤がヘッドショットで挽回する。
 その後、ジェイがバックドロップで逆転し、雪崩式ブレーンバスターで追撃。しかし、後藤もすぐに牛殺しで巻き返す。
 そこから後藤はGTRを仕掛けるが、ジェイが切り返してブレードランナーを狙う。そんな中、外道がエプロンへのぼって浅見レフェリーの注意をそらし、ジェイが後藤の急所を殴る。
 さらにジェイは、SSSで投げるが、後藤がヘッドバットで逆襲。そして、裏GTRから昇天・改へ繋ぐが、ジェイがフォールを跳ね返す。
 続いて後藤は“滝って”ミドルキックを放つが、ジェイが回避。その後、ジェイがブレードランナーを狙うが、後藤が切り返してGTRに行く。しかし、ジェイが脱出し、ハーフネルソンスープレックスで叩きつける。
 だが、後藤がミドルキックで逆襲し、昇天・改で追撃。そして、GTRからフォールするが、外道が浅見レフェリーを場外に落としてカウントを妨害。
 さらに外道がメリケンサックを装備してリングへ乱入するが、放送席にいた柴田勝頼が蹴散らす。そして、スリーパーホールドで分断する。
 ところが、今度はKENTAが登場し、後藤にフロントハイキック。さらに、go2sleepでKO状態にすると、エプロンにのぼった柴田をフロントハイキックで排除。
 さらにKENTAは、浅見レフェリーをリングへ押し込み、柴田に鉄柵攻撃、キック攻撃をお見舞い。すると、ジェイがついにブレードランナーを炸裂させ、後藤から3カウントを強奪した。

COMMENT

※ジェイは外道とともにコメントルームに登場。
ジェイ「もう何度も何度もベルトを持って、このぬるいビールが置いてあるテーブルに来ても、いまだに誰も拍手はなしか? このインターコンチのベルトが俺の東京ドームへのチケットだ。俺はそんなに日本語は話さないが、外道が翻訳してくれた。オカダ、IWGPヘビー以外のベルトには興味がないそうだな。だが大事なのはベルトそのものじゃないぞ。誰が巻くか、だ。
この2年で俺がしてきた偉業を振り返ってみろ。俺が凱旋帰国したのがこの会場だった。それからお前たちが夢中で応援するレスラーすべてを倒してきたぞ。そしてUSヘビー級ベルトを手にし、『G1』開幕2日でオカダと棚橋に勝った。こんなこと他の誰ができた。そして神戸で俺は外道と手を組み、プロレス界史上最大のインパクトを残した。オカダと棚橋をリングで大の字にさせ、俺はBULLET CLUBに加入し、プロレス界をひっくり返したのさ。
そうして東京ドームでは最速でオカダを倒し、1ヶ月後にはIWGPヘビーのベルトを奪った。お前たちのエース、棚橋をここで倒した。そしてMSGをたった一人の力で完売させ、『G1』では決勝戦にまで登りつめた。しかし無能レフェリーが判定を間違えやがった。
そして、内藤を倒しこのベルトを奪った。どうだ? 俺は有言実行の男だろ。なのにお前たちは何故まだ信じられないような顔をしているんだ。だが、まさか後藤を倒したことに驚いてるヤツはいないだろう。後藤は親友まで介入させやがった。もちろん俺が蹴飛ばしてやったが。
オカダよ、重要なのはベルトそのものではなく誰が巻くか、だ。もう一度この2年で俺がしてきた偉業を振り返ってみろ。おまえはインターコンチのベルトには興味がないと言ったが、それはウソだろう。俺にベルトを取られてしまうのが恐くて虚勢を張ってるんだ。オカダ、おまえのことはもうよくわかってる。俺たちは、以前は仲の良いチームメイトだったじゃないか? それにおまえと外道の絆はとても強かった。彼からおまえのことはすべて聞いている。
さてカードはどうなるかな? だが、何も東京ドーム1日目にやる必要はない。内藤はもう2回連続で倒してる相手だ。だから俺はドーム1日目をスキップして、2日目だけ試合すればいい。明日、会社の発表を楽しみにしてるぞ?
次は、おまえたちは東京ドームで俺の勝利を祝うことになるんだ。じゃ、ビール全部持ってくぞ。この腐った大阪でも流石に氷くらいはあるだろうな」
 
後藤「(※辻と上村に両肩を支えられてバックステージに戻って来る。フロアに崩れ落ち、振り絞るように)タイトルマッチを何だと思ってんだ……。絶対、許さねえぞ……(※大の字になって言葉も出なくなる。辻と上村に抱えられて控室へ)
 
オカダ「2冠2冠、うるせーな、コノヤロー。まあ、リング上でも言ったように、ひさしぶりに投票しましょうよ。今日の歓声でもう決定かもしれないけど、まあ、楽しみです。投票結果を待ちたいなと思います。ただ、会社がやってくれるかはわからないですけど。やりましょう……」
 
飯伏「ほんとに思った以上に、2冠、賛成の方もいましたね。僕は人生を変えるために、新日本プロレスを選んだんです。みんなのために、来年、2020年、すごいことを起こしますよ。でもそれには、2冠、2つ必要なんです。インターコンチネンタル、IWGPヘビー、この2つが必要なんです。ヒントです。ご、ゴ、5、ご、ゴ、5、ご、ゴ、5……」

※内藤はコメントルームに現れず。

 

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ