保険見直し本舗 Presents Road to POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019~

日時
2019年10月31日(木)   17:00開場 18:00開始
会場
愛知・豊橋市総合体育館 第2競技場
放送
バナー
観衆
946人(満員)

MATCH REPORT

 第2試合は「SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019」に出場中のSHO&YOHのROPPONGI 3K(4勝2敗)が、エル・デスペラード&DOUKIと対決。デスペラードは金丸義信と共に公式戦に出場し、RPG 3Kと同じく4勝2敗で2位タイにつけている。明日の11.1大阪の最終公式戦では、RPG 3Kが石森太二&エル・ファンタズモ組、デスペラード&金丸組はウィル・オスプレイ&ロビー・イーグルス組と対峙する。
 
 ゴング前に鈴木軍は奇襲攻撃。DOUKIはYOHを鉄柵に叩きつける。リング上、SHOはデスペラードをショルダータックルで吹き飛ばす。さらに強烈な右ミドル、エルボーで追い込んでいく。
 だが、SHOがロープに走ると、DOUKIがエプロンからキック。そして、デスペラードがラリアットを決める。デスペラードはSHOを場外に連れ出すと、硬いフロアの上にブレーンバスター。DOUKIはYOHにチョーク攻撃。
 デスペラードはイスを二脚持ち出すと、YOHの腰の上に一脚を置き、その上にイスを振り下ろす。さらにデスペラードはSHOを鉄柵に投げつける。SHOはカウント19でリングにギリギリ生還。
 リング上、DOUKIはSHOにボディスラム。次はデスペラードが腰にストンピング。そしてコーナーマットを外し、そこにSHOの腰を打ち付ける。
 続いてデスペラードはSHOに逆エビ固め。SHOはなんとかロープに逃れるも、デスペラードはそのまま締め上げダメージを与える。
 次はDOUKIがSHOの腰にストンピングを連発し、さらにボディスラム、フットスタンプを攻め立てる。
 YOHがカットに入るも、デスペラードが捕らえ、そこにDOUKIが逆水平チョップを叩き込んで場外に突き落とす。
 SHOはDOUKIにジャーマンスープレックスを狙うも、腰に力が入らない。だが、カウンターのラリアットでDOUKIをダウンさせる。
 SHOは自軍コーナーに戻ろうとするも、デスペラードがカット。そして、ブレーンバスターを仕掛けようとするが、逆にSHOが意地で投げ返す。
 ようやくスイッチしたYOHは、デスペラードにエルボーの連発。さらにフライングフォアアームを決め、ドラゴンスクリュー。デスペラードも顔面かきむしりで反撃。さらにロープに飛んだYOHに対してレフェリーを盾にし、スキが生まれたところでYOHに張り手。
 続いてYOHに対しDOUKIが串刺しラリアット、デスペラードがスパインバスター。さらにDOUKIが低空ドロップキックを決めてカバーするも、YOHはカウント2でキックアウト。
 ここでDOUKIはデイブレイクをYOHに決めるが、フォールはSHOがカット。ここでデスペラードがレフェリーの注意を引いているすきに、DOUKIが鉄パイプを持ち出す。しかし、YOHがかわすと、SHOがスピアーをお見舞い。YOHはデスペラードに延髄斬りを決め、すかさずSHOがラリアットで場外に排除。
 YOHは雄叫びを上げるが、DOUKIは打撃のコンビネーションから地獄突き。そしてロープに走るも、YOHはカウンターのトラースキック。そしてドラゴンスープレックスを狙うも、DOUKIがこらえるとジャーマンスープレックス。しかし、カウントは2。
 するとYOHはもう一度ドラゴンスープレックスにトライ。今度は完璧に決め、3カウントを奪取した。

COMMENT

YOH「(※コメントスペースにたどり着くなり崩れ落ちる。フロアに腰を落としたままで)ああ! オイ、何がやりてえんだ、オイ? 俺らはな、世界一のチームになるんだよ。3連覇するんだよ。決勝まで来いだって? テメエらが決勝来い、この野郎……」
SHO「(※中腰の状態で、腰をアイスパックで冷やしながら)これ以上、チームに迷惑をかけるわけにはいかねえ……。リングに上がれる限り、全力で闘ってやる。あいつらがこうしてくるってわかっていても、俺はゆがんだ闘い方はしたくない……」
 
デスペラード「ンー……どうもこのシリーズ通して、勝率が悪い。まあ、そんなもの今さら気にしたってしょうがねえんだけど。YOH、SHO、3連覇? まだ決勝(進出)も確定してないのに、そんなこと最初っから言ってていいのかな? 残念だったな。明日が最後の公式戦だ。その前に俺と当たったことを後悔してるなあと思うんだけどさあ、頑張ってくれよ。お前ら希望の星だぜ、ジュニアの。お前らが決勝行って、対戦相手が誰かもわかんねえ。オスプレイとなんだっけ、イーグルス? あともう1組、石森と、ファンタズマだっけ、ファンタズモだっけ、かもしれない。もしかしたら俺たちかもしれない。まあ、そんな可能性は低いと思うんだ。な? まあ、お前たちがさ、ジュニアのタッグの星が優勝しないと、未来がないじゃないか……なんてことを思ってんのはファンといっしょなんだ。あ? 俺たちはどうでもいい。お前たちなんか、どうでもいい。小指の先ほどもお前らのこと意識したこたあ、ないんだよ。残念ながら。俺とノブさんはな、毎日楽しいことをやって、毎日勝って、それでうまい酒が飲めれば十分なんだ。だから俺たちの邪魔だけはしないでくれ。お前ら岩盤のは結構なんだ。ただな、俺たちの目の前でチラチラチラチラやらないでくれ。邪魔だから……」
※DOUKIはノーコメント

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ