保険見直し本舗 Presents Road to POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019~

日時
2019年10月28日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,481人

第6試合 30分1本勝負
「SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019」公式戦

VS

  • (3勝2敗=6点)

  • (3勝3敗=6点)

境界線

レフェリー|レッドシューズ海野

MATCH REPORT

 第6試合は「SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019」公式戦、SHO&YOHの“ROPPONGI 3K”(2勝2敗)とボラドールJr.&ティタン(3勝2敗)の“CMLLタッグ”が対峙。ジュニアタッグの祭典で三連覇を狙うRPG 3Kとしては、ここで勝ち星を先行させたいところ。
 試合前、四者はガッチリと握手をかわす。
 
 先発はSHOとボラドール。SHOはボラドールにロープを背負わせると、攻撃すると見せかけてクリーンブレイク。
 続いて手四つの体勢から、リストの取り合いに。そしてSHOはショルダータックルで吹っ飛ばすが、ボラドールはすばやい動きでティヘラを狙う。SHOはそれをこらえ、ここで両者は一旦距離を取る。そして、握手をかわし、自軍コーナーに下がる。
 次はティタンとYOHのマッチアップ。ティタンはスキをついて胸板に張り手。するとSHOも張り手を返し、打撃戦に突入。ティタンはソバットを決めるが、YOHもヒザ蹴り。しかし、ティタンはYOHの串刺し攻撃をかわすとヘッドスプリング二回転。そしてティヘラでYOHを場外に落とし、バク転で飛ぶが、YOHがかわすと着地。
 YOHはすばやくリングに戻ってプランチャを繰り出すが、かわしたティタンはリングに戻り、スライディングキックを炸裂。そして、YOHをリングに戻すも、YOHはスキをついて低空ドロップキック。
 ここからRPG 3Kはティタンに連携の低空ドロップキック。続いてSHOがボラドールを挑発しながら、ティタンの背中にサッカーボールキック。ボラドールがリングに入ると、SHOはボラドールを場外に投げ捨てる。
 続いてYOHがティタンの右ヒザにスピニングレッグロックを連発。さらにアキレス腱固めで機動力を奪いに出る。次はSHOがティタンの右足にストンピングを連発。
 RPG 3Kはトレイン攻撃を狙うが、切り抜けたティタンはミサイルキックで二人を吹っ飛ばす。ようやくスイッチしたボラドールは、ロープワークでRPG 3Kを翻弄。そして、ティタンがスワンダイブのクロスボディをRPG 3Kにお見舞いする。
 さらにCMLLタッグは連携攻撃を狙うが、RPG 3Kは切り抜けるとドロップキック。そして、場外に落ちたCMLLタッグに、ノータッチ・トペ・コン・ヒーロを狙う。だが、CMLLはすばやくリングに戻り、ドロップキックで逆に場外に排除。そして、RPG 3Kのお株を奪うノータッチ・トペ・コン・ヒーロを敢行。
 戦場がリングに戻ると、ボラドールがSHOにウラカン・ラナ。さらにボラドールはカサドーラを繰り出し、3カウントを狙う。だが、SHOは串刺しラリアットで反撃。
 ボラドールもトラースキックを決め、ここからエルボー合戦に突入。競り勝ったボラドールがロープに走ると、SHOはカウンターのラリアット。
 スイッチしたYOHはボラドールにエルボーの連発からフライングフォアアーム。さらに串刺しエルボー、ハーフハッチスープレックスとたたみかける。ここからYOHはファルコンアローを狙うが、ボラドールは切り抜けてバッククラッカー。
 スイッチしたティタンはYOHにキックのコンビネーション。そしてYOHをコーナートップに設置し、パンチはかわされるも、オーバーヘッドキックをお見舞い。
 さらにティタンは場外に飛び出すほどの串刺しラリアット。そしてコーナーミサイルを決め、スワンダイブ攻撃を狙うも、YOHはかわしてスターゲイザーで捕獲。SHOもボラドールを腕ひしぎ逆十字に捕らえる。ティタンは必死にロープエスケープ。
 ここからRPG 3Kはティタンにトレイン攻撃。さらにカナディアンハンマーとフェイスバスターの合体技を決めて、YOHがカバーするもボラドールがカットイン。
 SHOはティタンにバッククラッカー、そしてYOHがジャンピングフロントキックを決め、3Kを狙う。しかし、ボラドールがスワンダイブのミサイルキックで阻止。続いてボラドールは場外に落ちたSHOにトペ・スイシーダを敢行。
 リング上、ティタンがYOHに丸め込みを連発。さらにインモルタルを決めるも、YOHはなんとかカウント2でキックアウト。ならばとティタンはトラースキックからロープへ。しかし、YOHもトラースキックを決め、ジャーマンスープレックス。だが、カウントは2。
 するとYOHは雄叫びを上げ、一気にドラゴンスープレックスを決め3カウントを奪取。RPG 3Kが白星を三つに伸ばした。
 
 試合後、RPG 3Kはティタンを気遣い、さらにボラドールと握手をかわす。

COMMENT

SHO「もう…俺たち…俺たち、落とせる星はねーんだよ。勝ち取る星しかないから。ちょっとでも今日のプロレスがチームに貢献できたなら、試合できて良かった」
YOH「このチームで帰ってきてから、“ROPPONGI 3K”になってから…誓ったこと、それはもう進み続ける。もうこっからは1個も落とせないから。ただ、こっからが俺らの、芯の強さが発揮される時だから…。今日、メキシコの風をたっぷり受けたんで、次もまた、進んでいきます」

※ティタンは苦しそうな様子でインタビュースペースに現れると、ベンチに仰向けに。
ボラドール「ティタン、大丈夫か? (※とティタンの胸を叩き、腕を引っ張って立ち上がらせようとするが、ティタンは起きられず) ROPPONGI 3K、俺たちにしっかりと勝ってみせるとは、素晴らしいチームだ!」
  • facebook
  • twitter

出場選手

SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ