保険見直し本舗 Presents Road to POWER STRUGGLE ~SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019~

日時
2019年10月28日(月)   17:30開場 18:30開始
会場
東京・後楽園ホール
放送
バナーバナー
観衆
1,481人

第5試合 30分1本勝負
「SUPER Jr. TAG LEAGUE 2019」公式戦

レフェリー|マーティー浅見

MATCH REPORT

 『SUPER Jr. TAG 2019』公式戦。ここまで勝ち星のないTJP&コナーズと、4勝1敗でトップタイの現IWGPジュニアタッグ王者の石森&ファンタズモが激突だ。

 ゴングと同時にコナーズがドロップキック。TJPもコーナーのファンタズモを襲うとプランチャ。そしてすぐさまリングに戻ると2人がかりで石森をロープに振り、ポップアップしてからの下からの蹴り上げを見舞う。そこにコナーズがスピアーだ。続いてTJPは石森も場外へ追いやり、自身は三角飛び式のドロップキックを炸裂させる。
 コナーズも場外でいたぶってから石森をリングに戻すとダブルのショルダータックル。続いて逆水平チョップで石森をコーナーに追い詰め、串刺し式のボディアタックだ。続いてタッチを受けたTJPがセントーン・アトミコ。しかし、石森にロープに飛ばされたところを場外にいたファンタズモに足を掴まれて倒されてしまったTJP。そのまま場外に引きずり出されて、ファンタズモに攻撃されてしまう。
 そのファンタズモは石森とタッチをすると、そのまま捕まえさせておいて自身はコーナーから飛び降りながらの引っかき攻撃。ファンタズモは脇の下にも引っかき攻撃を食らわせると、再び石森にタッチ。
 石森もコーナーから飛び降りての引っかき攻撃だ。さらにタッチを受けたファンタズモは今度はコーナーからTJPを飛び越えて着地。一旦間を置いてからまたも引っかき攻撃だ。しかし、TJPもコーナーに追い詰められながら一人でファンタズモと石森を蹴散らしスイング式のDDTだ。
 続いてコナーズが突っ込んでいくが、ファンタズモはフロントキックで迎撃。自軍のコーナーに連行するとタッチを受けた石森がストンピングを連打。さらに逆水平チョップ、エルボーでいたぶっていく。
 そして石森はコナーズをコーナーに逆さ吊り。石森はダッシュしながらコーナーに上がるとそのコナーズの股間に踏みつけ攻撃だ。しかし、屈しないコナーズは石森のパンチ攻撃を受けながらも、パワースラムで反撃してTJPにタッチ。
 軽やかにリングインしたTJPはマンハッタンドロップからローリングソバット。さらにロープに振られるとセカンドロープからジャンプしてのフライングフォアアームだ。さらにファンタズモが入ってくるとフィンガーロックでキャッチ。ロープに飛び乗ると、石森にはヘッドシザースホイップを仕掛けて、2人まとめて投げ飛ばしてみせた。
 そしてファンタズモにはリバースインディアンデスロック。石森が来ると捕まえてコブラツイストを同時に極める。石森がこれを外すと今度はインディアンデスロックを極めたままノーザンライトスープレックスだ。
 そしてコナーズにタッチするとダブルインパクト式のローリングネックブリーカーを炸裂させる。続いてコナーズは石森に逆水平チョップで追撃だ。しかし、石森はハンドスプリング式レッグラリアットで反撃。
 ファンタズモも入ってきてサンドイッチ式のトラースキックだ。そしてTJPを場外に追いやるとファンタズモが石森を肩車。石森はそこからコナーズに飛びつきコードブレイカーだ。そして、ファンタズモがムーンサルトを発射。
 しかし、コナーズはすぐさま避けて、石森に誤爆させることに成功。そしてスクールボーイから逆エビ固めに捕獲する。だが、これを逃れたファンタズモは続くコナーズのブレーンバスターも後方に着地。ニーリフトで一撃食らわせてから、CR2の体勢に入る。
 これをリバースしたコナーズは再び逆エビ固めにファンタズモを捕獲。リングの中央で腰を落として固めていく。ここで石森がカットに入ってくるが、TJPも駆けつけて卍固めに捕獲だ。しかし、これを逃れた石森はTJPをファイヤーマンズキャリーで抱えあげてコナーズに一撃。さらにTJPもリングに叩きつける。
 そしてファンタズモが腕をロックしてのアルゼンチンバックブリーカーでコナーズを捕獲。そこに石森がドロップキックを食らわせると、ファンタズモはそのまま回転してスピニングネックブリーカーだ。
 だが、この大技を食らってもコナーズの闘志は衰えない。2人を相手に逆水平チョップを交互に放って抵抗する。しかし、石森はコナーズが放ったスピアーをジャンプして避けると、そのままフットスタンプを背中に投下。続けてブラディクロスを食らわせると、ファンタズモがコーナートップからダイビングボディプレスを発射。コナーズを圧殺し3カウントを奪った。
 これで石森とファンタズモは勝ち点10でこの時点での単独トップに立ったのだった。

 

 

COMMENT

ファンタズモ「クソッ!(※と言いながらインタビュースペースにやってくると、持っていたベルトをベンチに放り出して座り)チクショー! 今まで感じたことないぐらいの、最悪の気分だ! 逆に最高の気分は何かというと、俺たちが最強であり、『WRESTLE KINGDOM』に行ける器であるということを知る時だ。俺たちはIWGPジュニアタッグのチャンピオンとして、『WRESTLE KINGDOM』に行くんだ! それを思えば、最高の気分になれる。そして俺は今、(※ベルトを示しながら)ブリティッシュ・クルーザー級のチャンピオンでもある。このリーグ戦を勝ち、『WRESTLE KINGDOM』のポスターには石森とエル・ファンタズモの顔が大きく載るんだ! そして、今までにないぐらい大きなパーティーをブチ上げてやるぜ! (※立ち去りながら、カメラ一つ一つに)Too Sweet!」

石森「ヨシ! 現時点で、トップだよな? 次につけてるのが、田口&ロッキー、デスペラード&金丸? あー、俺は金丸アレルギーだから、正直決勝ではやりたくないなぁ! まぁ、何ちゃら3Kは、今シリーズ何回かメインでやってるけど、まぁ~締まらない試合してるよなぁ! (※報道陣に)オマエら、3連覇見たい? 見たいヤツいる? 俺は締まらない試合を見るのは、もうたくさんだ! ハハハハ!」

クラーク「俺が悪かった……。毎回毎回俺のせいでこのトーナメントでは黒星がついてしまっている。本当に悪かった。ただ、これは長く疲弊するトーナメントだ。押し続けていかなくてはいけない。勝利をあげなければいけない。もう負けは終わりだ」
TJP「1つ言っておこう。あと1試合。おまえは1つも謝る必要なんかない。試合というのはそういうもの。自分たちが戦い勝つか負けるかどちらか。俺はおまえを信じてここまできた。そして俺だけではなくおまえも勝利をあげれるだけの強さをもった男になって欲しいんだ。日々それを考えてやってきた。そして惜しいところまでいってるんだ。このトーナメントでの残る試合は少ないが、まだまだチャンスはいくらでもある。そして初日も最終日も同じことを思うだろう。俺たちは勝てると。俺は知っている。俺たちが出来る事を」

  • facebook
  • twitter
SHOP
闘魂SHOP
闘魂SHOP水道橋店
シンニチプレミアム
SOUL×NJPW×MID
プロレス堂
アソビストア
MOVIE
新日本プロレスワールド
テレ朝CH_CS
サムライTV
COLLABORATION
ロリクラほーるど
SPONSOR
LAWSON ticket
保険見直し本舗
HEIWA
吉野家
はまかつ
鈇田クリニック
JRA
OTHER
CMLL
JAPAN WRESTLING FEDERATION
しんにちコラボラボ
魚沼市観光協会
新日コレクション

チュートリアルを閉じる

試合を観戦したい

下記よりこれから開催される予定の大会情報を確認できます。各大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール / チケット

試合結果をみたい

これまでに開催された試合の結果を確認できます。

試合結果へ

試合の動画を観たい

新日本プロレス公式動画サイトNJPW WORLD(有料)にて新日本プロレスの主要大会を完全配信しております。
また、新日本プロレス45年分のアーカイブから試合映像を観ることができます。

NJPW WOLRDへ

選手に会いたい

選手の握手会や撮影会などのイベントの情報はこちらより確認できます。

NEWS イベント情報へ

選手について知りたい

選手のプロフィールや必殺技、また選手ごとのSNS情報などを確認できます。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

選手プロフィールへ

選手のテレビなどメディア出演情報を知りたい

選手のテレビなどメディア出演情報はこちらより確認できます。

NEWS メディア情報へ

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ

試合のチケットを買いたい

観戦したい大会のチケット情報ページに記載されているプレイガイドからチケットを購入することができます。
公式ファンクラブ『Team NJPW』に入会すると、チケットの先行予約ができる特典もあります。
『Team NJPW』についての詳しくはこちらから

スケジュール/チケットへ

オフィシャルグッズを購入したい

新日本プロレスオフィシャルグッズは闘魂SHOPより購入できます。

闘魂SHOP

ファンクラブに入会したい

Team NJPW(新日本プロレスリングオフィシャルファンクラブ)では新規会員を募集中!
Team NJPWの会員になると様々な特典がいっぱい!
詳しくは以下より確認できます。

ファンクラブページへ

スマホでもオフィシャルサイトを楽しみたい

スマホサイトであれば最新NEWSから大会情報・大会結果がいつでもどこででも見れます。
毎日更新、選手自身が執筆した日記もスマホサイトで購読できます。

スマホ紹介ページへ

新日本プロレス公式プロレスゲーム『プロレスやろうぜ!』

新日本プロレス公式、スマホで遊べるプロレスゲーム!
自分だけの選手を育てて、新日本プロレスのレスラーと対戦しよう!

『プロレスやろうぜ!』

トレーディングカードゲーム『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスレスラーたちのカードを集めて、ネット対戦に挑め!!
パソコン、スマホで遊べる新感覚トレーディングカードゲーム!

『キングオブプロレスリング』

新日本プロレスの歴史を知りたい

新日本プロレスの歴史、またIWGPチャンピオンなどの各タイトルの王座変遷を確認できます。

HISTORYへ